on-the-time.jp

2014年09月19日はどんな日?

バーガーキング・ジャパンは、真っ黒なバーガーを発表!

米国の雑誌「TIME」は2014年09月11日に、東京の笹塚にあるバーガーキング・ジャパンは、非常識な真っ黒いバーガーを発表したと報告した!

パン、チーズおよびケチャップは黒い。

バーガーキング・ジャパンでは、黒は新しいオレンジですといった。

スコットランド独立否決。

BBC News、AFPは、2014年09月18日に投開票されたスコットランド独立の是非を問う、歴史的な住民投票は、独立賛成が11,617,989票を獲得したものの、反対票がこれを上回り、2,001,926票を獲得し、スコットランドのイギリス残留が決まった。

フランスはイラクで、ISに対する空襲を始めた。

BBC Newsは、フランスのジェットは、イラクでIS(Islamic State/イスラム国家)闘士に対する彼らの先制攻撃を行なった、とフランソワ・オランド大統領(President Francois Hollande)のオフィスが言ったと報告した。

ステートメントは、飛行機がイラク北東部のISの貯蔵所を攻撃したと言った。
また、今後数日間にさらに襲撃する予定になっている。

トルコはISを避けるシリアのクルド人に、国境を開放!

BBC Newsは、トルコノアーメット・ダブトグ首相(Prime Minister Ahmet Davutoglu)は、にIS(Islamic Stateイスラム国家)闘士から逃れる何千人ものシリアのクルド人にトルコの南部国境を横断することを許可したと言った。

テレビ画面は、きついセキュリティの下で南東の国境村ディクメタス(Dikmetas)へ交差して、疲れ果てた人々、ほとんど女性および子どもを示した。

その動きは、難民が許可されるように要求していたトルコのクルド抗議者との衝突に続いた。

スコットランドの「反対」投票に、多くの国家が歓迎。

BBC Newsは、スコットランドの独立をめぐる国民投票には息を殺している世界があったと報告した。

また、たとえスコットランドの独立したアイデンティティーの地球を横切って深い愛情があっても、それがイギリスを去らないだろうというニュースは多くの政府がほっと一息をついていることを意味するだろうと言っている。

いくらかは、スコットランドの独立が他の分離運動を促進するのではないかと心配した。

他のものは、それがイギリスの残りをより弱く当惑したパートナーに変えるだろうと心配した。

Alibabaの新株公開は、マー君への大きな支払い日になった。

CNNMoneyは、中国の電子商取引巨人Alibabaは、史上最大で米国にリストされたIPO(initial public offering/新規株式公募)として木曜日に歴史におけるその位置を安全にしたと報告した。

ストックは、1株当たりUS$68と値づけされた。

それは強い要求を示す予期された範囲の一番上であった。

日本は、IWCの指示にもかかわらず、2015年に捕鯨を再開。

BBC Newsは、内閣官房長官菅義偉は、IWCの決定が「遺憾だった」と言い、毎年の捜索が、完全な研究向けだと主張したと報告した。

しかし、虐殺されたクジラからの肉は、日本で営利上売られる。

衛星画像で、シリアの古代史文化遺産の破壊を確認。

BBC Newsは、シリアの国連の文化的機関ユネスコ(UNESCO/United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization/国際連合教育科学文化機関)の世界遺産(World Heritage)サイトの6つのうち5は、国内戦によって「著しく」破損されたことが、衛星画像解析は明らかにした。

3D印刷された動く自動車。

ワシントンポスト(Washington Post)は2014年09月19日に、炭素繊維プラスチックでほとんど完全に作られている自動車を紹介した。

プリントアウトするのに、44時間かかった。
また、それは完全に運転することができる。

アップルは、m-paymentsで中国の中国銀聯と提携。

Mobile World Liveは、伝えられるところによれば、アップルが、共同でモバイル・ペイメント(mobile payments in China)を始めることで、中国の中国銀聯(China Unionpay)との合意に達したと報告した。

国民投票傷を治すための結婚カウンセラー。

BBC Newsは、ほとんどの人々は国民投票キャンペーン中に行儀よくした。
しかし、怨恨の発生があった。

どのように、家族カウンセラーは、そのひびを治すか、フィリップ・ホドソン(Phillip Hodson)に尋ねた。

総選挙で家族は、党への反対にしばしば属し、まだともに食べる。

この国民投票では、人々は苦しく内紛のラインに沿って時々分離した。

両側のインターネット輪唱は扇動的な言語を使用した。

彼らが「反対側を支持する。」ことを計画したので、ロンドン子と結婚した1人のグラスゴー市民の親は、それらと話をすることを拒絶している。

若い人々は、Facebookの上で互いに「友だちリストから削除したか」、あるいはそれらの払拭不可能な忠誠を備えた彼らの首を叩いた。

それはすべてどこで誤ったか。

結婚セラピストのために、珍しい質問でない。

キューバの国営レストラン9000店舗を民営化。

AFPは2014年09月22日に、キューバ政府が2014年09月19日に、経済改革の一環として、国営レストラン約9000店を民間に払い下げる計画を発表したと報告した。

これまで全国で8984店舗ある国営レストランは、料理やサービスの質が悪く、品切れも多いと国民の間で評判が悪かった。

偽色彩法赤外線で見たカリフォルニアのキング火災。

NASAは2014年09月24日に、ランドサット8衛星(Landsat 8 satellite)上のOLI(Operational Land Imager/運用上のランド・イメージャー)は2014年09月19日に、エルドラド国有林のキング火災(King fire in Eldorado National Forest)の画像を捕らえたと報告した。

ジェットブルーA320は、カリフォルニアで緊急着陸。

BBC Newsは、カリフォルニアの上空を飛ぶジェットブルー航空会社A-320(A JetBlue Airlines A-320 flying)は、エンジン問題で航空機のキャビンに煙が入り、立ちこめる状態に帰着した時、緊急着陸をすることを強いられたと報告した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011