gaYa広告

2014年10月11日はどんな日?

広島の原爆生存者のアート作品がはじめて、海外に行く!

BBC Newsは2014年09月18日に、1945年の広島に落とされた原子爆弾生存者が描いたアート作品が、初めて日本以外で公開されると報告した。

あまりにも衝撃的で、しばしば妨害に遭ったアート作品は2014年10月にマンチェスター画廊(Manchester Art Gallery)で展示され、重要な役割を演じるだろう言っている。

MacRumors、Apple Payを10月18日に始めるメモを公開。

AppleInsiderは、MacRumorsによって公表された米国で最大の薬局チェーンのウォルグリーン(U.S., Walgreens)の商店経営者のもとへ送られた、次の10月18日土曜日にiPhoneの6に基づいたアップル有料サービスの着手の準備をしてくれるように従業員に依頼する内部企業メモを紹介したと報告した。

そこには、単に「10月18日のApple Payの開始(the launch of Apple Pay on October 18.)」を示している。

ウェンデル・フィリップスの異常な探究。

BBC Newsは、ウェンデル・フィリップス(Wendell Phillips)は、アメリカ版のアラビアのロレンス(America's Lawrence of Arabia)としばしば評されると報告した。

ニューヨークのJFK空港はエボラ・チェックを開始。

BBC Newsは、ニューヨークのJFK空港(New York's JFK airport)は、4,000人以上を殺したエボラ発生(Ebola outbreak)で、米国入国を止めようとするために検査を始めたと報告した。

最悪の打撃の国々リベリア(Liberia)、シエラレオネ(Sierra Leone)およびギニア(Guinea)からの乗客は、体温検査がある。
また、その乗客は一連の質問に答えなければならない。

世界初のバイオニクスのオリンピックCybathlonがやってくる!

BBC Newsは、SFのように聞こえるかもしれないが、しかし、世界初のバイオニクス・オリンピック(bionic Olympics)が組織されていると報告した。

それはCybathalonと呼ばれ、スイスで保持されることになっている。

「カンフーの揺りかご」少林寺の管理者。

BBC Newsは、中国古代のカンフー僧(Kung Fu monks)で有名な少林寺(Shaolin Temple)は最近、大企業に成長している。

しかし、そのグローバルなブランドをリードする人は誰か?

中国の山東省マクドナルド殺人事件で、2人のメンバーに死刑が宣告。

BBC Newsは、中国の裁判所は山東省の「マクドナルド(McDonald's/麥當勞)レストラ」で05月に5人のカルト・メンバーが、37歳の呉碩艷(Wu Shuoyan)という女性を殴り殺した事件で、すべに有罪判決を下し、うち2人に死刑が宣告されたと報告した。

この事件は、「麥當勞殺人案」と呼ばれている。

残りの1人には、終身刑、2人には10年と4年の懲役刑が与えられた。

世界で最も危険な仕事。

BBC Newsは、イラクの都市キルクーク(Kirkuk/کەرکووک)の警察署長は、IS(Islamic State/イスラム国家)と、繰り返し彼を暗殺しようとした多数の他の敵世界の両方で戦う、最も危険な仕事でありうるものを仕事にしていると報告した。

彼はBBCアラビアによるニュー・ドキュメンタリーの主題である。

NASAは沖縄の上空を過ぎた!衛星赤外線画像を公開。

NASAは、台風が沖2014年10月11日17時23分UTC(午後1:23 EDT)に沖縄上空を通過した画像を公開した。

イラクのアンバルは、イスラム国家に対する救援を要求。

BBC Newsは、イラクの政府関係者は、西部アンバル州(Anbar province)がIS(Islamic State/イスラム国家)闘士に落ちるかもしれないと言って、軍事支援を緊急に訴えた。

ジハード戦士グループは州都ラマディ(provincial capital Ramadi)を攻撃しており、そのエリアの陸軍基地をとらえた。

米国の役人は、アンバルの状況が「脆弱だった」とAFP通信社に伝えた。

ジャーナリストは、どのようにエボラと戦って取材するか?

BBC Newsはにエボラが原因で、西アフリカではそれらのほぼ、4,000人以上が死亡した。
その現場取材は、どのように行われているのか?

世界最重量の花火が日本で打ち上げられた。

BBC Newsは2014年10月12日に、埼玉県の都市鴻巣で、世界で最も重い花火が打ち上げられたと報告した。

「最も危険な外来種」は、ヒースロー空港の近くで増殖中!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は、何千もの在来の動物および魚を拭く恐れのある、カラスガイの1種のムラサキイガイは、ロンドン・ヒースロー空港(London Heathrow Airport)の近くで膨大に発見された。

クアッガ・ムラサキイガイ(Quagga mussels)は長さ5cm未満である。
したがって、豊富に、それらの硬い表面上へ付随し、広大な植民地はボート船体を窒息させて、パイプを閉鎖し、潜在的に、氾濫を引き起こす場合がある。

原子力発電所も崩壊することだろう。

新しいテロは、これかもしれない。

外国の戦士概算15,000人が、シリアに流れ込む!

ワシントンポスト(Washington Post)は、少なくとも80カ国の概算15,000人の闘士が、CIAおよびISCRによる研究、ならびにSoufanグループを与えるバッシャール・アル・アサド大統領の政権を倒すのを支援するためにシリアに入ったと考えられていると報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

体育の日

1964年の東京オリンピックの開会式のあった10月10日を、1966年か東京オリンピックの輝かしい成果と感動を記念し、国民がスポーツに親しみ健康な心身を培う日として制定されたら国民の祝日「体育の日」とした。

鉄道の日

明治5年9月12日(1872年10月14日)に、新橋駅(後の汐留貨物駅/現:廃止)と横浜駅(現:根岸線桜木町駅)とを結んだ日本初の鉄道が開業したことから、1921年10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅の丸の内北口に鉄道博物館が開館したことを記念して、1922年から「鉄道記念日」として鉄道省により制定された記念日。

コロンブス記念日(Columbus Day)

米国で記録された最初のコロンブス記念日の祝賀は、イタリア系アメリカ人遺産を尊敬するために、1792年10月12日にニューヨークで開催された。

1937年のフランクリン・デラノ・ルーズヴェルト大統領(President Franklin Delano Roosevelt)は10月12日を祝日として、コロンブス記念日であると宣言した。

先住民日

米国でコロンブス記念日(Columbus Day)はしばしばニーナ(Nina)、ピンタ(Pinta)およびサンタマリア(Santa Maria)を思い出させる。

いくつかの都市ではもっと正確に言えば、スー族(Sioux,)、スクアミシュ(Suquamish)およびチペワ(Chippewa)について考えている。

エイダ・ラヴレースの日(Ada Lovelace Day)

エイダ・ラヴレースの日(Ada Lovelace Day)は、2009年にイギリスのデジタル権利活動家スワ・チャーマン=アンダーソン(Suw Charman-Anderson)によって設立された。

貯蓄の日

1952年に日本銀行貯蓄増強中央委員会(現・金融広報中央委員会)が10月15日から25日まで伊勢の神宮(通称伊勢神宮)で行われる、その年の稲の収穫を感謝する式典「神嘗祭(Kannamesai)」の中で、内宮の奉幣が行われる17日を耕民族にとってはとても重要な区切りの日であるということから「貯蓄の日」と定め、国民に貯蓄を奨励する運動として開始した記念日。

Alaska Day

アラスカを$1400万で売却し、ロシアから1867年10月18日に米国に引き渡したことを記念した祭日。

バーゲンセールの日

東京の大丸呉服店が1895年10月19日に、冬物大売り出しとして、初のバーゲンセールを行った。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011