on-the-time.jp

2014年07月26日はどんな日?

イタリアのオペラ歌手カーロ・ベルゴンジが死去した。

BBCNewsは2014年07月27日に、ヴェルディの作品をもっとも良く表現したイタリアのオペラ歌手カーロ・ベルゴンジ(Carlo Bergonzi/1924 - 2014)が90歳では2014年07月26日に死去したと報告した。

AFP、何を話してたの?政治家の気になるオフショット47枚を公開。

AFPは、各国の政治家が集まる国際会議や首脳会談の写真は、往々にして堅苦しく、退屈になりがちだが、何を話してたのか、政治家の気になるオフショット47枚を公開した。

空飛ぶ万里の長城。

AFPは、中国・上海浦東国際空港(Shanghai Pudong International Airport)に隣接する広々とした格納庫には、巨大な中国国旗と作業員を鼓舞するスローガンが掲げられているだけで、肝心の機体は見当たらない。だが、ここは、中国が開発中の国産ジェット旅客機「C919」の最終組み立て場となる建物であると報告した。

「空飛ぶ万里の長城」とも呼ばれるC919は、座席数174席の狭胴型機で、最大航続距離は5555km。米国航空大手ボーイング(Boeing)の主力小型旅客機「B737」や、欧州大手エアバス(Airbus)の主力小型ハイテク旅客機「A320」と競合することを目指した機体である。

ガザの死亡者数1週間で、1,000人を越えた。

BBC Newsは、イスラエルがハマスの闘士に対する攻撃を始めた2014年07月19日後、1週間でガザの死亡者数が1,000を越えたとパレスチナの医療職員が言ったと報告した。

それは12時間の人道的停戦中に来た。
ガザの居住者は、本質的な供給を集めて、かつ瓦礫の下に埋められた遺体を回収するためにそれを使用している。

イランの学生は、制裁でノルウェーからの追放に直面。

BBC Newsは、イランの約12人の大学院の科学学生が、国際制裁の後で、ノルウェーのトップ技術大学の学者は在住許可証を取り消した関係を示したと報告した。

「これに関して最初に聞いた時、私はそれをまったく信じることができませんでした」と有名なNTNU(Norwegian University of Science and Technology/ノルウェー科学技術大学)で材料工学の中で博士号を始めるところだった、27歳のハミデー・カファッシュ(Hamideh Kaffash)が言った。

SDOは、月の通過の画像を捕らえた。

NASAは2014年7月29日に、2014年7月26日午前10:57から午前11:42(EDT)に、SDO(Solar Dynamics Observatory/太陽力学観測所)は、太陽との間で、月の通過(lunar transit)と呼ばれる現象の画像を捕らえたと報告した。

暑い夏に、さらに熱そうな画像である。

夜のイベリア半島。

NASAは2014年08月01日に、ISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)に乗った滞在40乗組員(Expedition 40 crew)のうちの1人は、2014年07月26日にスペイン、ポルトガルおよびアンドラを含む全イベリア半島(Peninsula Ibérica/Península Ibèrica/Iberiar penintsula)の夕方初期の写真を記録したと報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

カストロのゲリラ兵の記念日

サンティアゴ(Santiago)で兵舎を攻撃して、フィデル・カストロ(Fidel Castro )はキューバで反乱を開始した。

ボディーペインティングの日

AFPは2014年07月27日に、ニューヨーク(New York)市内マンハッタン地区の円形広場「コロンバスサークル(Columbus Circle)」で26日にボディーペインティングの祭典が行われ、全国各地から集まったアーティスト25人余りが約30人のモデルの身体に独創的な絵を施したと報告した。

ただし、nola.comによれば、マンハッタンの芸術家は、セントラル・パークのコロンブス・サークル入口を人間の形式のアウトドア祝賀に変えて、土曜日に40人のヌード・モデルにボディーペインティングしたと報告している。

芸術家アンディー・ゴラブ(Andy Golub)は、ニューヨークがボディーペインティングの日(Bodypainting Day)を許可するただ一つの都市であると言った。
また、彼は、それが単に法廷闘争の後に起こったと言った。

朝鮮戦争の休戦記念日。

ソウル市の北約80kmの位置にある38度線の板門店で、金日成朝鮮人民軍最高司令官、彭徳懐中国人民志願軍司令官、M.W.クラーク国際連合軍司令部総司令官(US Army General Mark Wayne Clark/1896 - 1894)が朝鮮戦争の停戦協定に調印したことから、休戦として、朝鮮戦争を終了した。

朝鮮戦争終了60周年記念の記念祭を北朝鮮では、「戦勝節(休戦協定締結日)」という。

世界肝炎デー(World Hepatitis Day)

2004年06月にヨーロッパと中東の13の患者グループが10月01日を「国際C型肝炎啓発デー」として始めたのが始まりで、2005年04月14日に、EASL(EASL)が年間会議を開催し、24カ国から、29メンバーに拡大し、2007年まで実施された。

世界母乳哺育週間(World Breastfeeding Week)

WABA(母乳哺育行動/World Alliance for Breastfeeding Action)が、毎年08月01日から08月07日まで、過去22年間行われている世界母乳哺育週間(World Breastfeeding Week)週間の名称。

ボリビア建国記念日。

1825年8月6日に、シモン・ボリーバル(Simón José Antonio de la Santísima Trinidad Bolívar y Palacios/1783 - 1830)の協力により、アントニオ・ホセ・デ・スクレ(Antonio José de Sucre/1795 - 1830)元帥がアンドレス・デ・サンタ・クルス(Andrés de Santa Cruz y Calaumana/1792 - 1864)と共に、アルト・ペルーをスペインから解放した。
アルト・ペルーの支配層はそれまで同一の行政単位を構成していたペルーやアルゼンチンとの連合を望まなかったため、チュキサカでアルト・ペルー共和国の独立が宣言された。

広島原爆の日

1945年8月6日午前8時15分、米軍によって1発の大量破壊兵器15000トンの「原子爆弾」が広島に投下され、一瞬にして街は焼き尽くされた。

国際ビール日(International Beer Day)。

米国の雑誌「TIME」は2015年08月12日に、毎年08月07日を国際ビール日(International Beer Day)ということで、その日に敬意を表して、ビール格付けとレビューサイトのRateBeer.comは世界で一番上のビールのリスト作るに当たって、キュレーターをつとめたと報告した。

それらの世界的な認識のために、いくつかがアクセス可能であること、いくつかが不明瞭であること、およびそれらの多種多様のスタイルで、20のビールが選ばれた。

ただし、ビールは好みでまったく異なった結果になり、自分の趣向を押しつけるべきではないと!と私は考える。
とくに、どこの誰がランク付けをしても、酔っ払いに殴られることだろう。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010