on-the-time.jp

2014年05月16日はどんな日?

ブラジルのアンチ-ワールドカップ抗議はサンパウロとリオを襲った。

BBC News、ワシントンポスト(The Washington Post)は、ブラジルの機動隊は、サッカー・ワールドカップを主催するコストに対して,抗議しているサンパウロ(Sao Paulo)とリオデジャネイロ(Rio de Janeiro)で何千もの人々を分散させるために催涙ガスを発射したと報告した。

何人かの抗議者は石を浴びせた。
その一方で他のものはタイヤおよび塞がった道を焼いた。

薬と食べ物の間違った危険な食い合わせ。

Men's Healthは、ベーコンとチョコレート。チリとピーナッツバター。いくつかのありそうもないコンビネーションは結局ともにうまくいく。

しかし、食事と薬はといえば、悪い組み合わせは、無意識に災害のレシピへ変わることができると報告した。

これらに面するために規定を必要としない。
いくつかの共通の店頭取り引きの処理で、危険さえがメニューへのより注意深いことを保証するべきであると、調合薬D、D.C.の包括的な薬学相談を持った薬剤師およびコンサルタントジェン・ウルフ(Jen Wolfe, Pharm.D., a D.C.-based pharmacist and consultant with Comprehensive Pharmacy Consulting)は言った。

インドの総選挙は、ガンジーが敗れ、野党勝利確実!

BBC Newsは、反対ヒンズー国家主義のBJP(Bharatiya Janata Party/インド人民党)は、インドの総選挙でのその予言された地滑り勝利を「人々の勝利。」と呼んだと報告した。

党首ラジナス・シン(Party president Rajnath Singh )は、それがインドのために「新時代」をマークしたと言った。

ケニアのナイロビにあるギコンバ市場で、2つの爆弾攻撃。

BBC Newsは、2つの爆発が、、ケニアの首都ナイロビのにあるギコンバ市場(Gikomba market)を襲った。
ケニア職員は、、少なくとも10人が殺され,多くの負傷者がいると言っていると報告した。

爆発を引き起こしたものが、ケニアで近年多量の攻撃によって打たれた一連の事件との関連性は明らかではない。

それらの多くは近隣のソマリアからの攻撃的なイスラム教徒グループal-Shababの責任にされてきた。

MH370消失で悪化させるマレーシア航空会社。

BBC Newsは、1976年来のマレーシア航空会社(Malaysia Airlines)は、370便が2か月以上前に消えた後、将来に関する問題を提起して、そのロスが深くなるのを見た。

会社の純損失は連続5四半期で、1月〜3月の時期に4億4300万リンギット(US$1億3800万)と、59%上昇した。

イギリスの犠牲者の母親は、Boko Haramとの「対話」を無言で要請。

BBC Newsは、200人を超える少女がナイジェリアで寄宿学校からイスラム武装勢力によって誘拐されてから、か月以上が経ったと報告した。

ゴジラは,オスか?メスか?

Slateは、ゴジラ(Godzilla)は今、60年間存在してきた。

映画界で考え出された怪物の性別は、多くのための頑固なファンの間で討論の口火を切ったと報告している。

ゴジラの映画の英語バージョンでは、人間のキャラクターが怪物を参照するために男性代名詞をしばしば使用するので、これを聞いて、何人かのアメリカの映画ファンは驚いてもよい。

もちろん、ゴジラの化石は,発掘されることはない。
また、日本語の分からない米国人は,ゴジラがゴリラとクジラの合成語だといることも知らないだろう。

トルコの鉱山事故は、史上最大の事故になった。

BBC Newsは、少なくとも284人を殺し、崩壊したトルコの鉱山のオペレーターは、どんな不注意も否定した。

ソマホールディング(Soma Holding)の代表は、彼らのプライオリティが命を救うことだったと記者会見で伝えて、災害に対する反応を防御した。

彼らは、鉱山中の熱の説明されない強化が崩壊を引き起こしたように見えると付け加えた。

それはトルコで今まででに起こった最悪の鉱山事故で、政府に対する腹を立てた抗議の口火を切った。

台湾は消費税のような不平等税制ではなく、格差是正の増税。

AFPは2014年05月17日に、台湾の立法院(国会)は、いわゆる「富裕税」を導入する所得税法などの改正案を可決したと報告した。

魚雷の発明者は、19世紀選挙集会で本通りに魚雷を発射した。

BBC Newsは、ヨーロッパは来週、投票へ行く。
しかし、選挙熱は時々供給不足のように見える。

恐らく、それはそんな悪いものではない。

著者ジェレミー・クレイ(Jeremy Clay)は、19世紀選挙集会の物語で酔っていた魚雷(torpedo)の発明者が、自分の住んでいる本通りで魚雷を発射したと伝えている。

大統領候補に立候補しますか?ヒラリー、公園の周りを走っています。

CNNは、バーバラ・ウォルター(Barbara Walters)の最終録音するABCの「The View」で、2016年の民主大統領候補指名前大臣と抑制的なお気に入りは、意外なゲストであったと報告した。

クリントンと彼女が座り、ウォルターズは、彼女が大統領に立候補しているかどうかクリントンに尋ねた。

傘のサイズにまで折りたためる自転車。

ワシントンポスト(The Washington Post)は、20年以上前に、有名なスイスのスポーツカー・デザイナーのフランコ・スバロー(Franco Sbarro)がわかり切ったことを最初からやり直すことに挑戦をしてみた。

彼の軌道は、「ハブがない」車輪はより低い重心を考慮に入れる。
それはブレーキをかけて操縦し、理論上よりよい道を掌握することができる。

靴を使ってワインの栓の抜き方!

