on-the-time.jp

2014年10月24日はどんな日?

オバマ大統領とその家族を隔離し、ホワイトハウスを封鎖せよ!

アウン・サン・スー・チーとのときもそだったが、オバマ大統領は女性だとすぐに抱きつくクセがある。

しかし、今回はクセだけでは許されないかもしれない。

BBC News、CNN、米国の雑誌「TIME」,ワシントンポストなど、多くのメディアが、ダラスの若い看護師が致命的なエボラウイルスに感染したのはわずか数週間前であった。

13日後に、肯定的なテスト結果が出て、ニーナ・ファム(Nina Pham)は致命的なウィルスがないと宣言された。

北朝鮮、エボラ熱懸念で外国人観光客禁止。

AFPは2014年10月23日に、西アフリカを中心に1万人近い感染者が出ているエボラウイルスを懸念して、北朝鮮が2014年10月24日から外国人観光客の入国を禁止すると、複数の旅行代理店が2014年10月23日に発表したと報告した。

エボラ看護師ニーナ・ファムはウィルスが消えた。

BBC Newsは、エボラに感染した看護師は今、ウィルスがなく、病院から退院するだろう、と米国の厚生当局は言ったと報告した。

26歳のニーナ・ファム(Nina Pham)は、ダラスのリベリア人トマス・ダンカンを世話する間にウィルスに感染した2人の看護師のうちの1人である。

104歳のベティー・ムスカーのFacebookバースデーカード5,700以上。

BBC Newsは、ソーシャル・ネットワーク・サイト上の嘆願がウイルスになった後、カードを愛している女性は104歳の誕生日のために5,700以上を受け取ったと報告した。

外科医は、鼓動をやめた心臓の移植に成功。

BBC Newsは、オーストラリアの外科医は、彼らが「死んでいる心臓」を使用して、最初の心臓移植を行なったと言ったと報告した。

大人から提供される心臓は、通常脳死したものとして承認されるが、まだ心臓で打っている人々から来る。

シドニーのセントビンセント病院(St Vincent's Hospital in Sydney)でのチームは、20分以内の間打つことをやめた心臓を復活させて、次に、移植した。

太陽嵐発生前に、「ねじれた縄」が出現する。


AFPは、太陽の爆発現象については、その発生頻度は低いものの、現代人が日々の生活で依存している人工衛星や全地球測位システム(GPS)、電力供給網などに影響するため、懸念材料としての存在感はますます大きくなっている。

人工衛星や電力網に損傷を与える可能性のある太陽嵐が発生する前に、磁気を帯びたエネルギーの「ねじれた縄」が出現するという研究論文が、2014年10月22日のイギリスの科学誌ネイチャー(Nature)に掲載されたと報告した。

今週インターネット上で、偽物だったもの!

ワシントンポスト(Washington Post)は、相変わらずインターネット上にはもの凄い数の偽物が蔓延っていると報告し、例えば落書きアーティストBanksyの逮捕、レッド・ビロードのオレオ、ごーんという音で爆発し、女性の顔を半分を吹き飛したと言ってきたと報告した。

マス・メディアも騙されかねないほどの真実みあるものから、笑いたくなるような嘘までが紛れ込んで届くと言っている。

とくに最近のフォトショップ詐欺は、プロにも判らなくなっている。

Googleのアラン・ユスタスは、スカイダイビングをする記録を破った。

BBC Newsは、Googleの副社長アラン・ユスタス(senior Google vice president, Alan Eustace)は、オーストリアのフェリックス・バームガートナー(Austrian Felix Baumgartner)によって2012年にセットされたパラシュート降下の世界高度記録を破ったと報告した。

世界最大のヘビ類には、処女懐妊(virgin birth)がある。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年10月26日に、アメリカの動物園からの20フィートのニシキヘビはセックスなしで出産したと2014年10月24日に報告した。

世界のヘビの最長の種アミメニシキヘビ(reticulated python)で、11歳のテルマ(Thelma)は2012年の夏の中に61個の卵を生んだ。

カラヴァッジョの「エクスタシー中のマグダラのマリア」の鑑定結果。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は、世界の芸術家についての主要な権威によれば、バロック式のマスターが革命的な道に迷って、長らく音信不通で、「エクスタシー中のマグダラのマリア(Maddalena in estasi/Mary Magdalen in Ecstasy)」絵画は、1610年に死んだミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジオ(Michelangelo Merisi da Caravaggio/1571 - 1610)が描いたと、最後に識別鑑定されたと報告した。

「エクスタシー中のマグダラのマリア」には複数のコピーがあると考えられている。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

国連デー(United Nations Day)

1945年10月24日に、第2次大戦後の平和と安全の維持、各国間の友好関係の促進を目的にソ連の国際連合憲章への批准により、発効に必要な20か国の批准が得られたため、国連憲章が発効し、国際連合が発足したことを記念して、1948年に設けられた国際連合(United Nations)の記念日。

原子力の日

1963年10月26日に、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の動力試験炉が発電試験に成功したことを記念して、科学技術庁(現:文部科学省)が1964年に制定した記念日。

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010