2014年06月23日はどんな日?

ウィンブルドン2014の芝コートの裏方。

BBC Newsは、ウィンブルドン選手権大会(Wimbledon Championships)が始まるとともに、準備されるために熱心に毎年働いているのは単にテニス選手だけでは無いと報告した。

アフガニスタンの選挙管理人トップは、不正行為のクレームで辞任。

BBC Newsは、大統領の決勝戦投票での不正行為クレームの中心にある上級のアフガニスタンの選挙管理人は辞職したと報告した。

ジア・ウル-ハク・アマルカイル(Zia ul-Haq Amarkhail)は、今月の初めに投票箱を詰めたという主張を否定して、「挙国一致のために」辞職すると言った。

世界のLTE加入者は、4GよりWi-Fiを好む。

Mobile World Liveは、Wi-FiはLTE加入者の間の選択の接続になっている。

Mobidia Technologyによる研究によって、モバイルの解析の供給者は、Wi-Fiが、「LTE市場をリードする」際に消費されたすべてのモバイル・データで巨大な75-90%を占めたと報告した。

ホンダと日産は、エアバックでリコール。

BBC Newsは、ホンダと日産は、280万台を昨年乗客エアバッグの欠陥に関して出したリコールに追加したと報告した。

ホンダは200万台の乗り物、日産755,000台自動車を全体的にリコールしている。

エジプトは、アル・ジャジーラの3人に、少なくとも7年の刑を宣告。

BBC Newsは、ムスリム同胞団(Muslim Brotherhood)を支援したことで告訴された3人のアル・ジャジーラ(al-Jazeera)のジャーナリストが、エジプトで7年間投獄されていると報告した。

カイロの法廷は、誤りのニュースを広げて、支援するピーター・グレステ(Peter Greste)、モハメド・ファーニー(Mohamed Fahmy)およびバーハー・モハメド(Baher Mohamed)を有罪と判決し、今イスラム教徒グループを禁止した。

3人は容疑を否定した。

西アフリカのエボラ出血熱、「もはや制御不能」

AFPは2014年06月24日に、西アフリカで流行しているエボラ出血熱(Ebola epidemic)について、国際医療支援団体「MSF(Doctors Without Borders/Médecins Sans Frontières/国境なき医師団)」は2014年06月23日に、感染の深刻な地域が60カ所を超え、「もはや制御不能」な状態だと語ったと報告した。

NFCと、接近するライバルとの平和共存を予言。

Mobile World Liveは、SIMallianceのチェアーマンであるフレデリック・バスナー(Frédéric Vasnier, chairman of the SIMalliance)は、そのメンバーがSIMカードのための世界市場の大多数を説明する企業団体で、HCE(Host Card Emulation/Host-based Card Emulation/ホスト・カード・エミュレーション)の上昇に続く、NFCに基づいたモバイルペンイメントの前途で楽天的な評価を述べたと報告した。

デービッド・シアーは、Weveのトップを引退。

Mobile World Liveは、約束の18か月未満後に、デービッド・シアー(David Sear)は、イギリスの3大のオペレーターによって所有されたB2B mコマース・ベンチャーWeveのCEOを辞任したと報告した。

新しい目的地は与えられていないが、デービッド・シアーはWeveの株主のうちの誰も率いていない。

テレフォニカ(Telefonica)、ボーダフォン(Vodafone)、EEとWeveは、Mobile World Liveで確認された。

ミハエル・シューマッハーの医療データが売られた!