ケリー・ガーモント(Kelly Guimont)はMac Observerで、仕事に適切なツールがある。ところがときどき,その適切なツールが見つからないときがある。

ワシントンポストが報道した1954年の黒人市民権と教育問題。

ワシントンポスト(The Washington Post)は、黒人(ブラウン/Brown)を規定する画期的な市民権として、教育委員会は土曜日にその60周年記念を迎えた。

また、マスメディアとして、そのような瞬間を適切に刺激する通常の自己評価で印をつけられる。

ミニ衛星革命は、地球の新しい視界を提示。

BBC Newsは、シリコン・バレーの新規企業Planet Labsは、衛星を使って世界で最大の星座を作ることを計画していると報告した。
131基の衛星は、次の12カ月の計画で始められる予定になっている。

その会社は、2月にISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)からミニ衛星の最初のグループを放出した。

100年後に展覧会。1度の撮影でベルリンの一世紀を記録。

AFPは2014年05月20日に、米国のサンフランシスコ(San Francisco)とイタリアを拠点に活動しているアメリカのコンセプチュアルアーティストで、42歳のジョナソン・キーツ(Jonathon Keats)は、写真は一瞬を捉えるものだが、もし一枚の画像が一世紀すべてを捉えたとしたら、そこには一体何が写るのだろうか?という疑問に答えるために、日々「思考実験」に取り組んでいると報告した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

アシュハラ・トリティアの日(Akshaya Tritiya day)

今日は、インドで「最も縁起の良い日」です。

6カ月の干ばつが終わる日曜日、インドで結婚式ラッシュ!

旅の日

日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988年に、せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日として、松尾芭蕉が奥の細道に旅立った05月16日(陰暦元禄2年3月27日)を「旅の日」に制定した。

セックス禁止の日(性交禁忌の日)

江戸時代の艶本『艶話枕筥』に、05月16日(旧暦)は性交禁忌の日で、禁忌を破ると3年以内に死ぬと書かれていた。

江戸時代の艶本『艶話枕筥』は、平安時代に書かれた丹波康頼の全三十巻の医学書『医心方』を参照している。

ノルウェーの国民の日(National Day of Norway)

ノルウェーを絶対君主制から民主的な立憲君主制へと変化させたノルウェー憲法(The Constitution of Norway)は、首都の北の小さな町で当時の呼ばれたクリスチャニア(Christiania)と呼ばれたエイズヴォル会議(Norwegian Constituent Assembly at Eidsvoll)で1814年5月16日に承認され、翌日に調印された。

世界電気通信および情報社会の日(World Telecommunication and Information Society Day)

ITU(International Telecommunication Union/国際電気通信連合/Union internationale des télécommunications)は、1865年のこの日にITUの前身である万国電信連合(International Telegraph Conference)が発足したことを記念し、1973年に、「世界電気通信の日(World Telecommunication Day)」として制定した。
2005年11月の国連総会の会期中に開かれた世界情報通信サミットにおいて世界電気通信の日と同じ5月17日を「世界情報社会の日(World Information Society Day)」とすることが決議され、国連総会で採択された
翌2006年のITU全権大使会議において、2つの国際デーをあわせて「世界電気通信および情報社会の日(World Telecommunication and Information Society Day)」とすることが決議された。

世界高血圧デー(World Hypertension Day)

国際高血圧学会(International Society of Hypertension)の一部門で、現在81のメンバーと11のサポート・メンバーで構成されて、高血圧の危険性と高血圧がもたらす深刻な病気や合併症についての知識を一般市民に伝えるよう世界各国の団体に推奨し、予防と発見、治療に関する情報を提供してきた1984年に設立されたWHL(World Hypertension League/世界高血圧リーグ)により、高血圧およびその管理に関する啓発を目的として、2005年に創設された。

国際反ホモフォビアの日

フランスの大学教授であり同性愛者活動家であるルイジョルーズサン(Louis-Georges Tin)が2005年に提案し、IDAHO(International Day Against Homophobia and transphobia/国際反ホモフォビアの日)は、毎年05月17日に開かれる行事になった。

国際善意デー(the World Goodwill Day)

1899年5月18日に、ロシア皇帝ニコライ2世(ニコライ・アレクサンドロヴィチ・ロマノフ/Никола́й II, Никола́й Алекса́ндрович Рома́нов/Nicholai II, Nicholai Aleksandrovich Romanov/1868 - 1918)の提唱によりオランダのハーグ(Hague)で第1回平和会議(first peace conference)が開催され、日本を含む26か国が参加し、「国際紛争平和的処理条約」や「陸戦の法規慣例に関する条約」等が結ばれたことを記念して制定された国際記念日。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011