2014年09月22日はどんな日?

アップルは1000万のiPhone 6とiPhone 6 Plusesを売った。

CNNは、アップルはアップルストアの長い列とともに、週末に販売を伸ばし、iPhone 6とiPhone 6 Plusesを最短記録で1000万売ったと報告した。

iPhone 5Sは昨年、週末までに100万台を販売した。

ハックが続くeBay!それは、危険すぎる!

BBC Newsは、セキュリティ研究者は、その問題がユーザーを危険にさらし続けるので、危険なリストに関する緊急処置を講ずるようにeBayに要求したと報告した。

エール・フランスのスト参加者は、論争を終了する申し出を拒絶。

BBC Newsは、エール・フランス(Air France)のパイロットは、論争の解決を目指した航空会社による提示を拒絶したと報告した。

それらのSNPL組合は、航空会社の格安航空会社Transaviaを開発する計画の提案された保留が保証を提示しなかったのと同様に保証を提示しなかった「煙幕(smokescreen)」であると言った。

スコッチ・ウィスキーの輸出が11%落ち、£17億7000万。

スコットランドの新聞Scotsmanは、スコッチ・ウィスキーの輸出が、1割以上の落ち込みであったと報告した。

中国の浪費対策、いくつかの市場の景気減速およびより強い英貨ポンドは、SWA(the Scotch Whisky Association/スコッチウイスキー協会)によって衰退の理由として挙げられた。

オクスフォードの入学承認は、より透明である!?

BBC Newsは、何十万もの若い人々が大学生活を始めるために準備をしている。

イギリスは、大学入学試験のまっただ中である。

それらは、等級試験、面接およびそれらの個人のステートメントのための説得の正しい言葉を見つけることなど、承認プロセスを協定している。

しかし、オックスフォード大学(Oxford University)よりも、より激しく吟味された承認システムはないと報告した。

それは記号通路である。

アレグサンダー大王のギリシャの墓を発見か!?

BBC Newsは、マケドニアのアレクサンドロス大王の時代(the time of Alexander the Great of Macedonia,)にまでさかのぼる北ギリシャの巨大な墓の発見は、恐ろしい経済危機からそれらを散らして、ギリシャ人を熱狂させていると報告した。

彼らは、誰が埋葬されたのか、尋ねている。

入れ墨とpiercingsと、作業差別。

BBC Newsは、就職面接の経験に関するタッチの中で、入れ墨のため、約束された昇進で負けており、それは、入れ墨を持った人々に対する差別が作業場所で禁止されているべきかどうか尋ねた雑誌記事に続いて調査したと報告している。

日本の入れ墨とは、大きく違うと考えていたが、現実には似ているのかもしれない。

ホンジュラスでも、入れ墨をしている人は住め出されていると報告している。

ところが、スポーツ選手や芸能人には入れ墨をしている人が多い。

BBCは、入れ墨と差別化について、いくつか取材し、紹介している。

誘拐とネゴシエーター。

BBC Newsは、家族が危険にひんしているかもしれない場合、イギリスのIS人質アラン・ヘニング(Alan Henning)の妻が外交機関(Foreign Office. Experts)にしたように、それがハンナ・グレアム(Hannah Graham)の家族が行った行方不明の大学生あるいは声明書として記者会見によって、家族が公に訴えることは珍しくない。

エキスパートは、そのような情緒的な嘆願が有用になりえると言うが、ある場合には危険を冒して、さらに捕虜を危険にさらすことになると報告した。

キム・ドット・コム選挙の敗北:その弁解は、「私の名前は毒でした。」

BBC Newsは、テクノロジー・ミリオネアーのキム・ドット・コム(Technology millionaire Kim Dotcom)は彼の党のニュージーランドの総選挙で失敗について謝罪した。

ジョン・キー首相の国民党(Prime Minister John Key's National Party)がその大多数を増加させたので、彼のインターネット・マナ・パーティー(Internet-Mana Party)は議席を勝ち取れなかった。

「自由意志」は私たちの脳によって作成された幻覚か?

Raw Storyは、科学者は、自由意志が単に幻覚で、トム・クルーズ(Tom Cruise)の映画『マイノリティ・レポート(Minority Report)』似不気味に似ているように考えられる。
さらにそれが怒る前に、脳の活動が私たちの行動を予言するという理論を猛烈に議論したと報告した。

しかし、ジョージア州立大学(Georgia State University)の研究者は、そのようなクレームの不正確を明確にする新しい研究『Is Free Will An Illusion Created By Our Brains?』をしている。

睡眠中に意識のない中でのレイプは、犯罪か?無罪か?

SFGate(サンフランシスコ・クロニクル/San Francisco Chronicle)は、何人かの人々は睡眠中に話。
他の人は歩く。いくらかにはさらに睡眠中にセックスする。
また、翌朝、それらは、昨夜起こったことの記憶をしていない。

不明瞭で、論争の的になっている一方、セックス睡眠あるいは「sexsomnia」と呼ばれる状態は医療分野でいくらかによって認識され、国際的なヘッドラインを作っているスウェーデンの訴訟事件に重要な役割を果たしている。

2017年までに、世界の半分はオンラインになる。

Cellular-Newsは、ITUによると、人間の歴史で最も急成長している技術モバイル、スマートフォンとタブレット上に広帯域によって、3年の以内に、グローバルな人口の50%以上は、インターネット・アクセスを環境を持つと予測した。

その報告書は、2013年の23億から、今年の終わりまでに29億まで、世界の人々の40%以上がインターネット利用者の数と共に、既にオンラインであることを明らかにした。

23億人以上が、2014年終りまでにモバイルのブロードバンドにアクセスを持ち、次の5年以内に76億に険しく這い上がるだろうと、予測している。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

gaYa広告

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009