gaYa広告

2014年09月02日はどんな日?

エボラは3062人に感染し、現在の1552人が死亡した。

SMH(Sydney Morning Herald)は、ナイジェリアは、流行病によって打たれたヘルスケア労働者が増え続けるリストを増やし続け、ウィルスで死んだ医者の中でエボラの最新の症例を確認したと報告した。

医者だった女性の夫は、7月後半にウィルスをナイジェリアへ持って来たリベリア人人との接触を持っていた患者を治療した後に、都市ポートハーコート(Port Harcourt)で2014年08月22日に死亡した。

女性は、経済首都ラゴス()の隔離棟で安定した状態でいたと、ポートハーコートが州都であるリバー州の健康委員サンプスン・パーカー(Sampson Parker)は言った。

アップルとFBIは、裸の有名人ハック調査を開始。

イギリスの新聞「The Register」は、FBI(Federal Bureau of Investigation/米連邦捜査局)とアップルは、裸の有名人写真の大きな貯蔵所の窃盗を検討していると報告した。

El Regが昨日報告するとともに、写真はジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)を始め、ケイト・アプトン(Kate Upton)、アリアナ・グランデ(Ariana Grande)など、約100人は、アップルiCloudアカウントから、プライベートの裸の写真が盗まれた。

デング熱、国内感染急拡大。

厚生労働省は、国内でデング熱に感染したことが確認された患者が、新たに12名報告されたと報告した。

アップルはiPhoneに基づいたモバイル財布と支払いに取り組んでいる。

Mobile World Liveは、ブルームバーグからの情報として、アップルは未確認の銀行と小売り業者と同様にビザ(Visa)、マスターカード(MasterCard)およびアメックス(Amex)との提携を通じてモバイル・ペイメント・システムを開発したと報告した。

スペインの銀行「BBVA」のウォレットは、着手以来250,000回ダウンロード。

Mobile World Liveは、スペインの銀行BBVAは、NFCに基づいた支払いのために最近改良された財布アプリ(wallet app)「BBVAウォレット(BBVA Wallet)」が昨年12月の着手以来250,000回ダウンロードされたと言った。

「BBVAウォレット」は、スペインのモバイル・ペイメント用支払要求で最も広く用いられている銀行アプリとして、世界で最もポピュラーなもののうちの1つの銀行の支払要求になっている。

ナチに殺された、精神病、身体障害、慢性病を備え犠牲者を公開。

BBC Newsは、ベルリンのグラス記念碑で、ナチ党によって殺された精神病、身体障害、慢性病を備え犠牲者300,000人を公にしたと報告した。

ベルリン・ベルリン・フィルハーモニー・ビルの前にある24m-長い(80フィート)の青いグラス壁は、ここに一時でナチの「安楽死」プログラム("euthanasia" programme)を一収容するオフィスは立っていたことがあった。

ボリス・ジョンソンは、拒絶されたにもかかわらず死んでいない空港計画と言う。

BBC Newsは、ロンドン市長ボリス・ジョンソン(London Mayor Boris Johnson)は、テムズ河口の島空港(island airport in the Thames estuary)のための彼の提案がその考えを拒絶する空港委員会にもかかわらず死んでいないと言った。

委員会議長ハワード・デイビス候(Commission chairman Sir Howard Davies)は、大きなコスト、経済混乱および環境問題が提案を成長できなくしたと言った。

ミャンマーの美人コンテスト女王は、謝罪するまで王冠は返さない。

BBC Newsは、先週、美人コンテスト女王のタイトルをはぎ取られたビルマの美人コンテストの女王は、韓国のページェント主催者に彼女の王冠を戻すことを拒絶していると報告した。

情緒的な記者会見では、メイ・マヤ・ノエ(May Myat Noe)は、主催者から謝罪を受け取った後、彼女がUS$100,000(£60,300)ドルの王冠を返すだろうと言った。

