gaYa広告

2014年06月14日はどんな日?

イラクの紛争に対応し、米国はGulfへ軍艦を送った。

BBC Newsは、万一イラクの状況がさらに悪化すれば、米国はバラク・オバマ大統領(US President Barack Obama)に軍事的選択を提供するためにGulfへ軍艦を送っていると言ったと報告した。

米国国防長官チャック・ヘーゲル(US Defence Secretary Chuck Hagel)は、北アラビア海から多数の戦闘機を運ぶUSSジョージHWブッシュ(USS George HW Bush)を移動されることをに命じた。

タイのサンドイッチ、3本の指と挨拶。

BBC Newsは、何が,なぜポピュラーか?

サンドイッチは民主主義と何が関係しているか?

また、なぜ飢えゲームの3本の指挨拶は、タイで離陸したのか?

タイへ近況で12の大成功したことがある。

しかし、最新3週間前のものはソーシャルメディア時代に最初であったと報告した。

テロ集団が、イスラエルの3人のティーンエイジャーを誘拐。

BBC Newsは、木曜日に、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ(PM Benjamin Netanyahu)首相が、「テロ集団」はウエストバンクから行方不明になっているイスラエルの3人のティーンエイジャーを誘拐しと言ったと報告した。

彼は、「集中的なオペレーション」が進行中16歳の2人および19歳の1人を見つけることであると言った。

それら3人の神学校学生がレッスンをからの帰り道で、ヘブロンのイスラエル人入植地北の近くで行方不明になった。

パレスチナ政府関係者は、探索で協力していると言った。

ウクライナは、ロシア支持者が軍用機を撃ち落とした後、仕返しを誓った。

BBC Newsは、ウクライナのペトロ・ポロシェンコ大統領(Ukraine's President Petro Poroshenko)は、ロシア支持分離主義者が東に軍用機を撃ち落とし,49人が死亡してた後、仕返しすることを誓ったと報告した。

そのような「皮肉なテロ行為」に含まれるものを罰さなければならない、と緊急会議のための治安当局を呼び出したペトロ・ポロシェンコ大統領は言った。

ハーレムのアポロ・シアターは80周年を迎えた。

BBC Newsは、ジェームズ・ブラウンの職場で、ジャクソン・ファミリーが開始したハーレムのアポロ・シアター(Harlem Apollo Theater)は80周年を迎えたと報告した。

スター勢ぞろいの祝祭は、グレディー・ナイト(Gladys Knight)、ナタリー・コール(Natalie Cole)、ダグ E フレッシュ(Doug E Fresh)による登場を含んで、今週どのように、行ったか。

ソウル・ミュージックにとって非常に重要で、アポロ・サインの模範は、ハーレム中部の125番目通りを通って急ぐ観光客のための信号である。

しかし、アポロが過去であると理解することはハーレム自体の努力を理解することである。

虎が.2匹も自宅に住み着いてしまった。

BBC Newsは、2頭の珍しいスマトラ島の虎が北ブリズベーンのオーストラリア動物園(Australia Zoo, north of Brisbane)で生まれた時、それらは生活の最初の数カ月間キーパーのうちの1人と一緒に住むために送られてきた。

ジャイルズ・クラーク(Giles Clark)は、彼が2頭の虎を家へ連れてきた時、何が起こったかを説明した。

中国で極秘の「高考(gaokao)」のための役割。

新華社のiCrossChinaは、中国の高校生が「高考(gaokao/全国大学統一入試/大学入学試験)」の終わりに正しく幸福だった間、それらが他のものの運命を決定する責任を掛けたとともに、学者の別のグループも取り除かれたと報告した。

それらは試験官であった。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

米国星条旗制定記念日(United States to observe Flag Day)

1777年6月14日に、米国が独立して1年後に、独立13州を表す赤白13本の横線、カントン部分を青地にして13個の白い星を配した米国の国旗が制定され、その後に州が増えたため、1818年に星の数を州の数に増やすことが決まった。

世界献血者デー(World Blood Donor Day)

IFRC(International Federation of Red Cross and Red Crescent Societies/Fédération internationale des Sociétés de la Croix-Rouge et du Croissant-Rouge/国際赤十字・赤新月社連盟)、IFBDO(INTERNATIONAL FEDERATION OF BLOOD DONOR ORGANIZATIONS/世界献血団体連盟)、ISBT(International Society of Blood Transfusion/国際輸血学会)が2004年に、ABO式血液型を発見した生物学者カール・ラントシュタイナー(Karl Landsteiner/1868 - 1943)の1868年の誕生日を世界献血者デー(World Blood Donor Day)に制定した。

砂漠化と干ばつと闘う国際デー

1994年06月17日に、パリで開催された第5回条約交渉委員会で、UNCCD(砂漠化対処条約/UNCCD/United Nations Convention to Combat Desertification in Those Countries Experiencing Serious Drought and/or Desertification, Particularly in Africa/深刻な干ばつ又は砂漠化に直面する国(特にアフリカの国)において砂漠化に対処するための国際連合条約)を採択され、06月17日を砂漠化と干ばつと闘う国際デー(World Day to Combat Desertification and Drought)にすることが、1995年の国連総会で制定され、国際デーの一つになった。

海外移住の日

1908年04月28日に、神戸港を出港した本格的な海外移住の第一陣として、ブラジルへの第1回契約移民の781人を乗せた東洋汽船株式会社の6,167総トンであった笠戸丸(Kasato Maru)が、1908年06月18日に、ブラジルのサンパウロ州にある港湾サントス(Santos)港第14埠頭に接岸したことから、これを記念して、06月18日を海外移住の日と、JICA(Japan International Cooperation Agency/国際協力事業団)が1966年に制定した。

世界難民の日

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)をはじめとする国連機関やNGO(非政府組織)による活動に理解と支援を深めることを目的に、2000年12月の国連総会で決議され、6月20日を「世界難民の日(World Refugee Day)」と定めた。

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

犬の肉を食う日。

中国の南東部の都市楡林市(China’s southeastern Yulin city)では06月21日に、中国の太陰暦上のその年で最長の日「節氣(Xiàzhì)」を祝って犬肉フェスティバルが開催される。

国際ヨガ日(International Yoga Day)

2015年06月21日に、これまでで最初の国際ヨガ日がインドの首都デリーで開催され、インドのナレンドラ・モディ首相(India's Prime Minister Narendra Modi)も参加し、ヨガ・プログラムにおいて数千を導いた。

BBC Newsは2015年06月21日に、ナレンドラ・モディ首相は、35,000人の学校の子供、官僚、および兵士と、ストレッチ、屈曲、および呼吸運動をしたと報告した。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011