gaYa広告

2014年07月11日はどんな日?

WHOが、同性愛者男性にHIVが「爆発的」流行と警告。

AFPは、UN(United Nation/国連)のWHO(World Health Organization/世界保健機構)は2014年07月11日に、世界の多くの地域の同性愛者男性の間で、AIDS(Acquired Immune Deficiency Syndrome/エイズ/後天性免疫不全症候群)の原因となるHIV(Human Immunodeficiency Virus/ヒト免疫不全ウイルス)の感染が増加していると警告し、感染を予防するために、同性同士で性交渉を持つすべての男性に抗レトロウイルス薬の使用を勧告したと報告した。

氷を3D印刷で彫刻。

新華社は、日本のウイスキー会社が、氷を3D印刷で彫刻し、ミニ・アートに変えたとTwitterで報告した。

中国は、ワシントン条約を無視し、虎の皮取引を承認!?

BBC Newsは、絶滅危惧種を保護する国際会議の会合の参加者と職員によれば、中国は、それが捕らわれた虎からの皮膚をはぎ取り、毛皮の売買を許していることを初めて公的に認めたと報告した。

彼らは、ワシントン条約に違反していることを中国政府当局が以前に報告したことがないと言っている。

しかし、協定のジュネーブの常任委員会会に、伝えられるところによれば、中国は、虎の骨を禁止したと言った。

サンフランシスコで、駐車システムAppシャット・ダウン。

BBC Newsは、サンフランシスコで公共駐車場スペースを人々に買わせ売らせる都市のオペレーション・サービスを停止していると報告した。

無人飛行機を使った写真のコンペティション。

BBC Newsは、安価な無人飛行機と小さく軽い高品質のカメラは、美しい航空写真術および映画制作の新しいジャンルを生じさせたと報告した。

ナショナル・ジオグラフィック9National Geographic)によって後援を受けた新しいコンペティション「drone photography competition」は、去年得られた無人飛行機写真(drone photographs)のいくつかで驚くほどの例を強調した。

LGの巨大な、巻き取れるテレビ。

BBC Nesは、LGは、非常に柔軟なので、3cmの直径チューブへそれを伸ばすことができるテレビと共に、2枚の新しいとても薄いテレビ・パネルのリリースを発表したと報告した。

LGは、2017年までに60in(152cm)Ultra HDテレビを生産するだろうとそれが確信していると述べた。

グローバルな家電および技術貿易ショーCESで、LGは、今年の初めにその最初の柔軟なテレビのうちの1つを明らかにした。

ウクライナで、ロケット攻撃で多くの兵士が死んでいる。

BBC Newsは、東ウクライナのLuhansk地域の分離主義者反逆者によるロケット攻撃は、30人までの兵士を殺した、とウクライナ政府関係者が言ったと報告した。

彼らは、連発するグラッド・ロケット(Grad rockets)が反逆者によって発射されたと言った。

そのような武器はトラックからのバッチの中で発射されて、重砲武器として分類される。

新しい猿の惑星映画で、どのように多くの科学が紹介されているか?

BBC Newsは、猿の惑星(Planet of the Apes)映画のフランチャイズで最新の版は、金曜日に米国でオープンすると報告した。

世界で最も偉大なトンネル!

CNNは、今年は、フランスを英国とリンクする英仏海峡トンネルの開始の20周年記念、その生成に結びついた取り引きの50周年記念を迎えたと報告した。

そこで、それを記念して、世界で最も偉大なトンネルを取り上げた。

CDCは、過去十年間で不適当に5つの危険な病原体を送った。

ワシントンポスト(Washington Post)は、アトランタの連邦政府研究所は、過去十年間にわたる5つの別個の事件での他の研究所へ、炭疽菌(anthrax)、ボツリヌス中毒バクテリア(botulism bacteria)および有毒な鳥インフルエンザ・ウィルス(virulent bird flu virus)を含む潜在的に致命的な病原体を不適当に送った、と職員が金曜日に言ったと報告した。

安全に危険な微生物を格納し輸送する政府の能力に関する心配する問題を提起する事件は、そのバイオテロリズムで手術を停止させるようにCDC(Centers for Disease Control and Prevention/疾病管理予防センター)に促しました、迅速な反応研究所およびインフルエンザ研究所、また多数の他のCDCの研究所(CDC labs)を残す任意の生体物質に猶予期間を課する。