インドのシムラの猿は、盗んだ紙幣をどっさり配った。

BBC Newsは、北インドのヒマチャールプラデシュ州(state of Himachal Pradesh)の猿が人々の紙幣をどっさり貯め込んでいたが、それを人の上で雨のようにぶち撒いたとレポートが述べていると報告した。

ヒマチャールプラデシュ州の州都シムラ(Shimla)では、観光客が松の森の中で驚いて、走り回って約1時間落ちているお金を集めたと、目撃者が言ったと報告した。

まるで、なずみ小僧のような猿である。

国境なき翻訳者は、エボラを引き受けた。

BBC World Service Radioは、エボラとの戦いでは、もちろん医学的介入は最優先だが、人々が疾病、およびそれと戦う方法を理解するのを助けるのに重要なように、無知と噂は救済努力を妨げたと報告した。

「アイスバケットの挑戦」は、報道中の飽和点に達している。

BBC Newsは、「How much has the ice bucket challenge achieved?」を公開し、メディアは、アイスバケットの挑戦のその報道で飽和点に達していると報告した。

しかし、実際に何が達成されたか?

やはり、かなりの避難もあり、また問題も起こっていた。
また、有名人は、ほとんど寄付していなかった。
これは、かなり強迫性が強い現代版の「不幸の手紙」であった。

もう一つの世界。インターネット上の「anonymity(匿名)」の支持者。

BBC Newsは、それを実現してはなりません。
しかし、電話か、ラップトップのスイッチを入れるごとに、あなたは、今、私たちの中央の中で起こる最も大きな戦いのうちの1つの中心にいます。
インターネットはどの形を今後とるでしょうか?
また、どの役割をするでしょうか?
それの決定における「anonymity(匿名)」プレー?

昨年、米国セキュリティ契約者エドワード・スノーデン(Edward Snowden)の発覚で、初めて政府がインターネット上の私たちのコミュニケーションを集めており、分析していた範囲を示唆した。

しかし、BBCのホライズン(Horizon)が明らかにすることは、科学者が、私たちの振る舞いを予言するために、そのような情報を使用することができるかもしれないし、それから、コントロールの形式として使用することができるかもしれない方法について関心を持って、ますます成長しているということである。

iWatch登場前夜に稼ぐ!

CNNは、アップル・マニアのための夢にすぎず、蒸気のどこにも浮遊する1年後に、捉えがたいiWatchが現実になることから数日先かもしれないと報告した。

しかし、それはとても市場に出る最初のsmartwatchにならない。

iPhoneとiPadのような製品で起工した後に、アップルは、ウェアラブル界において追いつくため、それ自体が遊んでいるのを見つける。

ナレンドラ・モディの最初の100日。

BBC Newsは、100日についての考えは、恐らくオフィスで米国の民主主義者FDR(フランクリン・デラノ・ルーズヴェルト大統領/US Democrat President Franklin Delano Roosevelt)にさかのぼる。
この人は世界恐慌の真中に主導権を握り、失業および壊れていた金融制度に取り組むために重要な15片の立法(15 key pieces of legislation)によって押した。

ルーズヴェルトは突然の法律製作(The flurry of law making)で、彼にその後ちょうど100日とったことが発見され、ニューディール(the New Deal)の基礎を形成した。
それは彼の祖国を下降から引っ張り出した。

オフィスでFDRとバラク・オバマの100日に書かれた本があった。

世界中の多くの民主的に選出された政府が100日間の約束と成績通知表を配付する。

最も最近、3月に、イタリアの新しい首相マテオ・レンツィ(Prime Minister Matteo Renzi)は、ちょうど100日で「国家を変更する」と約束した。

しかし、「ナレンドラ・モディ首相の最初の100日(Prime Minister Narendra Modi's first 100 days)」で、盲目にするメディアの注目は、オフィスで先例がなく、理解し得るように見えると報告した。

アップルは、アカウントを妥協したことを確認したが、機密漏洩を否定。

BBC Newsは、アップルは、何人かの有名人のiCloudアカウントがクラックされたことを確認したが、それがそのセキュリティー・システムの違反によって引き起こされたという証拠を見つけていないと言ったと報告した。

