gaYa広告

2014年05月12日はどんな日?

集団拉致された少女たちらしい映像をイスラム過激派が公開。

AFPとBBC Newsは、ナイジェリアのイスラム過激派Boko Haramは2014年05月12日に、北東部ボルノ(Borno)州の学校から拉致したとする少女たちが写っている映像を新たに公開したと報告した。

ザッケローニ監督、W杯登録メンバー23人を発表した。

AFPは、サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ(Alberto Zaccheroni)監督は2014年05月12日に、2014年サッカーW杯ブラジル大会(2014 World Cup)の登録メンバー23人を発表した。

イランの女性は、ヒジャーブを脱ぎ捨ている。

BBC Newsは、イラン中の女性は、「私の秘密の自由(My Stealthy Freedom)」と呼ばれる専用Facebookページで、ヒジャーブの付けない自身の写真を掲載している。

Facebookページはちょうど1週間ほど前にセット・アップされ、既に130,000人が「likes」を押した。

イギリスのWeveは、最初の年に£2500万の損失を出した。

Mobile World Liveは、O2、ボーダフォンおよびEEに支持されるイギリスmコマース・ベンチャーWeveは、フィナンシャルタイムズ(Financial Times)からの情報によると、2013年12月までの12カ月で、£2500万の損失をだしたと報告した。

パラグアイの大統領宮殿はシロアリによって腐食されていた。

BBC Newsは、建築家は、シロアリ来襲がパラグアイの大統領宮殿(Paraguay president's palace)を脅かしていると言ったと報告した。

「それらは木製構造で、それらは宮殿のいくつかの部品を支援する床および木製のカバーを破損しています」と建築家グスターボ・グラビニッチ(Gustavo Glavinich)が言った。

彼は、像の建物の西翼の多くが破損されたと言いました。

ロボットの手と腕はFDAから,医療用として公認された。

BBC Newsは、微妙な物体を拾い上げることができるロボットアームは、米国の医学の権威によって使用を承認されたと報告した。

「The Deka Arm」には非常に手足を失った者が自給することをより簡単にする実際のもののように移動することができる指があり、チャック式の衣服、またドアを開け,閉めできる。

アフガニスタンは、タリバンの夏攻撃開始と共に,攻撃された。

BBC Newsは、タリバンが毎年の夏攻撃のスタートを発表したのと同時に、カブール国際空港(Kabul's international airport)は月曜日に攻撃を受けたと報告した。

2つのロケットが空港を襲ったが、死傷者はなかった。

東のジャララバード(Jalalabad)の裁判所に、バグラム(Bagram)では米国空軍基地に攻撃があった。

ブラジルの2014:ファンが知る必要があること!

BBC Newsは,ワールドカップも近づき、ファンがブラジルを訪れるとき、すべての人が知っているべき10項目を公開した。

横柄な人間は、約40億年間の24時間体勢を壊そうとしている。

BBC Newsは、指導的研究者は、社会は睡眠の重要性無視において「極度に横柄」になったと、BBCの体内時計の日(BBC's Day of the Body Clock)に言ったと報告した。

オクスフォード、ケンブリッジ、ハーバード、マンチェスターおよびサリー大学の科学者(Scientists from Oxford, Cambridge, Harvard, Manchester and Surrey universities)は、睡眠のカットが「重大な健康問題」に結びつくことであると警告している。

イタリアへ移住者ボートが沈んだ!多くが溺れ死んでいる。

BBC Newsは、何百人もの移住者を運ぶボートがリビアとイタリア南部の間の水域で沈んだ。少なくとも17人が死んだ、と海軍職員が言ったと報告した。

他に約200はボートから救われた。
それはイタリアのランペドゥーサ島(Italian island of Lampedusa)の南近くで起こった。

女性の割礼で、エジプト検察が医者と父親を起訴し,画期的な裁判にかけられている。

BBC Newsは、エジプトの13歳の少女の性器切除する割礼で死亡した後、医者は昨年初めて起訴され,裁判を受けることになったと報告した。

彼女をクリニックへ連れて行った少女の父親も、検察当局の起訴により、画期的な裁判にかけられている。

エーリアンのデザイナーHRギーガーが74歳で死去した。

BBC Newsは2014年05月13日に,スイスのアーティストで、リドリー・スコットのエイリアン(Ridley Scott's Alien)のデザイナーHRギーガー(H. R. Giger/1940 - 2014)が74歳で死去したと、グリュイエールのギーガー博物館(Musée H.-R. Giger/Giger's museum in Gruyere)のスポークスマンが確認したと報告した。

彼はチューリッヒの自宅で階段から落ちて,その後病院で2014年05月12日月曜日に死去した。

飛行機雲に対する代替燃料エフェクト実験ACCESS II。

NASAは、氷粒子とエンジン放射をサンプリングするために、NASAのDC-8航空機から250m遅れて飛ぶHU-25C Guardianの写真を、研究パートナーであるカナダ研究協議会(National Research Council of Canada,)のCT-133航空機から得られた写真を公開した。

中国の成金は、東洋のウォレン・バフェットになるつもり!?

