on-the-time.jp

2014年04月15日はどんな日?

日中の軍事力比較。

AFPは、イギリスのシンクタンクIISS(International Institute for Strategic Studies/国際戦略研究所)の分析に基づき、日本と中国の主要戦力を比較した図を発表した。

中国は,日本の人口の何台になるのだろう?
全員が,踏みつけられることだろう。

岐阜の「宇宙桜」の謎に、僧侶と科学者ら当惑。

AFPは、ISSInternational Space Station/国際宇宙ステーション)で8か月間を過ごした桜の種から育った4歳の苗木は2014年04月01日、通常より6年も早く花を咲かせたと報告した。

しかも非常に驚くべき花を咲かせた。

桜が植えられている〒501-3124 岐阜県岐阜市大洞1丁目21電話058-243-2154願成寺(Ganjoji)の僧侶と科学者たちたちは、「宇宙のミステリー」とあいてあまりの開花の早さに驚いたと言っている。

脆弱なアマゾンの木を破壊する火災と気候コンビネーション。

BBC Newsは、火と極端な天候のコンビネーションは、のアマゾンで木死を加速するかもしれない、ということを研究が示唆したと報告した。

研究者は、ひどい干ばつが近いうちに森林の発疹を引き起こすかもしれないことを現場実験が示したと言った。

土地管理を止めるためにイニシアチブが伴うことを必要とされる森林破壊を抑制する努力は、自然保護林の隣接で広がることが言える、と彼らが付け加えた。

ウクライナの危機で、ロシアのGDP成長は、約0。

BBC Newsは、ロシアの経済は今年、ウクライナの危機のためにゼロ成長を見るかもしれない、ということをロシアの財務相が認めたと報告した。

ここに来てBRICS経済で、一時期の勢いが無くなってきている。

大臣アントン・シルアノフ(Anton Siluanov/Антон Германович Силуанов/1963 - )は、ロシアの経済が「2008年の危機以来の最も困難な条件」に直面すると警告した、ことをロシアの通信社が言った。

ウクライナはドニエツク侵攻「反テロ・オペレーション」と言う。

BBC Newsは2014年04月15日に、ウクライナの暫定大統領オレクサンダー・ツルチノフ(Olexander Turchynov)は、は、ロシア支持の分離主義者に対する「反テロ攻撃」のスタートを発表したと報告した。

彼は、議会で「段階による段階の中で、1つの、責任を負う方法。」に導かれていたと述べて、導かれていたオペレーションは「ドニエツク地域北(north of Donetsk Region)」で始まった、
ウクライナの外装した乗り物は、分離独立派戦闘員が攻撃を待ち構えたとともに、月曜日に集中するのを見ることができるかもしれない。

Googleは、新興市場でインターネット・アクセスを広げる会社を買収。

Mobile World Liveは、Googleは、特に新興市場の中で、世界中のインターネット・アクセスを広げる将来の努力を押し上げることができる動きで、太陽エネルギーで動く無人機を開発する操業開始会社タイタン航空宇宙(Titan Aerospace)を買収することに合意したと報告した。

Googleは、Mobile World Liveに、タイタンの軽量衛星「lightweight solar atmospheric satellites」が、インターネット・アクセス、環境および災害救済を含め、暫くの間、集中した問題を解決するために、助けることができたと言った。

BBCは「血の月」月食の一般写真をアメリカで募集した。

BBC NewsとCNNは、地球の影が月を横切って落ちたとともに、南北アメリカの人々はまれな天体のショーを見ていたと報告した。

月は、オレンジからの色を変更し始めた。
皆既月食において血の色のそれは、火曜日に06:58 BSTから3時間以上を変化していた。

ベルルスコーニ元首相に、高齢者施設で1年間の社会奉仕活動命令。

AFPは2014年04月16日に、イタリア・ミラノ(Milan)の裁判所の裁判官パスケラ・ノブレ・デ・サンティス(Judge Pasquale Nobile de Santis)は2014年04月15日に、脱税で有罪判決が確定した77歳のシルビオ・ベルルスコーニ(Silvio Berlusconi)元首相に、教会が運営する1896年に創設されたミラノ郊外の高齢者向け施設Sacred Family Foundationで週に1度、1回4時間以上の社会奉仕活動を1年間行うことを命じたと報告した。

Googleは、モバイル・ペイメントを継続すると言った。

Mobile World Liveは、Googleペイメントを備えた製品管理のVPのエーリエル・バーディン(Ariel Bardin)は、探索大手がその成長の遅いウォレット・サービス(wallet service)あるいはモバイル・ペイメント(mobile payments)に、一般に見切りをつける意図を持っていないと聴衆に伝えた、とCnetが言っていると報告した。

イベントElectronic Transactions Association’s Transact 2014で、「私たちはしばらくの間これを続けている。」で言った。

