2014年08月21日はどんな日?

オーストラリア人は、最年長のドーバー海峡横断水泳で記録を作った。

BBC Newsは、70歳のオーストラリアの男性は、イギリス海峡を泳いで渡ることで、世界で最年長の人の記録を作ったと報告した。

シドニーのボンダイ・ビーチからのシリル・バルドック(Cyril Baldock, from Bondi Beach in Sydney)は、イギリスとフランスの間の旅行で、彼の第2ラウンドを完成した。

エボラ感染で治療を受けた米国の医者、病院から退院。

The Huffington Postは、エボラ感染で米国に帰国し、病院で治療を受けた米国の医者ケント・ブレントリー博士(Dr. Kent Brantly)が米国の病院から退院できるだろうと、NBCニュースが言ったと報告した。

シエラレオネのエボラ流行は、一人の「ヒーラー」から始まった。

AFPは、シエラレオネでのエボラウイルス感染拡大は、エボラ出血熱を治癒する特殊な能力を持つと主張していたある一人の「ヒーラー(healer/治療師)」によってもたらされたと、同国東部ケネマ(Kenema)地区の医療当局者がAFPに語ったと報告した。

インドの映画「文化的テロリズム」発禁の世界!

BBC Newsは、1984年10月のインディラ・ガンジー前首相暗殺(assassination of former Prime Minister Indira Gandhi)で論争の的になっている映画の公開を禁止する動きには、それに関する既視体験の感覚があると報告した。

2013年8月21日にシリアで起こったサリン攻撃から1年後。

BBC Newsは2014年08月20日に、そのとき、ダマスカスで暑い夏の夜02字30分。
上空を飛ぶロケットの音は、珍しくなかった。
少なくともそれらの6つは、北東部地区のZamalkaおよびEin Tarmaの中で、交互に爆発した。

支援の要請が到着し始めた時、26歳の市民社会活動家のMajedは、Doumaの近くで睡眠を得ようとしていた。

イスラエルは、ハマスの3人のトップ指揮者を殺した。

BBC Newsは、ガザのイスラエルによる空襲は、3人の上級のハマスの軍司令官を殺した、と闘士が言ったと報告した。

南部町ラファ(Rafah)の近くの攻撃で殺されたのは、Mohammed Abu Shamala、Mohammed BarhoumとRaed al-Attarであった。

北中国山西省の文化遺産サイトの湖が、明瞭な理由なしで完全に干上がった。

新華社は、明瞭な理由なしに日ごとにで完全に干上がって以来、北中国の山西省の文化遺産サイトの湖は、公の注意の焦点になったと報告した。

地方自治体は、ミステリーを調査し、かつ状況を正常にできるだけ早く戻すために専門家を呼んだと言っている。

ユダヤの追放者The diasporaは、イスラム国家を支援していることになった。

BBC Newsは、IS(Islamic State/イスラム国家)闘士によって使用されているソーシャル・ネットワークの後ろのチームは、それが過激派資料の普及を防がない場合があることを認めたと報告した。

「The diaspora(ディアスポラ/伝播)」は、どんな単一の管理者によってもコントロールすることができない多くの個人のサーバー上で保存されたデータを備えた地方分散されたネットワークである。

米国の失業支援アプリケーションは、298000件適用。

AP通信は、雇用市場が改善している別の表れとして、より少数の人々が米国の失業手当のために先週を適用したと報告した。

労働省は、失業中の援助のための毎週のクレームが先週季節変動調整済の298,000まで14,000落ちたと木曜日に言った。

ロシアの監視役は、マクドナルドで、食物チェーンの調査を拡大。

BBC Newsは、ロシアの消費者監視団体は、食品規格の調査の一部としてロシア中でマクドナルド(McDonald's)のレストランの予定外のチェックを発表した。

監視Rospotrebnadzorが一時的にモスクワで、4軒のマクドナルドのレストランを閉じた後、その動きは起こった。

ベトナムの首都にある蓮の公園は、カメラマンを引き寄せる。

BBC Newsは、ベトナムの蓮庭園(Vietnam's lotus gardens)はますますポピュラーな財源を利用していると報告した。

デジタル財布の出現で、私たちは今後、どのように代価を払うだろうか?

