gaYa広告

2014年06月17日はどんな日?

トヨタ、 ル・マンでアウディに惜敗。

日本経済新聞電子版は2014年06月18日に、トヨタ自動車の7度目の挑戦は、またしても王者ドイツのアウディ(Audi)に跳ね返されたと報告した。

2014年06月14日、15日にフランスで開かれた耐久自動車レースの最高峰「ル・マン(24 heures du Mans)」。
優勝候補筆頭のトヨタは事故やエンジントラブルに見舞われ3位に終わった。

イランのイギリス大使館再開計画がある。

BBC Newsは、イギリスの外務大臣ウィリアム・ヘイグ(Foreign Secretary William Hague)は、1つの「重要なステップの前に」イランとの関係の中で、再度テヘランのイギリス大使館を開く計画があると言った。

ウィリアム・ヘイグは、最近の数か月に両国関係における改良に続くこと、「状況は正しかった」と言った。

反体制の艾未未、「レグ銃」を構えた〜!

BBC Newsは、有名な中国の現代美術作家で反体制の艾未未(アイ・ウェイウェイ/Ai Weiwei)は「レグ銃(leg gun)」を構えたと報告した。

イラク、首都バグダッドへのアプローチで衝突!

BBC Newsは、イラクの国軍は、先週主な進歩をとげたスンニ派の反政府運動家との激しい衝突に従事していると報告した。

バグダッドから60km(37マイル)の都市バクーバ(Baquba, just 60km (37 miles) from Baghdad)の部分は、反逆者によって簡潔に占領された。

報告書は、都市の警察署で戦う間に、44人の囚人が死んだと述べた。

米国は、首都の巨大な大使館でスタッフを保護するために275人軍関係者を展開させている。

ピカソの作品「青い部屋」の下で見つかった、隠された絵画。

BBC Newsは、隠された絵画「青い部屋(The Blue Room)は、1901年のピカソの美術品のブラシ・ストロークの下から、科学者によって見つけられたと報告した。

顔を彼の手に載せさせて弓に結ばれた人を明らかにする傑作上に、ワシントンのコンサーベイターのフィリップス・コレクション(The Phillips Collection in Washington)で芸術エキスパートよって赤外線技術が使用された。

北朝鮮は、ロシアの巡航ミサイルを開発。

BBC Newsは、エキスパートによれば、北朝鮮の宣伝映画は、新しく高度に発展した巡航ミサイルの映像を明らかにし、ミサイルは、2003年に使われるようになったロシアのKH-35ミサイルに似ていると考えられていると報告した。

ペルーは、スウェーデンから返却されたインカ以前のシュラウドを展示。

BBC Newsは、インカ以前の期間にさかのぼる古代のペルーの白布は、スウェーデンから返却された後にリマの展示場にディスプレイされたと報告した。

ユニークに、青の80を超える色調を備えた複合体、緑、黄色、また32の構造のパターンに組み入れられた赤として、ゴセンバーグの覆い(The Shroud of Gothenburg)は記述された。

シュラウドは政府間協定の下で返却された4つの古代のParacas織物のうちの1つである。

兵士にステロイド使用は肯定的。

BBC Newsは、持ち場によって得られた新しい数字によれば、軍隊で勤務する間に、ステロイド使用には肯定的な兵士試験の増加がッたと報告した。

情報の自由リクエストは、ステロイド試験が2008年にスタートしたが、2013年には、失敗したテストの数が20〜100中からの5回分増加したことを示した。

鳥インフルエンザ「危険地帯」の地図公開。

BBC Newsは、致命的な鳥インフルエンザに弱いアジアの「危険地帯」は、科学者によって地図化されたと報告した。

H7N9と呼ばれるウィルスは、ほとんど中国で433人を感染させて、62人を殺した。

イギリスの競馬ロイヤル・アスコットの帽子。

米国の雑誌「TIME」は、イギリスの競馬ロイヤル・アスコット(Royal Ascot)は1711年まで遡ることができる由緒正しい競馬の一つである。

ウルグアイ・チームのキャラメルはブラジルで没収された。

BBC Newsは、ブラジルの政府関係者は、彼らが、ワールドカップのためにブラジルに着いたとともに、ウルグアイのサッカー・チームから広げられた39kg(86ポンド)のキャラメルを没収したと言った。