BBC Newsは、欧米に住んでいると、Fosun(复星国际/复星集团)と言う会社を設立した現在のチェアーの郭広昌(Guo Guangchang)のことを耳にすることはほとんど無いだろうが、すぐに知るようになるだろうと報告した。

彼は、ちょうど20年間で、Fosunを中国で最も強力な会社のうちの1つに転換した。

誰にも役立たなかったユダヤ人の難民の船「SS Stルイス」。

BBC Newsは2014年05月12日に、1939年05月13日に、900人を超えるユダヤ人が、高級巡航ライナー「SS Stルイス(SS St Louis)」に乗ったドイツから逃げた。

彼らは、キューバに到着し、次に、米国へ旅行することを望んだ。
しかし、ハバナで遠方に回され、ヨーロッパへ返ることを強いられた。
ここで250人以上がナチ党によって殺されたと報告した。

CWパナマは、モバイル・マネー・サービスを開始。

Cellular-News.comは、CWP(ケーブル・アンド・ワイヤレス・パナマ/Cable Wireless Panama)は、MovilCashパナマで最初のモバイル・マネー・サービスを始めたと報告した。

T Mobile USA買収が阻止される場合、T-Mobileは、SprintにUS$10億要求する。

Cellular-News.comは、米国でライバルのネットワークT Mobile USAを買うと予期された試みが調整装置によって阻まれる場合、高価格を払うようにスプリント(Sprint)に依頼することができるかもしれないと報告した。

それは、以前AT&Tが支払ったのと同じことになるが、それは、話し合いの前にソフトバンクは拒否していたが、今後どうなるのだろう。

タブレット成長が遅くなり始めた。

Cellular-News.comは、世界的なクライアントPC出荷は、最新のCanalys研究調査によると、2014年第1四半期に年間5%アップで、1億2370万ユニットに達した。

タブレット出荷での成長は21%まで遅くなった。
しかし、5080万ユニットで、それらにノートブックの出荷が続いた。

タブレットは、市場の41%を占め、ノートブックは38%であった。

タブレット成長が遅くなル原因は、Wi-Fiの普及スピードであり、ただ製品を開発しているだけでは、自動的に沈滞する。
実は、PC市場が今もオンライン・マーケット市場を牛耳っている。
スマートフォンは、モバイル・マーケットをだめにするかもしれないという不安がある。
そこで期待されるのは、タブレットになる。

ドイツ政府は、ドイツ・テレコム株を売るように助言された。

Cellular-News.comは、ドイツ政府は、政府がドイツ・テレコム株が中核長所でないとともに、ドイツ・テレコムの中の近い3分の1株を売ることを考慮するべきと伝えられたと報告し。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

記念日まであと何日?

IND(International Nurses Day/国際看護師の日)

1965年に、ICN(International Council of Nurses/国際看護師協会)が、ナイチンゲールの誕生日に因んでIND(International Nurses Day/国際看護師の日)に制定した。
2002年3月に「看護婦」の呼称が「看護師」に変更されたのにあわせて、この記念日も「国際看護師の日」に改称された。
さらに、1990年8月に、文化人・学識者による「看護の日制定を願う会」が厚生大臣に要望書を提出し、1990年12月に厚生省(現在の厚生労働省)・日本看護協会等が05月12日を「看護の日」と定め、1991年05月12日に、制定した最初の「看護の日」になった。

海上保安の日

海上保安庁が1948年に「開庁記念日」として制定し、2000年より「海上保安の日」に改称された。

1948年05月12日に、海上保安庁が運輸省(現在の国土交通省)の外局として開庁し、初代長官の手により庁舎屋上に庁旗が掲揚された。
USCG(United States Coast Guard/アメリカ・コースト・ガード/沿岸警備隊)に倣い、日本国の沿岸水域における海上の安全確保、法律違反の予防・捜査・鎮圧等の海上保安業務を一元的に担当する機関として発足した。

男性から別れ話を切り出すのに最適とされる日。

「バレンタインデー」から88日目ということで、蜜月から「八十八夜の別れ霜」。つまり、メイストームデー(May Storm Day/5月の嵐の日)。

世界カクテルの日(World Cocktail Day)

アメリカのニューヨークの週間新聞「バランス・アンド・コロンビア・リポジトリ(The Balance and Columbian Repository)」の1806年05月13日号に、「カクテル(Cock-tail)」という名称が初めて登場した。

竹酔日(竹醉日)

古来中国の言い伝えとして残っている中国の俗説で、陰暦05月13日(新暦06月17日)に竹を植えれば、よく繁茂するといわれている。

種痘記念日

エドワード・ジェンナー(Edward Jenner/1749 - 1823)によって、ジェームズ・フィップス(James Phipps/1788 - 1853)という8歳の少年に最初の天然痘種痘して1796年05月14日に、牛痘を接種した。

温度計の日

水銀温度計(Mercury thermometer/Mercury-in-glass thermometer)を1714年にアムステルダムで発明し、華氏温度目盛り(°F)に名前を残すドイツの物理学者ダニエル・ガブリエル・ファーレンハイト(Daniel Gabriel Fahrenheit/1686 - 1736)が1686年05月14日にポーランド系リトアニア人として生まれた。しかし、この日附はユリウス暦によるものであるが、ファーレンハイトの生地グダニスクのダンツィヒ(Danzig)では既にグレゴリオ暦に改暦しており、それによれば1686年05月24日となる。

<a href="http://time-az.com/main/detail/55378">http://time-az.com/main/detail/55378</a>

そこで、05月14日を温度計の日としている。

沖縄本土復帰記念日

1971年6月17日に宇宙中継によって東京とワシントンで「沖縄返還協定」が締結され、太平洋戦争後、米国に占領されていた沖縄が27年後の1972年5月15日午前0時に日本領に復帰し、「沖縄県」が誕生したことを祝って制定された記念日。

gaYa広告

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010