gaYa広告

2014年04月19日はどんな日?

気象庁は、19日22時28分頃、南太平洋(ソロモン諸島)でM7.8の大きな地震?

防災官邸情報として2014年04月19日22:56に「19日22時28分頃、南太平洋(ソロモン諸島)でM7.8の大きな地震がありました。太平洋で津波発生の可能性があります。日本への津波の有無については現在調査中です。」という情報があり、早速調べた。

発生時刻---2014年4月19日 22時28分頃
震源地---南太平洋(ソロモン諸島)
位置
緯度 南緯---6.7度
経度 東経---155.0度
震源 マグニチュード---M7.8
深さ ---
とあった。

マレーシアの運輸大臣代行は、行方不明の飛行機で次の2日に「重大な転機」と言った。

BBC Newsは、行方不明の飛行機MH370の捜索区域は狭くなっており、次の2日で「重大な転機」になるだろう、とマレーシアの運輸大臣代行ヒシャムンディン・フセイン(Malaysian Transport Minister Hishammuddin Hussein)が言ったと報告した。

ヒシャムンディン・フセインは、水面下の無人探査潜水艦Bluefin 21が来週内にそのエリアを探索し終えるだろうと言った。

ミニ無人潜水艦Bluefin 21は6つの使命の後、これまで何も見つけていない。

メキシコの強大な地震は、広範囲でパニックを引き起こした。

BBC Newsは、強大な地震は、少なくとも30秒間建物を振動させて、広範囲のパニックを引き起こして、メキシコシティ(Mexico City)に打撃を与えたと報告した。

USGS(US Geological Survey/米国地質調査所)によれば、マグニチュード-7.2no地震は24km(15マイル)の深さであったと記録された。

シャノン空港と有名人の奇妙な歴史。

BBC NEWSは、アイルランド共和国のシャノン空港(Shannon Airport in the Irish Republic)は長い間、大西洋を横断する有名人と、米国の大統領の知られないホストだった、とクリスティーン・フィン(Christine Finn)が書いたと報告した。

アイルランドの荒れた西海岸で、シャノン空港の壁は、大西洋横断飛行の歴史をトレースし、乾燥した詳細が通り過ぎた多くの有名人の写真の中だけではない。

シャノン空港は、アイルランドだが燃料を補給するポイントで、ならびにヨーロッパへのエントリー・ポイントでもあった。

ボストンで、未来の楽器をハッキング。

BBC Newsは、「hackathon」に関する理論として、部屋の人々の群れで、ピザ、カフェインおよびキットの全体をロードして、24時間待っていると、面白いものが出現するとBBCのレポーターLJリッチ(LJ Rich)が報告した。

それらがどのように働くかを調べるために、ボストンに向かって、Music Tech Festに参加した。

大きな尻は、あなたの健康になぜ悪いか!?

BBC Newsは、美人で有名なベネズエラのより大きな尻の需要は、彼らの健康を危険にさらして、それらを達成するために、何人かの女性がさらに注入を禁止しているだろうということを意味すると報告した。

Apple Mapsは、ネス湖で怪物を見つけたか?!

Cellular-Newsは、Apple Mapsは、人々がまわりでナビゲーションするのを助けようと努力することは、有名かもしれない。

イギリスの新聞「デーリーメール(Dailymail)」の2014年04月19日からの情報として、伝えられるところによれば、事実より多くのいたずらである有名なレビヤタンは、iPhone地図サービスへの最近の最新版上にある衛星写真によって斑点があったと報告した。

彼女は何も交通違反はしていない。でもなぜこんなことがさせられるのか?

ドイツのFocusは、車を運転する人は、例え何も交通違反などをしていなくても、交通コントロールの管理として交通警察にアルコール検査を強制されることがある。

交通管制で呼吸アルコール試験に合っても、運転手はそれらをよく考慮するべきで、警察は、そのようなことを強制できないと言っている。

フランスで起こった暗黙のお茶革命。

BBC Newsは、パリで1杯のお茶を注文することはイギリスのパブのパスティスを求めることに少し似ていると報告した。

恐らく期待したものを得ないだろう。

標準レスポンスは、水の小さなポットとバッグが伴ったグラスである。

ミルクは通常、主張された場合、熱くして到着する。

フランス世代の間、受理可能な紅茶一杯の捜索は国外に追放されたイギリス人の妄想である。

店は支援ではない。

私たちが伝えられる以上に大きな小惑星が地球を襲うと、宇宙飛行士が言った。

CNetは、私たちはそれらが私たちのまわりで、私たちの上で飛んでいて常に伝えられている。

それらはもっとはっきり見えている。
例えば、マンハッタン(Manhattan)または、イリノイ州ピオリア(Peoria, Ill.)を襲うように見える。

NASAは南大西洋上の火山からの噴煙を偽色彩法画像によって明らかにした。

NASAは2014年04月30日に、サウスサンドイッチ諸島(The South Sandwich Islands)は、遠い南大西洋で、厚い雲でしばしば包まれ、宇宙から地域を見ることを困難にしてる。