BBC Newsは、F1伝説ミハエル・シューマッハー(Michael Schumacher)に関係のあることを意味する医療ファイルが売られている、と彼の運営チームは警告したと報告した。

オンライン医療、モバイル医療などでもっとも問題になり、懸念されているのが、患者の機密プライバシー情報である医療ファイルの漏洩である。

国際問題であり、オンライン医療、モバイル医療などが遅れる可能性もある。

アメリカの交換学生、ドイツで膣の彫刻から出られなくなった。

BBC Newsは、ドイツの新聞Schwäbisches Tagblatt殻の情報によると、アメリカの交換学生であると言われている男性は、ドイツのチュービンゲン大学(Universität Tübingen)にある石でできた32トンの膣の彫刻(statue of a vagina)で動けなくなり、出ることができなくなったので、消防士によって救い出されなければならなかったと報告している。

膣の彫刻だから、若い男性のペニスがくさびになったのかもしれない。

現場には5台の非常用のサービス車両と22人の消防士が出動した。

毛沢東の出生地で、毛沢東より有名になったパンケーキ屋。

BBC Newsは、中国中部の湖南省(Hunan province)は、現代の中国の創立者毛沢東(Mao Zedong)の出生地であるということで、レストランとテーマパークへの彫像および博物館からのすべてで多くの注意を誇っていた。

中国の天河-2は再びスーパー・コンピューター・チャートでトップに立った。

BBC Newsと新華社は、global top 500で中国は、世界で最も強力なスーパー・コンピュータを開発したと報告した。

これは中国にとって、3回目の世界で最も強力なスーパー・コンピュータを開発になった。

天河-2(Tianhe-2)は、スーパー・コンピュータ開発および成長を監視する、年に2回のリストのトップであった。

オリオンのベルトは大気から上昇。

NASAは2014年06月24日に、Expedition 40の航空機関士リード・ワイズマン(Reid Wiseman)は2014年6月23日に、ISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)と星に地球を接続するこのイメージを捕らえたと報告した。

「アップルのSmartwatchは恐らく失敗する」と予言する愚行。

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、iWatch終焉の前兆カウンターを始める時間であるように思われる。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

オリンピック・デー(Olympic Day)

チェコスロバキアでIOC委員であった教授ヨーセフ・グルス博士(Professor Dr. Josef Gruss/1884-1968, IOC member in Czechoslovakia)によって1947年にストックホルムで開催された第41回IOC総会(41st Session of the International Olympic Committee in Stockholm)に「オリンピック・デー(Olympic Day)」が提案され、1948年1月のサンモリッツの第42回IOC総会(42nd IOC Session in St Moritz)の際にいくつかの案が採択されたことにより、祝って、6月17日〜24日を選択するように要求した。

慰霊の日 [沖縄県]

1961年に、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして、「慰霊の日」が定められた。

貿易記念日

安政6年5月28日(1859年06月28日)に、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの5か国に、横浜、長崎、箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。

国民安全の日

昭和30年代前半に、生産の活発化に伴う産業災害の増加、自動車の激増に伴う交通災害の続発など、いろいろな災害により、国民生活が脅かされ、1959年に設置された産業災害防止対策審議会の答申を受け、1960年5月6日に閣議で了承され、制定された記念日。

JUNET記念日

日本のインターネットの起源であるJUNETのほとんどのサイトで1987年07月01日日本時間午前9時以降、ネットニュースの配送が停止してしまった。

他サイトから流れてきた記事、自サイトで投稿されたものの処理、 いずれも失敗するようになった。

翌年から07月01日は、当時はやっていた「サラダ記念日」をもじって、翌年の当日には「JUNET記念日」と呼ばれるようになり、ネットニュースの配送に感謝して投稿を控える日となった。

ソフトクリームの日

明治神宮外苑で行われた米国進駐軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルの模擬店で、1951年07月03日にコーンスカップに盛られたソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた。

そうすると、有名百貨店などの食堂・喫茶店などで次々とソフトクリームが販売されはじめた。

では、世界で最古の今も現存するアイスクリームを食べに行こう。

それを記念し、アイスクリーム商戦の元旦になった!

米国の独立記念日

スコットランドによる独立宣言承認情報と共に、Scotsman.comから米国の独立記念日への祝福!Happy Independence Day to the USA from Scotsman.com! the Scots signatories to the Declaration of Independenceが届いた。

ノーブラの日。

2011年にアメリカで始まった記念日で、女性はブラジャーをつけないようにしよう。
男性は紫色のものを身につけようと提唱されている。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006