代わりに、会社は、犠牲者のログイン情報の推定により、犯人が窃盗を行なったことを示唆した。

そのステートメントは、約20人の著名人の親密な写真のオンライン出版に続いた。

フランスの女優は、オランド大統領との情事報道でプライバシー裁判に勝った。

BBC Newsは、フランスの女優ジュリー・ガイエ(Julie Gayet)は、フランスのフランソワ・オーランド大統領(French President Francois Hollande)との申し立てられた情事報道で、より接近している雑誌「Closer」によって公表された写真上のプライバシー裁判に勝ったと報告したた。

フランスのフランソワ・オーランド大統領は、女性にもているが、歴代で最悪の人気?

見張りシステムは、ナパ地震を描写。

BBC Newsは、ヨーロッパの新しい数10億ユーロの見張りプログラム(Sentinel programme)はその最初の地震分析を返したと報告した。

EUのサテライト・システムは、マグニチュード6.0の地震が先月カリフォルニアのワインを生産するナパ地域(California's wine-producing Napa region)を襲った時、地球がどのように移動したか描写した。

アップル・スカートは、スカートがない写真強盗をNO iCloud違反として非難!

イギリスの新聞「The Register」は、アップルは、アップル・スカート(Apple skirts)がない写真強盗をNO iCloud違反として非難し、有名人が強いパスワードの2要素認証(two-factor authentication)を使用するべきだったと言ったと報告した。

アップルは、今週末の有名人写真ダンプに関して、そのシステムのどんな妥協も否定した。

アップル投資者はiCloudハックを受け流した。

Mashableは、iCloudの週末にわたるハッキングはジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)、ケイト・アプトン(Kate Upton)および約100人の他の有名人になったが、アップルの投資者の心を乱さ無かったと報告した。

火曜日に事件が明るみに出たので、取り引きの終了で、アップルの株は約1%上昇した。

宇宙飛行士の宇宙からの視界。

NASA宇宙飛行士リード・ワイズマン(Reid Wiseman)は2014年09月02日火曜午前に、ISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)からのこの写真をTwitterに投稿したと報告した。

AlipayとHuaweiは、新しい送受話器の至る所で指紋認証を採用。

Mobile World Liveは、それらのパスワードを使用する必要なしに、Alipayアプリのユーザーが支払をすることができるように、送受話器ベンダーHuaweiは2014年09月05日にリリースされるMate 7スマートフォンへバイオメトリックスのセキュリティを構築したと報告した。

ボーダフォンはロンドンでNFCを仕掛けたい。

Mobile World Liveは、NFC Worldからの情報として、ボーダフォン(Vodafone)は、今月の終わりにイギリスでNFCに基づいたモバイル・ペイメントを始めることを計画している。
したがって、ユーザーはロンドンの公共交通機関上で、非接触ペイメントの開始から利益を得ることができる。

2014年09月16日からTfL(Transport for London)でデビューすることから、加入者は首都の列車をNFC対応の送受話器で軽くかざすだけで支払いができるようになる。

ドイツの裁判所は、相乗り通勤サービスUberを禁止した。

ABC NewsはAP通信からとして、ドイツの裁判所は、ピュラーなアプリで世界中のタクシーの運転手との戦いで最新の結果として、相乗り通勤サービスUberがドイツでは作動できないと判決したと報告した。

フランクフルト州立裁判所スポークスマンであるアーン・ハッセ(Frankfurt state court spokesman Arne Hasse)は、Uberがドイツの輸送法の下で、特定の許可のないそのサービスを提供することができないという決定が全国的に当てはまると火曜日に言った。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

宇宙の日

科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定した記念日で、9月12日という日付は一般公募で決められたが、この日は1992年09月12日に、毛利衛(Mouri Mamoru/1948 - )が米国のスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛びたった日であると言うことから採用された。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010