2014年09月21日はどんな日?

アフガニスタン大統領選、挙国一致政権の樹立に合意。

AFPとBBC Newsは、アフガニスタンの大統領選で決選投票に進んだ候補2人は2014年09月21日に、挙国一致政権の樹立に関する合意文書に署名したと報告した。

これにより、選挙結果をめぐって続いていたこう着状態にようやく終止符が打たれた。

日本維新の会と結いの党が合流し、「維新の党」を結成。

セックススキャンダル党を脱却するするためか?
ただし、橋下徹大阪市長はそのまま代表で残っているので、完全にはぬぐえない。

東京都内のホテルで結党大会を開き、日本維新の会(代表・橋下徹大阪市長)と、結いの党(代表・江田憲司衆院議員)は2014年09月21日に、合流による新党「維新の党」を旗揚げした。

フランシス法王は、アルバニアの訪問中に「正道を外れた」過激派を排撃。

BBC Newsは、フランシス法王は、アルバニア(Albania)に訪問中に暴力を正当化するために宗教を「曲解」することを理由に、世界中の過激派を非難したと報告した。

何万ものアルバニア人が、首都ティラナ(Tirana)でローマ法王によって、野外で祝われたMass celebrated by the pontiffに参加した。

何千人もがモスクワ反戦集会に進む。

BBC Newsは、何万もの人々が、モスクワ(Moscow)でロシアのウクライナの紛争への関与に抗議(against Russia's involvement in the Ukraine conflict)して進んでいると報告した。

人々は歌っています「戦争なし!(No to war!)」
また「ストップ嘘つき!(Stop lying!)」
同様の集会はサンクトペテルブルグ(St Petersburg)および他のロシアの都市でも起こっている。

トルコ軍は、シリア国境に集まったクルド人支持者を催涙ガスで追い払った。

BBC Newsは、トルコの治安部隊は、国境上のシリアのクルド難民を支持して集まった群衆に放水砲と催涙ガスを発砲した。

警察は、彼らがシリアに入るクルド人戦士を止めたかったと言った、とAP通信社が報告した。
その一方でローカルのテレビは、クルド人が援助を伝えようとしていたと言った。

それは24時間でトルコへ約66,000人の難民が到着し、その後も続いて、10万人を越えたという情報もある。

ロシアの居住用高層ビルを炎が包んだ!

BBC Newsは、ロシアのメディアによれば、消防士が、ロシアの都市クラスノヤルスク(Krasnoyarsk/Красноярск, Красноярский)の居住用建物を包み込んだ火事を阻止しようとしていると報告した。

蟻の体重の測り方。全蟻は全人間と同じくらい重いか?

BBC Newsは、野生生物司会者クリス・パッカム(Chris Packham)が、BBC 4動物の驚異(The Wonder Of Animals)の中で最近、「もし私たちが世界の蟻をすべて量るなら、それらは人々のすべてと同じくらいのを量るでしょう」と言った。

しかし、このステートメントは真実ですか?

インド鉄道の「モバイル踏切番人」

BBC Newsは、カンハイヤライ・グプタ(Kanhaiyalal Gupta)が機関士のの手の中の1組の赤いフラグと緑のフラグを備えたキャビンから離れてジャンプした時、BBCのレポーターもは遅くなる列車から飛び降りた。

BBCのレポーターはそれを待っていた。

BBCのレポーターが期待しなかったことは、スプリンターのように次の200mを横切って彼が離れて放つことだった。

BBCのレポーターは凹凸のある表面に遭遇して、彼の後ろに走った。

ローマ法王、「マザー・テレサ上司がだったら怖かった。」

AFPは2014年09月23日に、ローマ・カトリック教会のフランシス(Francis)法王が2014年09月21日にアルバニアを訪問した際、通訳役を務めたアルバニア人司祭に向かって、法王はマザー・テレサ(Mother Teresa)は「思ったことをはっきり言う人だったから」アルバニア系マケドニア人の故マザー・テレサが自分の所属する修道院の院長だったら、さぞかし怖い思いをしていただろうと冗談を飛ばしたと、バチカン(ローマ法王庁)のフェデリコ・ロンバルディ(Federico Lombardi)広報局長がが2014年09月22日、明らかにした報告した。

量子テレポーテーションの距離記録をセット。

RawStoryは、スイスの物理学者は、水晶への光子の量子状態を念力で動かすことに彼らが成功したと日曜日に言ったと報告した。

それは情報で、25km(15.5マイル)のレコード距離にわたって光から問題まで通過した。

ジュネーブ大学で光ファイバー上に行なわれた実験は、チームの6kmの2003年の前歴を打ち破った。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011