2014年05月23日はどんな日?

キウイに最も近い祖先はアフリカの巨大鳥類だった。

AFPは、ニュージーランドの国鳥キウイ(kiwi)の祖先はこれまで、オーストラリアの大型鳥類エミューだと考えられていたが、それよりもアフリカのマダガスカルにかつて生息していたエピオルニス(Aepyornithidae/Madagascan elephant birds)という巨大鳥類に最も近いと、研究者らが2014年05月23日に発表したと報告した。

Telefonicaは、ヨーヨーのために資金提供US$500万に参加。

Mobile World Liveは、イギリス新進のヨーヨー(Yoyo)は、ロンドンの学生をターゲットにしたそのモバイルペンイメントとロイヤリティ・サービスを開発するために資金提供するファンドでUS$500万を集めたと報告した。

この投資は、Imperial Innovationsがリードし、テレフォニカ(Telefónica)に加えて、新しいデジタル・ベンチャー・プラットフォームと評されるFirestartrも加えて、学問研究からの技術に投資している。

モバイル成長のために、Pay TVを売り込むZon Optimus CEO。

Mobile World Liveは、ポルトガルのオペレーターZon OptimusのCEOミゲル・アルメイダ(Miguel Almeida)は、収束、固定、そして単一の中へ、・モバイルサービスの提案を統合することが、成長戦略の鍵であると言ったと報告した。

「あなたが、私たちが持っている資産のコンビネーションを持つとき、収束が、前進への方法です。」
「私たちは売却モバイルによってペイTV顧客ベースを保護することができます。また、私たちは、私たちがペイTVにはるかに大きな市場占有率を持つので、これをすることにより、モバイルの顧客ベースを育てることができます。」と役員が続けた。

ミゲル・アルメイダは、オペレーターのquad playバンドルからの成長が「非常に速かった」と言った。

しかし、バンドリングは初期にすぎないと、彼が続けた。

IoTは、セキュリティ水門を開く恐れがある。

Mobile World Liveは、コンサルティング会社デジタル・ネクサスの共同創立者ロバート・スティックランド(Robert Stickland, co-founder of consulting firm Digital Nexus)によれば、あらゆるモノがインターネットにつながるIoT(Internet of Things/モノのインターネット)は、ICT専門家に対する余分な重圧を置いて、ネットワーク・セキュリティーとリスク管理の点からオペレーターのための挑戦を作成することになると報告した。

インド警察は、無人飛行機によるピザの配達を調査。

BBCNewsは、伝えられるところによれば、インドの都市ムンバイの警察は、なぜそれらに知らせないで、ピザを配達するためにレストランが無人飛行機(drone)を使用し始めたかを調査していると報告した。

Economic Timesの報告によれば、フランチェスコ・ピザ(Francesco's Pizzeria)は、それが約1.5km(1マイル)先の超高層ビルへオーダーを届けるために、遠隔操作された4-rotoredの無人飛行機を成功裡に使用したと伝えている。

肋骨5本、腕1本を折った登山家は、自力でクレパスから脱出!

BBC Newsは、アメリカの登山者ジョン・オール博士(Dr John All)は、ネパールのヒマラヤ山脈の氷河の割れ目クレパスに陥った後に、彼の経験を追体験したと報告した。

グラスゴーの記念碑的芸術学校の校舎火災。

スコットランドの新聞Scotsmanは、スコットランドの最も重要な建築物のうちの1つを助けるために、消防士が戦っていたと報告した。

火災は、グラスゴー芸術学校(Glasgow School of Art’s)のマッキントッシュ・ビル(Mackintosh Building)地下室で発生し、救急消防隊は12.25pmに呼ばれた。

少なくとも6台の消防車が駆けつけ、大気の屋根に炎と煙を充満させ、数フィート燃え上がった。

NASAの100国以上で、グローバルな36000以上のSelfie写真で地球を構築。

NASAは2014年05月23日に、今年の「地球の日(Earth Day)」に、NASAは世界中で人々に単純な質問で尋ねたと報告した。

「あなたは今ちょうど地球のどこにいますか?」

Selfieと共に、ソーシャル・メディアで、その質問に答えてくれるように多くの人達に依頼した。

そのゴールは、「Global Selfie(グローバルな自分撮り)」の生成の中でピクセルとして各絵を使用することであった。
地球が、モザイク像で「地球の日」に宇宙から現われたように見える。

NASAは、その完成品を2014年05月23日にリリースした。

20年前に死んだコロンビアの麻薬王の危険な遺産。

BBC Newsは、コロンビアの麻薬王パブロ・エスコバール(Pablo Escobar/1949 - 1993)は20年前に死んだが、長く危険な遺産を残したままになっていると報告した。

その遺産は、犯罪とコカインだけではなかった。
アフリカなどから持ってきた野生動物であった。

クレージーな大阪人が飛んだ〜

米国の雑誌「TIME」は、大阪のレッド・ブルのオートバイ・スタント戦士が、練習で大阪城を背景に高く飛んでいると報告した。

2年間海の底にあった難破カメラの所有者を見つけ、返される。

BBC Newsは、カナダの西海岸沖の難破で2年前に失われていたカメラは、その完全なメモリーカードと写真が読み出しに成功したと報告した。

そして、そのオリジナルの所有者に返却される予定になっている。

Google、3Dイメージング・タブレット生産準備完了。

BBC Newsは、WSJ(Wall Street Journalウォール・ストリート・ジャーナル)が、会社に近い出所からの情報として、3Dイメージをとることができるタブレット型コンピューターは、Googleによって生産に入れられる準備ができていると報告した。

4,000のデバイスを来月製造されると言っている。

アフガニスタン・ノート、ヘルマンドの自宅に帰る。

BBC Newsは、アフガニスタンの大統領選挙中に、BBCのパシュト語特派員セーダ・マーモッド(Saeeda Mahmood)はヘルマンド(Helmand)からの報告のために出かけて行った。

南部の州は、アフガニスタンで最も危険な場所のうちの1つとしての評判を持っている。
しかし、それはさらに彼女が成長した場所への帰国でもあった。

17年間ヘルマンドの自宅に帰ったことがなかった。
最後の帰宅はタリバンの下にあった。

ブラジル人は、実際にどうメードについて考えているか?