医学の食事。

日本や中国、韓国などには医食同源という考えがあるので当然であるが、ヨーロッパでも医学の食事:疾病を分析するために食物を使用することが、話題になり始めている。

ただし、日本や中国、韓国などとは、少し色合いが違っている。

BBC Newsは、カフェオレ、ポートワインおよびアンチョビーソースはすべて、医者が疾病を分析するのを助けることができる。

タコベルは、健康メニューを筋肉メニューに変えている。

ワシントンポスト(Washington Post)は、タコベル(Taco Bell)は2014年07月10日に、ダイエット思考(paleo diet fad)を変更し、肉とタンパク質に集中した新しいメニューを始めることで、文字通り、ランチメニューの牛肉を増やしたと言ったと報告した。

メキシコのファースト・フード・チェーン(Mexican fast food chain )が声明で説明したとともに、「そのカンティナ・ベル・メニューの次の発展(the next evolution of its Cantina Bell menu)」である新しいメニューは、カンティナ・パワー・メニュー(Cantina Power Menu)と呼ばれ、肉および20グラムを超える重さのタンパク質のダブルの部分を備えた食物アイテムを特色とする。

金曜日に死去したトミー・ラモーネに、ブロンディーとチリペッパーは賛辞を贈った。

BBC Newsは2014年07月13日に、2014年07月11日金曜日に65歳で死去した米国のパンクバンド「ラモーンズ(The Ramones)」のトミー・ラモーネ(Tommy Ramone)に、Guns N' Rosesとレッドホット・チリペッパーズ(the Red Hot Chili Peppers)のブロンディー(Blondie)に敬意を払ったと言った。

Globalstarはツール・ド・フランスに衛星サービスを提供。

Cellular-News.comは、衛星電話供給者であるグローバルスター(Globalstar)は、有名な自転車ロードレースのイギリスの脚のため、ツール・ド・フランス(Tour de France)主催者にテレコム・サービスを提供していると言ったと報告した。

組織委員会(organising committee)は、2014のために導入されたツアーの新しい部分であるレースのイギリス・ステージ3脚を横切ってコミュニケーションを提供するためにGlobalstarの最も重要な衛星電話(GSP-1700)のうちの100台を使用する。

アマゾン、無許可の子どものインアプリ・チャージを親に請求?!

Cellular-News.comは、Amazon.comは、ユーザー許可のないモバイルサービスの販売からそれが利益を得たという告発に直面していると報告した。

FTC(Federal Trade Commission/アメリカ連邦取引委員会は会社)が、プレミアムを送るため、T-Mobile USAに対する告訴を起こしたちょうど1週間後、FTCは、顧客の許可のないテキスト・メッセージを評価し、会社に対して告訴した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

フランス革命記念日07月14日は、何年のことか?

BBC Newsは2013年07月13日に、フランス人が2013年07月14日日曜日に彼らのナショナルデー「フランス革命記念日(Bastille Day)」に行進する時、それらは、1789年07月14日にバスチーユ監獄刑務所要塞(Bastille prison-fortress)の落下をマークすると報告した。

誰でもそれを知っている。
しかし、実際には、この誇れる共和党記念日の話には、驚くべきねじれがあったと言っている。

京都祇園祭

平安時代から始まり、長い歴史を持つ日本の三大祭の一つに挙げられるお祭りとして知られ、7月1日の吉符(kippu/きっぷ)入りを始めに、7月31日まで続く。
メインは7月17日の山鉾巡行で、この日を京都祇園祭と呼ぶ人もいる。

海の日

1996年に制定された日本の国民の祝日。
祝日化される前は「海の記念日」であった。

月面着陸の日

1969年07月20日、米国が打ち上げたアポロ11号(Apollo 11)の月着陸船「Eagle」が月面の「静かな海(Sea of Tranquillity/Mare Tranquillitatis)」に着陸し、人類がはじめて月面に降り立った。

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

大阪天神祭

大阪天満宮で行われ、大阪天満宮が鎮座した2年後の951(天暦5)年6月1日より始まったとされ、京都の祇園祭、東京の神田祭と共に日本三大祭の一つになっている。

カストロのゲリラ兵の記念日

サンティアゴ(Santiago)で兵舎を攻撃して、フィデル・カストロ(Fidel Castro )はキューバで反乱を開始した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011