時々、しかし、偽色彩法の像の使用は雲量の下で不明瞭になる出来事を明らかにするために使用することができると報告した。

NASAのAqua 衛星に搭載されたMODIS(Moderate Resolution Imaging Spectroradiometer)は、2014年04月19日にサウスサンドイッチ諸島の上を飛び、曇りの場面のこの着色像を得た。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

古川祭

古川祭は毎年04月19日・20日に開催される岐阜県飛騨市古川町の気多若宮神社の例祭である。起し太鼓の勇壮さと絢爛豪華な屋台、日本三大裸祭りの1つに数えられていて「起し太鼓」と「屋台行列」が、1980年(昭和55年)01月28日に「古川祭の起し太鼓・屋台行事」として国の重要無形民俗文化財に指定されている。

地図の日

伊能忠敬(Tadataka Ino/1745 - 1818)は、1794年(寛政6年)12月に、50歳で隠居し、江戸幕府の天文方であった高橋至時に師事し、測量・天文観測などを修め56歳になって、1800年(寛政12年)閏4月19日に、忠敬が私財を投じて第1次測量を蝦夷地とその往復の北関東、東北地方で開始したことを記念した日。

乗馬許可の日。

日本では馬に乗る技術を馬術と呼び、その馬術は長い間武芸の一つとされていたので、乗馬を認められているのは武士に限られていた。

しかし、武士中心だった江戸幕府から明治政府にかわり、明治4(1871)年04月19日に、庶民にも乗馬が許可された。

郵政記念日

日本で1871年4月20日に、前島密によりイギリスより導入された郵便制度が始まっり、東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で郵便物の取り扱い、切手の発行が始まったことを記念日して、1934年に一般会計から分離して通信事業特別会計が創設されたことに伴う記念事業の一環として、逓信省によって4月20日を「逓信記念日」として制定した。

北米マリファナ・デー。

AFPは2012年04月21日に、米国とカナダ各地で20日、マリファナの合法化を訴える恒例の「マリファナデー」のデモやパーティーが行われたと報告した。

カナダ西部のバンクーバー(Vancouver)の金融街では、1日がかりのデモのために主要な道路が封鎖された。
また米カリフォルニア(California)州でも、参加者が吸ったマリファナの煙が都市部に漂った。

参加者が最も多いとされるバンクーバーのメディアやデモの主催者によると、この日は1万〜1万5000人が参加した。
多くは若者たちで、日なたでくつろぎながらバンドの演奏を聞いたり、マリファナを吸ったり、通りに出た屋台で買ったスナックをほおばりながら1日を過ごした。

マリファナデーの日付は、マリファナの通称「420(フォー・トゥエンティ/cannabis culture)」にちなんでいる。
午後4時20分が近づくと、緑色のチュチュを着た女性が無料のマリファナたばこ(ジョイント)を配り始め、参加者たちはカナダ国歌「オー・カナダ」の最初の一節をもじり、「オー・カナビス(大麻)」と歌い上げた。

民放の日。

1951年04月21日に、ラジオ16社に民放初の予備免許が与えられたことから、制定された記念日。
1968年に「放送広告の日」として制定され、1993年に「民放の日」に改称された。

1951年09月01日に名古屋の中部日本放送(現・CBCラジオ)と大阪の新日本放送(現・毎日放送)が本放送を開始したのを皮切りに、全国で次々と民放ラジオが開局しました。

チラデンテス記念日。

ポルトガルの支配に抵抗し、ブラジル独立運動の英雄で、inconfidência Mineiraという団体に所属したチラデンテス(Tiradentes/本名:Joaquim José da Silva Xavier/1746年 - 1792)がポルトガル政府に拘束され、1792年04月21日に処刑された。

そこで、処刑された04月21日はブラジルの祝日に制定された。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010