on-the-time.jp

2014年07月04日はどんな日?

T-Mobile USAのCEO、FTCのアクションに防御。

Mobile World Liveは、T-Mobile USAの外交向け社長兼CEOのジョン・レゲレ(John Legere)は、申し立てによると、ポケットから顧客を省いたオペレーターのプレミアムSMSサービスにに対するFTC(Federal Trade Commission/連邦取引委員会)の訴訟が「ワシントン政治と、それらの最良の状態で、大きなキャリアー・ロビイストを示す。」と主張したと報告した。

なぜブラジルのネイマールは、1人で10億なのか?

BBC Newsは、ブラジルのワールドカップで、ホーム国家は22歳のネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール(Neymar Jr./Neymar da Silva Santos Júnior/1992 - )に、希望と確信を投資して、ブラジル・フットボールのタリスマン(talisman/魔除け、守り神)になったと報告した。

ワールドカップ開催都市で、高架道路が崩壊。2人死亡!

BBC Newsは、ブラジルのワールドカップ開催都市ベロオリゾンテの自動車用高架道路が崩壊し、2人が死亡したと報告した。

写真を見る限り、死亡者2人は幸運だったのかもしれない。

イスラエルの襲撃が止まる場合、ハマスの「ガザ停戦の準備ができている。」

BBC Newsは、パレスチナの武装組織の情報筋は、衝突を拡大した後、エジプトの情報当局が潜在的な停戦をまとめ上げたと言った。

イスラエルは、ガザからの散発的な砲撃が継続したと言った。

窓をよじ登った100歳の人は、映画化された。

BBC Newsは、窓をよじ登り、姿を消した100歳の人(The 100 Year Old Man Who Climbed Out of a Window and Disappeared)は、著者ヨナ・ヨナッソン(Jonas Jonasson)によって、2009年に彼の生まれたスウェーデンでもとは公表されて以来、38言語に翻訳され、600万部の本を売ったと報告した。

ロルフ・ハリスの虐待は「破滅的な効果」があった、と犠牲が言った。

BBC Newsは、不謹慎にもロルフ・ハリス(Rolf Harris)によって攻撃された女性は、乱用が彼女の「幼い頃の無実」を破壊したと言った。

犠牲ステートメントは、84歳のロルフ・ハリスに判決を下すことに先立つコートで読まれた。
12の強制猥褻行為チャージの有罪判決が、この人は下された。

初めての国際的なモーターレース・シリーズの中で、電子フォーミュラーが疾走。

BBC Newsは、初めての国際的なモーターレース・シリーズの中で、電気自動車で競争する自動車電子フォーミュラー(Electric Formula)である「 E car」は、初めて怒りの中で走っていたと報告した。

その自動車「 E car」は、ドニントン公園サーキット(Donington Park circuit)でテスト・セッションに参加していた。

中国初の深海潜水艦「蛟龙(Jiaolong)」が福州市から就航。

新華社は、中国海洋調査船向阳红09船(Xiangyanghong 09)に中国初の深海潜水艦「蛟龙(蛟龍/Jiaolong)」が乗せられて、2014年07月04日金曜日に、2014年-2015年の期間で最初の遠征使命の太平洋で研究旅行のために、最初の遠征使命として南東中国の福建省の省都福州市から就航したと布告した。

「蛟龙」は、北西の太平洋で海の底に居住するコバルトクラストと生物体を研究する航海の予定している。

日本とエルサルバドルの考古学者らは、1600年以上前の人骨発見。

AFPは2014年07月05日に、日本とエルサルバドルの考古学者らが、エルサルバドルの遺跡で1600年以上前のものとみられる3体の人骨を発見したと明らかにした。
先スペイン期にこの地域に定住した人々の謎の解明につながる可能性があると報告している。

ブラジルは、コロンビアを下したが、ネイマールが脊椎骨折。

AFPは2014年07月05日に、サッカーブラジル代表のチームドクターは2014年07月04日に、ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール(Neymar Jr./Neymar da Silva Santos Júnior/1992 - )が今大会絶望になったことを明らかにしたと報告した。

スパイ偵察機U-2が、ソ連上空をはじめて飛行して58年。

CIA(Central Intelligence Agency/中央情報局)は、58年前の1956年07月04日金曜日に、スパイ偵察機U-2のCIAパイロットが、USSR(Union of Soviet Socialist Republics/ソビエト連邦/ソ連)上空を始めて飛び、写真偵察任務の最初の成功したと報告した。

登録をしていないが、CIA博物館の情報を紹介してから、定期的にCIAから情報が送られてくるようになった。
どうも、自動登録されたようである。
面白い情報も多いので、楽しむようになった。

昔は、意識的に登録したが、何故か切られたことがあり、いつか切られるかもしれない。

アメリカの次世代ロケット。

NASAは、NASAのSLS(Space Launch System/宇宙打ち上げシステム)は史上で最も強力なロケットになるだろうと報告した。

このロケットは、柔軟にデザイン展開できる。

未来のトラックは、それ自体で運転することを目標とする。

CNNは、あなたがもし、メルセデス・トラックを持つ余裕があれば、将来はトレイラー・トラック・ドライバーが、あなたが高速道路の真中で運転する間にメールを書けば、あなたが所有しているかもしれないと報告した。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

米国の独立記念日

スコットランドによる独立宣言承認情報と共に、Scotsman.comから米国の独立記念日への祝福!Happy Independence Day to the USA from Scotsman.com! the Scots signatories to the Declaration of Independenceが届いた。

ノーブラの日。

2011年にアメリカで始まった記念日で、女性はブラジャーをつけないようにしよう。
男性は紫色のものを身につけようと提唱されている。

フランス革命記念日07月14日は、何年のことか?

BBC Newsは2013年07月13日に、フランス人が2013年07月14日日曜日に彼らのナショナルデー「フランス革命記念日(Bastille Day)」に行進する時、それらは、1789年07月14日にバスチーユ監獄刑務所要塞(Bastille prison-fortress)の落下をマークすると報告した。

誰でもそれを知っている。
しかし、実際には、この誇れる共和党記念日の話には、驚くべきねじれがあったと言っている。

京都祇園祭

平安時代から始まり、長い歴史を持つ日本の三大祭の一つに挙げられるお祭りとして知られ、7月1日の吉符(kippu/きっぷ)入りを始めに、7月31日まで続く。
メインは7月17日の山鉾巡行で、この日を京都祇園祭と呼ぶ人もいる。

海の日

1996年に制定された日本の国民の祝日。
祝日化される前は「海の記念日」であった。

月面着陸の日

1969年07月20日、米国が打ち上げたアポロ11号(Apollo 11)の月着陸船「Eagle」が月面の「静かな海(Sea of Tranquillity/Mare Tranquillitatis)」に着陸し、人類がはじめて月面に降り立った。

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011