BBC Newsは、匿名のTwitterアカウントは、ブラジルでメード(maids)の貧弱な処理を強調している。

「私のメードは実際に唖です。時々、私は包丁でそれを切るように彼女のものに太っているように感じます。」
「以前、賭けとして、私は黒人の女性にキスしました。また、彼女はメードに非常に似ていました。しかし脂肪。」
先週末、専用Twitterアカウント「私のメード(@aminhaempregada)」は、メードに対する姿勢が国にどんなに悪いか示す方法として、これらのような例をリツイートし始めた。

それには既に8,000人を超える追随者がある。

ラジオ・ホストのロヒニ・ラムナサン、私の1日。

BBC Newsは、ロヒニ・ラムナサン(Rohini Ramnathan)は、シンガポールのヒンディー語のラジオ放送局を持ったホストである。

彼女は以前にムンバイで暮らし、働いていた。

シリアの難民は、3週間で6,000人を超えAzraqキャンプに、移動。

BBC Newsは、ヨルダン中部の砂漠の荒廃した広がりは避難所を見つけるのに、ありそうもない場所に見える。
しかし、戦争と流血を避け、過去3週間に6,000人を超えるシリア人が、ここに移動した。

2014年04月30日にサイトのために計画を立てた1年後に開かれた地域アズラック(Azraq)で最新の難民キャンプは始まった。

ゴジラを忘れてください。Facebookはの恐竜「Zuckasaurus」が出現した。

CNNは、売上げでまだ暴れ回る「ゴジラ」で、恐竜で大きな話題になった週になったが、Facebookはさらに、それらについてすべて説明するのを支援するために親しみのあるblue dinoと共に、いくつかのプライバシー変更を伸ばしたと報告した。

新規のユーザーが「Friends Only」に怠るすべてのためのセッティングを作ることに加えて、Facebookは木曜日に、それがプライバシー・セッティングを調査するように既存のユーザーに促すだろうと発表した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

隣人の日

世界中で、隣人のわがままと身勝手は悪夢である。
また、そんな人に限って、自己防衛で悪口を言い回り、それに同調するさらなる新しい悪夢の隣人。

BBC Newsは2014年05月25日に、「隣人の日(Neighbours' Day/la Fête des Voisins au Travail)」がフランス中で起こると報告した。

2014年のヨーロッパの「隣人の日(Neighbours' Day)」は05月23日金曜日。

世界ウミガメ日、世界亀の日(World Turtle Day)

American Tortoise Rescueが、亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする目的で2000年に制定した記念日。

American Tortoise Rescueではこの日に、写真コンテストを開催し、大きい賞を勝ち取り、特別なパーティーによって特別な秘訣、贈り物、および楽しみを用意して待っている。

コモンウェルスデー(Commonwealth Day)

ヴィクトリア女王の誕生日の1819年05月24日に、ヴィクトリアの治政中はイギリスの国勢が最も盛んであったことから、これを記念して祝日となった。

全国行方不明の子供の日(National Missing Children's Day)

ロナルド・レーガン大統領(President Ronald Reagan)が1983年に、ニューヨークのソーホー地区の彼の家の近くで1979年5月25日に、スクールバス停止に単独で歩いているとき、エタン・パツ(Etan Patz)が消えたことから、5月25日を全国失敗子供の日(National Missing Children's Day)と宣言した。

タップダンスの日(National Tap Dance Day)

「タップの神様」と呼ばれたビル・ボージャングル・ロビンソン(Bill "Bojangles" Robinson/1878 - 1949)の誕生日。

1989年02月07日にに米国議会に提出され、昔の公式遵守は、1989年5月25日にあり、2004年11月08日にブッシュ大統領(President George H.W. Bush)が署名したことで、法律により制定された。

アフリカ・デー(Africa Day)

AU(African Union/アフリカ連合)の前身OAU(Organisation of African Unity/アフリカ統一機構)が、1963年05月25日に、エリオピアのアディス・アババ(Addis Ababa, Ethiopia)でアフリカの32カ国で創設されたことを祝って、創設された祝日。

米国の戦没者追悼記念日(Memorial Day)

米国の戦没者追悼記念日は、5月の最後の月曜日で、第2次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、貿易センタービル、イラク、アフガニスタンの戦いで戦死した人を悼むための祭日である。
戦没将兵記念日とも訳され、南北戦争戦没者の記念日では、Decoration Dayとよばれた米国の連邦政府の定めた祝日。
5月の最終月曜となっている。
ただし、かつては5月30日であったことから、決まった日に戻すことを主張している退役軍人会も多い。

国連平和維持要員の国際デー

国連平和維持要員の国際デー(International Day of United Nations Peacekeepers)は、PKO(Peacekeeping Operations/国連平和維持活動)にかかわった全ての人の献身と勇気を称え、PKOで命を失った人々を追悼する日として、2002年の国連総会で採択された国際デーの1つの名称。

gaYa広告

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012