gaYa広告

2014年10月27日はどんな日?

Boko Haramは、開放すると言った少女を戦闘の盾にしている?

AFPは、ナイジェリア北部を中心に活動するイスラム過激派組織「ボコ・ハラム(Boko Haram)」が、拉致した女性や少女たちを最前線に動員して戦闘員として利用していると、国際人権団体HRW(Human Rights Watch/ヒューマン・ライツ・ウオッチ)が2014年10月27日に、警告を発したと報告した。

ボコ・ハラムをめぐってはナイジェリア政府が今月、停戦と4月に拉致されたままの女子生徒219人の解放で合意したと発表したが、北東部ボルノ(Borno)州では週末、新たに30人がイスラム武装組織とみられる集団に拉致される事件が起きた。
1週間前にも隣接するアダマワ(Adamawa)州で40人が拉致されており、停戦合意が疑問視されている。

もう、支離滅裂、でたらめ!

中国は、死刑の対象となる犯罪55種類があり、それを46種類にする。

AFPは、新華社(Xinhua)によると、現在中国で死刑の対象となる犯罪55種類のうち9種類について死刑廃止を求める刑法修正案が、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会に提出されたと報告した。

ブラジルの選挙、ジルマ・ルセフが再選続投。

BBC Newsは、ジルマ・ルセフ(Dilma Rousseff)大統領は、投票の51.6%で、オフィスの2期への勝利の再選の後に、再度ブラジルを統一すると約束したと報告した。

彼女は、投票の48.4%を得た中心右候補エシオ・ネヴェス(Aecio Neves)toひどく戦ったキャンペーン()の後に、「対話」が最優先事項になるだろうと言った。

革新派のリーダーは、彼女が「私が今までよりはるかによい大統領になりたかった。」と言った。

彼女は昨年、腐敗および貧弱なサービスに対して集団抗議行動に直面した。

しかし、2010年以来政権を握っているジルマ・ルセフは政府の福祉プログラムのおかげで貧しいブラジル人に人気がまだあった。

何100万頭もの野生豚が、米国で荒れ狂っている。

BBC Newsは、野生の豚は、米国の大部分に荒れ狂って偶然出会っており、その結果毎年、損害で概算US$15億を引き起こしていると報告した。

ルイジアナ州だけで、野生化した豚の数は500,000以上が逃亡中であると考えている。

韓国で、沈没したフェリーの船長に検察官が死刑を求刑。

BBC Newsは、韓国の検察官は、4月に発生した300人以上が死亡したフェリーのセウォル(Sewol)号の船長に対し、韓国の検察官は死刑を求めていると報告した。

IBM、シエラレオネのエボラ・トラッキング・システムを提示。

BBC Newsは、IBMは、致命的な疾病エボラ(Ebola)との戦いの一部として、シエラレオネ(Sierra Leone)で使用するために、ぱりぱり砕けるそのスーパーコンピューティング・データを設置する。

それは、エボラ関連の問題と政府、健康機関他が、その病気を追跡し、市民に報告することを可能にするシステムを始めた。

市民は、位置に特有のSMSあるいは音声電話を使用することができる。
その後、データは相関性およびハイライト問題を識別するために分析される。

ハンガリーでは、インターネット税に対する抗議をブダペストで行った。

BBC Newsは、ハンガリーの首都ブダペストでは何千もの抗議者が、インターネット使用に対する税金を置く法案への停止を要求したと報告した。

多くが携帯電話の液晶をライト代わりに使って反対をアピールしている。

抗議者は、経済省の外部で携帯電話を高く保持し、支配するFidesz党の門に古いコンピューター部品を投げつけた。

オーストラリアは、エボラ流行国からの入国を制限!

AFPは2014年10月28日に、オーストラリア政府は2014年10月27日に、エボラ出血熱の流入を阻止する水際対策の一環として、流行地域である西アフリカ諸国からの入国を見合わせていると発表した。
同国では、ギニアから到着した10代の少女が検査を受けたが、エボラウイルスへの感染は陰性だった。

では、米国も閉鎖?
人種差別!

ボストンを未来のヴェニスかアムステルダムにする都市計画!?

BBC News派、海面は上昇している。土地は沈んでいる。それは、米国東海岸(US East Coast/イースト・コースト)上のいくつかの都市で大問題になると報告した。

したがって、ボストンでは、ヴェニスとアムステルダムのような、運河の都市になることを人々は考えている。
2年前に、ハリケーン・サンディ(Hurricane Sandy)で、ボストンに飛ばされない、深い洪水から都市の通りを保存したのは計画的というよりむしろ運であった。

60年前に、UFOが、サッカーの試合を止めた日。

BBC Newsは2014年10月24日に、60年前に、未確認飛行物体が、イタリアのフィレンツェの競技場(stadium in Florence)上に斑点があった時、フットボールの試合は音をたてて停止したと報告した。

エイリアンが地球へ来たか?

そうでなければ、それらは何だったのたか?

中国のAlibabaとアップルはペイメント協力について協議中。

Mobile World Liveは2014年10月28日に、Alibaba共同創立者でチェアーマンのジャック・マ(Jack Ma)は2014年10月27日に、モバイル・ペイメントにアップルと作用することにおいて面白いと言ったと報告した。

WSJ(Wall Street Journalウォール・ストリート・ジャーナル)のディジタル・イベントで話したマは、そのAlipayペイメント・ユニット(Alipay payment unit)とApple Payの間の協力に対する関心を示した、とRecode.netが言った。

米国の2つの主なドラッグストア・チェーンがApple Payを止めた。

Mobile World Liveは、米国の2つの主なドラッグストア・チェーンCVSとライト・エイド(Rite Aid)は、NFCによって接触がない支払いを許可し、ちょうど先週始められたApple Payによって支払いを受理することをやめた、とMacrumoursが言ったと報告した。

両方はMCX(Merchant Customer Exchange/商人カスタマー交換)のメンバーで、CurrentCと呼ばれるそれ自身のモバイル財布を開発している。

MasterCardのApple PayのためのコンパニオンAppがデビュー。

Mobile World Liveは、新しく始められたApple Payを含む非接触ペイメントができる「MasterCard Nearby」と呼ばれる新しいAppがユーザーにコンパニオンとして助言すると報告した。

ココアで見つかった急激に生物活性の成分は、逆に年齢による記憶力を低下させた。

Raw Storyは、ココアで見つかった急激に生物活性の成分は、ボランティアのグループの中の年齢により、逆に、記憶力低下させたと科学者が2014年10月26日日曜日に発表したと報告した。

Apple Payは、モバイル・ペイメント革命。

ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)はMacObserverで、私が、アップルのiPhone 6およびiPhone 6プラスのためのモバイル・ペイメント・システムApple Payが、どんなに成功しただろうかに少し懐疑的だったということは秘密ではない。

地方の食料雑貨店での一度の使用の後、しかし、私は、間違っていたと言う問題を持っていない。

あなたのスマートフォン熱中から、実際に見えるもの。

ワシントンポスト(Washington Post)は、あなたのスマートフォンで、このページにアクセスするワシントンポスト読者の何千のうちの1人である場合は、1分間冷やしててください。

周囲を見回してください。

通勤者あるいは退屈したライン・ウェイターを観察してください。
さもないと、あなたのまわりの食事をする仲間の気をそらします。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009