2014年06月15日はどんな日?

メキシコ対カメルーン戦、土砂降り!

AFPは、ブラジル北東部ナタル(Natal)の競技場で行われた、サッカーW杯ブラジル大会(2014 World Cup)メキシコ対カメルーン(mexico vs cameroon)戦は土砂降りの雨に見舞われ、あるブラジル人男性はUS$14の雨がっぱをUS$200(約2万円)で売ってくれと外国人に頼まれた言っていると報告した。

フランスには、ワールドカップで証明するべきポイントがある。

AP通信は、フランスは選手ストライキとグループステージ退場に続いて、4年前に不面目の中で南アフリカを去って以来その最初のワールドカップ・マッチの準備をしていると報告した。

ディディアー・デシャン(Didier Deschamps)の無経験のチームは、支持者を取り戻すためにスポーツで、最も大きな段階に出演し、日曜日にホンジュラス9Honduras)に勝つと予想されている。
それは圧力を単に合成している。

ユネスコは、タスマニアとグレートバリアーリーフでの結論を下す。

BBCNewsは、材木用の74,000ヘクタールの保護されたタスマニアの森林(Tasmanian forest)を切り倒す、オーストラリアの計画は、日曜日にカタール(Qatar)で始まる国連文化的構成会合(UN cultural organisation meeting)で議論されると報告した。

タスマニアの森林は、ユネスコ界遺産サイトの一部である。
しかし、伐採が始まる場合があるように、オーストラリア政府は、このステータスが無効にされるのを望んでいる。

タスマニアの何千もの人々が土曜日に動きに抗議した。

政府は、それが以前に記録されたようにそのエリアが下げられると言った。

企てが成功すれば、オーストラリアは、経済グラウンド上で森林の保護されたステータスに逆行した、最初の先進国になる。

ケニアの有名な観光地ラムの近くで、「イスラム教徒」が攻撃。48人死亡。

BBC Newsは2014年06月16日に、イスラム武装勢力がケニアの海岸の町のホテルと警察署を攻撃した後、少なくとも48人が死んだ、と職員が言ったと報告した。

Mpeketoniの証人は、銃撃戦が数時間続き、建物に火が付いたのを見たと報告した。

朝日新聞にワ−ルドカップ日本初戦のインフォグラフィックが登場

朝日新聞デジタルは2014年06月16日、サッカー・ワ−ルドカップ日の日本対コートジボワール戦の最中にツイッター上でつぶやかれた選手・監督名や関連語を分析し、インフォグラフィックとして、インタラクティブ画像を公開したと報告した。

あなたの祖国を訪れる場合、イギリス人は絶対に何を行うべきか?

BBC Newsは、何か不思議な写真を公開し、国の適切な礼儀の学習はといえば長い道のりで、常識にずれないように努力すると言っている。

しかし、それらが注意深くない場合、最も事情通で、最も注意深い旅行者さえ、時々の文化的過失をすることがある。

ミズーリ州の肉会社、狂牛病の恐怖で、4000ポンドの肉をリコール。

One News Pageは、 4,000ポンド以上の牛肉は、ミズーリ州の狂牛病(Mad cow)の恐れに関する食肉加工会社によってリコールされたと報告した。

その肉はミズーリ州ジャクソンのフルーツランド・アメリカ・ミート(Fruitland American Meat in Jackson, MO)で準備され、ニューヨークシティーのレストランやカンザスシティーのレストラン、同様に米国の北東の領域の店など34の自然食品に配達された。

米国では、こんな自然食品もあるんだ〜

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

砂漠化と干ばつと闘う国際デー

1994年06月17日に、パリで開催された第5回条約交渉委員会で、UNCCD(砂漠化対処条約/UNCCD/United Nations Convention to Combat Desertification in Those Countries Experiencing Serious Drought and/or Desertification, Particularly in Africa/深刻な干ばつ又は砂漠化に直面する国(特にアフリカの国)において砂漠化に対処するための国際連合条約)を採択され、06月17日を砂漠化と干ばつと闘う国際デー(World Day to Combat Desertification and Drought)にすることが、1995年の国連総会で制定され、国際デーの一つになった。

海外移住の日

1908年04月28日に、神戸港を出港した本格的な海外移住の第一陣として、ブラジルへの第1回契約移民の781人を乗せた東洋汽船株式会社の6,167総トンであった笠戸丸(Kasato Maru)が、1908年06月18日に、ブラジルのサンパウロ州にある港湾サントス(Santos)港第14埠頭に接岸したことから、これを記念して、06月18日を海外移住の日と、JICA(Japan International Cooperation Agency/国際協力事業団)が1966年に制定した。

世界難民の日

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)をはじめとする国連機関やNGO(非政府組織)による活動に理解と支援を深めることを目的に、2000年12月の国連総会で決議され、6月20日を「世界難民の日(World Refugee Day)」と定めた。

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

犬の肉を食う日。

中国の南東部の都市楡林市(China’s southeastern Yulin city)では06月21日に、中国の太陰暦上のその年で最長の日「節氣(Xiàzhì)」を祝って犬肉フェスティバルが開催される。

国際ヨガ日(International Yoga Day)

2015年06月21日に、これまでで最初の国際ヨガ日がインドの首都デリーで開催され、インドのナレンドラ・モディ首相(India's Prime Minister Narendra Modi)も参加し、ヨガ・プログラムにおいて数千を導いた。

BBC Newsは2015年06月21日に、ナレンドラ・モディ首相は、35,000人の学校の子供、官僚、および兵士と、ストレッチ、屈曲、および呼吸運動をしたと報告した。

オリンピック・デー(Olympic Day)

チェコスロバキアでIOC委員であった教授ヨーセフ・グルス博士(Professor Dr. Josef Gruss/1884-1968, IOC member in Czechoslovakia)によって1947年にストックホルムで開催された第41回IOC総会(41st Session of the International Olympic Committee in Stockholm)に「オリンピック・デー(Olympic Day)」が提案され、1948年1月のサンモリッツの第42回IOC総会(42nd IOC Session in St Moritz)の際にいくつかの案が採択されたことにより、祝って、6月17日〜24日を選択するように要求した。

慰霊の日 [沖縄県]

1961年に、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして、「慰霊の日」が定められた。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011