「dulce de leche」と呼ばれるキャラメルの普及は、ウルグアイで大流行である。
しかし、ブラジルの政府当局は、ミルクで作られるとともにそれが衛生的に欠けていたので、ドキュメンテーションを必要としたと言った。

ウルグアイといえば、64年前ウルグアイは、ブラジルを粉砕した!
また、ウルグアイは、世界で初めて、マリフアナ全面合法化した。

どちらかが背景になるのかと考えられた。

Bitcoinは、強力な採鉱プールのデザインで再考が上昇。

MIT Technology Reviewは、ビットコインの上昇は支払いと金融の技術の変化に結びつくかもしれない。

Bitcoinの不思議な開発者、あるいは発明者サトシ中本(Satoshi Nakamoto)は、「私たちは信頼に依存しないで、電子商取引のためにシステムを提案した。」とそのデザインを明らかにした2008年の論文の中で結論を下した。

しかし、先週の終わり、デジタル普及として現在、US$76億以上の価値で信頼に結局依存することは明らかにった。

金曜日に、一日中、GHash.IOという、ビットコインを採掘する会社は、処理を封鎖することができるかあるいは、2度以上Bitcoinを費やすことができる立場にあった。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

砂漠化と干ばつと闘う国際デー

1994年06月17日に、パリで開催された第5回条約交渉委員会で、UNCCD(砂漠化対処条約/UNCCD/United Nations Convention to Combat Desertification in Those Countries Experiencing Serious Drought and/or Desertification, Particularly in Africa/深刻な干ばつ又は砂漠化に直面する国(特にアフリカの国)において砂漠化に対処するための国際連合条約)を採択され、06月17日を砂漠化と干ばつと闘う国際デー(World Day to Combat Desertification and Drought)にすることが、1995年の国連総会で制定され、国際デーの一つになった。

海外移住の日

1908年04月28日に、神戸港を出港した本格的な海外移住の第一陣として、ブラジルへの第1回契約移民の781人を乗せた東洋汽船株式会社の6,167総トンであった笠戸丸(Kasato Maru)が、1908年06月18日に、ブラジルのサンパウロ州にある港湾サントス(Santos)港第14埠頭に接岸したことから、これを記念して、06月18日を海外移住の日と、JICA(Japan International Cooperation Agency/国際協力事業団)が1966年に制定した。

世界難民の日

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)をはじめとする国連機関やNGO(非政府組織)による活動に理解と支援を深めることを目的に、2000年12月の国連総会で決議され、6月20日を「世界難民の日(World Refugee Day)」と定めた。

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

犬の肉を食う日。

中国の南東部の都市楡林市(China’s southeastern Yulin city)では06月21日に、中国の太陰暦上のその年で最長の日「節氣(Xiàzhì)」を祝って犬肉フェスティバルが開催される。

国際ヨガ日(International Yoga Day)

2015年06月21日に、これまでで最初の国際ヨガ日がインドの首都デリーで開催され、インドのナレンドラ・モディ首相(India's Prime Minister Narendra Modi)も参加し、ヨガ・プログラムにおいて数千を導いた。

BBC Newsは2015年06月21日に、ナレンドラ・モディ首相は、35,000人の学校の子供、官僚、および兵士と、ストレッチ、屈曲、および呼吸運動をしたと報告した。

オリンピック・デー(Olympic Day)

チェコスロバキアでIOC委員であった教授ヨーセフ・グルス博士(Professor Dr. Josef Gruss/1884-1968, IOC member in Czechoslovakia)によって1947年にストックホルムで開催された第41回IOC総会(41st Session of the International Olympic Committee in Stockholm)に「オリンピック・デー(Olympic Day)」が提案され、1948年1月のサンモリッツの第42回IOC総会(42nd IOC Session in St Moritz)の際にいくつかの案が採択されたことにより、祝って、6月17日〜24日を選択するように要求した。

慰霊の日 [沖縄県]

1961年に、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして、「慰霊の日」が定められた。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010