CNNは2014年08月21日に、将来のファイナンスは、グローバルな金融制度と関係するその動向を披露している。

今朝は、どのようにコーヒーの代価を払ったか?

サンフランシスコにいれば、恐らく、支払いターミナル上でスマートフォンを振った。
ロンドンの場合は、恐らく、それに素朴に見えるリストバンドを瞬間的に軽く打った。
ナイロビの場合は、恐らく、テキスト・メッセージを送った。

また、スウェーデンのルンド(Lund in Sweden)にいれば、恐らく、単に手のひらを強打した。

アメリカのエボラ生存者の著しい回復。

ワシントンポスト(Washington Post)は、それらはリベリアで働く間に、エボラで悪くウィルスを捕らえた。

そこで、死を避けようと絶望的に努力して、2人のアメリカ人は実験の処理を与えられた。

北アイルランドのドニゴール・カウンティーで、エボラ疑似患者死亡。

BBC Newsは、アイルランドのHSE(Health Service Executive/ヘルス・サービス・エグゼクティブ)が、エボラ・ウイルスに対するテストが北アイルランドのカウンティー・ドニゴールの病院(County Donegal hospital)で、人の身体上で行なわれていると言ったと報告した。

ロシアに持ち込もうとしたフランスのパテは、フィンランドで返された。

BBC Newsは、ロシアの観光客グループが、モスクワの新たな食物制裁を軽蔑していたことに気づかないで、家に外国からフランスのパテを持ち帰ろうとして、失敗したと報告した。

111歳の日本人男性百井盛が、世界最年長の男性に指名された。

BBC Newsは、世界で最年長の男性は百井盛(Sakari Momoi)として指名された。
この人は111歳で、日本に住んでいる。

ドイツ政府、消えた東ドイツの巨額資金でスイスの銀行を提訴。

AFPは2014年08月23日に、ドイツ当局が、スイスの富裕層向け金融大手ジュリアス・ベア(Julius Baer)をチューリヒ(Zurich)の裁判所に提訴したことを明らかにしたと報告した。

珊瑚と魚は悪い暗礁の「臭いをかぐことができます。」

BBC Newsは、フィジーに本拠がある研究によれば、赤ちゃん珊瑚と魚は、よく悪い暗礁間の違いの臭いをかぐことができると報告した。

研究所の2つの試水で、選択の機会を提示された時、動物は、消耗された暗礁に侵入するが、健康な珊瑚の匂いに引き付けられた海草の悪臭から遠ざかった。

雌のアナコンダは、処女降誕?

BBC Newsは、ウェストミッドランズ・サファリパーク(West Midlands Safari Park)で3匹の赤ちゃんアナコンダの誕生は、スタッフによって「奇跡的な単為生殖(virgin birth/処女降誕)」として予告されていると報告している。

韓国のオンライン・バンキングの半分が、携帯電話利用者。

Mobile World Liveは、モバイル・デバイスによって彼らの銀行業務を行う韓国人の数は、1年前から24%急上昇し、また今、国の半分以上を占める、概算9340万がインターネット・アカウントを持っていると報告した。

韓国銀行(Bank of Korea/한국은행)からの報告によれば、国には今5500万人のモバイル・バンキング・ユーザーがいる。

Google財布は、オーストラリア市場に参入する余地がない。

Mobile World Liveは、オーストラリアGoogleの常務取締役マイリ・カーネギー(Maile Carnegie, Google’s managing director in the country)は、オーストラリアのデジタル金融サービスは、非常によく開発されており、革新的で、それがグーグル財布(Google Wallet)に機会をほとんど与えないと言ったと報告した。

Androidのスマートフォン上のGmailは、92%の成功率でハッキングできる。

Cellular-Newsは、カリフォルニア大学リバーサイド校限界工学部(University of California, Riverside Bourns College of Engineering)の助教授を含む研究者のチームは、信用しているユーザーから個人情報を得るために使用されるかもしれないアンドロイド、ウィンドウズおよびiOSのモバイルのオペレーティング・システムに存在すると考えられる弱さを識別したと報告した。

それらは、アンドロイドの電話中のハッキングを実証した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

マレーシアの独立記念日

マラヤ連邦がイギリスの植民地から、1957年08月31日に独立を勝ち取った記念日。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012