ケニアは、3つのMVNOの許可により、モバイル・マネーをシェークした。

Mobile World Liveは、ケニアのコミュニケーション委員会は3つの新しいMVNOとして、「Mobile Pay」「Finserve Africa」「Zioncell Kenya」に許可を与えたと報告した。

これによって、Safaricomのm-Pesaによって現在支配されている、国内のモバイル・マネー市場を分裂させる可能性を期待している。

北朝鮮政府関係者は、金正恩の「悪い髪型」で、サロンを訪れている。

BBC Newsは、北朝鮮政府関係者は、ロンドンにある美容院へ、なぜヘアスタイルを提供するポスターの中で、彼らのリーダー金正恩(Kim Jong-un)の写真を使用したか質問するために訪問をしたと報告した。

南イーリング(South Ealing)にあるヘアー・サロン「M&M Hair Academy」のポスターには、金正恩の写真の下に、言葉「いやな日?(Bad Hair Day?)」を特色とした。

サロンのマネージャーであるバーバー・カリーム・ナババッチ(Barber Karim Nabbach)は、大使館員がドアにあらわれ、警察に話しかけた、と言った。

欧州連合で「国境なきポルノ映画(PORN WITHOUT BORDERS)」

AFPは2014年04月17日に、緊急医療援助団体「MSF(Médecins Sans Frontières/Doctors Without Borders/国境なき医師団)」や、報道の自由監視組織RSF(Reporters Without Borders/国境なき記者団)は有名だが、EU(European Union/欧州連合)の利点の一つは、欧州全土でポルノ映画にアクセスしやすくなったことだと、欧州議会(European Parliament)の保守系会派代表で67歳のジョセフ・ダウル(Joseph Daul)が2014年04月15日に、語ったと報告した。

LaCieは顧客に、長期クレジットカード違反に警告。

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、LaCieは、月曜日にほとんど1年続いたクレジットカード違反の顧客に警告をしたと報告した。

アリゾナ州の中絶医院で、抜き打ち検査を許可する法案に署名。

ロイターは、アリゾナ州知事ジャン・ブロイヤー(Arizona Governor Jan Brewer)は2014年04月15日火曜日に州保健機関が最初に保証を得ずに、中絶敵対者にとって提出された法案が可決され、中絶医院の抜き打ち検査を行なうことを可能にする法案を署名して法則として承認されたと報告した。

先週州上院からの最終の立法の承認を獲得した共和党員支持の法案は、中絶を行なう許可を与えられたアリゾナの9つのクリニックで導かれたどんな抜き打ち取り検査も裁判官に承認を要求する州法を条項から取り除いた。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

ジャッキー・ロビンソン・デー(Jackie Robinson Day)

野球選手ジャッキー・ロビンソン(Jackie Robinson/Jack Roosevelt "Jackie" Robinson/1919 - 1972)が、黒人として初めて米国メジャーリーグ・ベースボール(MLB/Major League Baseball)のブルックリン・ドジャーズでデビューし、新しいスポーツの歴史が始まったことを記念して、ジャッキー・ロビンソンの遺産と影響を考慮し、シェイ・スタジアム(Shea Stadium)で61周年記念として2007年に創設された記念日。

春の高山祭り

高山市城山に鎮座する日枝神社(山王さま)の例祭で、「山王祭」とも呼ばれ、日本三大美祭のひとつに上げられている。

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

発明の日

現在の特許法にあたる「専売特許条例」が、1885年4月18日に公布されたことから、産業財産権制度(工業所有権制度)の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954年1月28日に通商産業省(現経済産業省)の省議決定によって制定され、1954年4月18日に第1回目の発明の日が施行された。

中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日。

新華社は2014年04月18日に、04月18日は、中国で、旧日本軍731部隊の記念碑と、そのサイトの国際日であると報告した。

第2次世界大戦中に日本軍が実施した生物学と化学兵器研究調査を北東中国の黒竜江省の首都ハルビンで実施した旧日本軍731部隊が使用していたボイラー・ビル廃墟の写真を公開した。

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

古川祭

古川祭は毎年04月19日・20日に開催される岐阜県飛騨市古川町の気多若宮神社の例祭である。起し太鼓の勇壮さと絢爛豪華な屋台、日本三大裸祭りの1つに数えられていて「起し太鼓」と「屋台行列」が、1980年(昭和55年)01月28日に「古川祭の起し太鼓・屋台行事」として国の重要無形民俗文化財に指定されている。

地図の日

伊能忠敬(Tadataka Ino/1745 - 1818)は、1794年(寛政6年)12月に、50歳で隠居し、江戸幕府の天文方であった高橋至時に師事し、測量・天文観測などを修め56歳になって、1800年(寛政12年)閏4月19日に、忠敬が私財を投じて第1次測量を蝦夷地とその往復の北関東、東北地方で開始したことを記念した日。

gaYa広告

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010