gaYa広告

2014年04月13日はどんな日?

ソロモン諸島でマグニチュード7.6の地震が発生。

AFPは、南太平洋のソロモン諸島で2014年04月13日に、マグニチュード(M)7.6の強い地震が発生したとUSGS(US Geological Survey/米地質調査所)が発表したと報告した。

震源は首都ホニアラ(Honiara)の南東約300kmの地点で、震源の深さは約29km。
同調査所は、犠牲者や損害が出る可能性は低いとして「低レベルの警報」を発令した。

国連,最大のエネルギー源変更が必要。

BBC Newsは、気候変化に関する国連の報告書が地球上で太陽と風力発電のような再生可能エネルギーの出所使用を3倍になることを要求すると予想されている。

エネルギー消費の「最大の変更」が作られる場合、単に増加した炭素放射の傾向を逆にすることができるとその報告書が主張すると予想される。

科学者は、炭素集約的な出所の代わり、さらに用心深く天然ガスへの変更を支持すると予測されていると報告した。

フランシス法王は、日曜の説教の後「selfies」でポーズを取った。

AP通信は、サンピエトロ広場(St. Peter's Square)での日曜の説教(Palm Sunday)で、フランシス法王(Pope Francis)は、準備した説教からの著しい逸脱において完全にぶっつけ本番の話をした後、彼は、若い人々とpopemobileで、「自分撮り」のためにポーズするために跳び降り、群衆から彼に渡された飲む茶とることにより、スクリプトからとどまり続けたと報告した。

致命的な山火事は、チリのバルパライソの家を破壊。

BBC Newsは、山火事は少なくとも7人を死傷させており、チリの港市バルパライソ(Valparaiso)で500軒を超える家を破壊したと報告した。

何千もの人々が炎を回避するために都市から避難させられている。
それは太平洋からの強風によって炎が煽られた。

3回目の国連気候報告書への反応。

BBC Newsは、画期的な報告書は、世界が気候変化を抑制するためにカーボン・インテンシブな燃料(carbon-intensive fuels)から素早く立ち去るに違いないと述べている。

その報告書は、UN's IPCC(Intergovernmental Panel on Climate Change/国連の気象変動に関する政府間パネル)の仕事である。
それは気候変化とそのインパクトに関する明快な科学的な見解を提供するためにセット・アップされた。

ここに、報告書への反応の選択がある。

欧州中央銀行の低度インフレと格闘する一層の刺激。

BBC Newsは、ECB(European Central Bank/欧州中央銀行)は、ブロック中のインフレが引き続き低いままならば、それがユーロ圏経済に「一層の刺激」を供給するだろうと言ったと報告した。

欧州中央銀行の総裁マリオ・ドラギ(Mario Draghi)は、より強いユーロが、より緩い金融政策へのトリガーとして働くだろうと言った。

単一通貨の為替レートの上昇は、ユーロ圏インフレが危く低い0.5%である主な理由のうちの1つである。

マリオ・ドラギ総裁の刺激オプションのうちの1つはQE(quantitative easing/量的緩和)になる。

保険業者は、なぜ医学研究に資金提供しなければならないか。

BBC Newsは、医学研究を含み、金融ベルトは多くのエリアで締められていると報告した。

しかし、科学者は、そのような仕事のための資金調達が患者と同様にイギリスの研究産業のためにも重大であると言った。

今週、呼吸の健康に関する専門家および名誉の医者であるジョン・ムーア-ギロン博士(Dr John Moore-Gillon)は、石綿関連の癌(中皮腫)の場合の解決を示唆するため、イギリスのルン財団(British Lung Foundation)は保険産業に変わることでありえた。これは、研究の他のエリアを支援するためのモデルでありえた。

石炭ガス化は、将来のクリーンエネルギー?

BBC Newsは、石炭は安い。しかし、汚い、それはそうかもしれない。

この単純な理由で、それは、私たちの一次エネルギーおよび私たちの電気の40%以上の4分の1を提供して、世界の主な動力源のままである。

また、それは長年、そうし続ける
それでは、その挑戦は、石炭のエネルギーをより清潔に利用する方法になる。

CCS(carbon capture and storage/炭素回収・貯留)を開発する世界的な試みは止まっているが、多くの国々はそれらの豊富な埋蔵炭量を開発する異なる方法を見ている。

カリフォルニアの大干ばつは,井戸掘りがブームになっている。

AP通信は、干ばつに襲われたカリフォルニアの潅漑用水不足は、中央のヴァリー農民ボブ・スミットキャップ(Central Valley farmer Bob Smittcamp)が自分の問題を解決するサービスのために井戸を掘ることのそのような需要を生んだ。

この夏、何千エーカーの果物および野菜作物のために彼が十分な水を持っていることを確かめるために、彼は、US$100万で掘削装置を買っている。

「それは保険証書に似ている」と同じことをする2人の他の農民を知っているボブ・スミットキャップが言った。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

ジャッキー・ロビンソン・デー(Jackie Robinson Day)

野球選手ジャッキー・ロビンソン(Jackie Robinson/Jack Roosevelt "Jackie" Robinson/1919 - 1972)が、黒人として初めて米国メジャーリーグ・ベースボール(MLB/Major League Baseball)のブルックリン・ドジャーズでデビューし、新しいスポーツの歴史が始まったことを記念して、ジャッキー・ロビンソンの遺産と影響を考慮し、シェイ・スタジアム(Shea Stadium)で61周年記念として2007年に創設された記念日。

春の高山祭り

高山市城山に鎮座する日枝神社(山王さま)の例祭で、「山王祭」とも呼ばれ、日本三大美祭のひとつに上げられている。

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

発明の日

現在の特許法にあたる「専売特許条例」が、1885年4月18日に公布されたことから、産業財産権制度(工業所有権制度)の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954年1月28日に通商産業省(現経済産業省)の省議決定によって制定され、1954年4月18日に第1回目の発明の日が施行された。

中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日。

新華社は2014年04月18日に、04月18日は、中国で、旧日本軍731部隊の記念碑と、そのサイトの国際日であると報告した。

第2次世界大戦中に日本軍が実施した生物学と化学兵器研究調査を北東中国の黒竜江省の首都ハルビンで実施した旧日本軍731部隊が使用していたボイラー・ビル廃墟の写真を公開した。

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

古川祭

古川祭は毎年04月19日・20日に開催される岐阜県飛騨市古川町の気多若宮神社の例祭である。起し太鼓の勇壮さと絢爛豪華な屋台、日本三大裸祭りの1つに数えられていて「起し太鼓」と「屋台行列」が、1980年(昭和55年)01月28日に「古川祭の起し太鼓・屋台行事」として国の重要無形民俗文化財に指定されている。

地図の日

伊能忠敬(Tadataka Ino/1745 - 1818)は、1794年(寛政6年)12月に、50歳で隠居し、江戸幕府の天文方であった高橋至時に師事し、測量・天文観測などを修め56歳になって、1800年(寛政12年)閏4月19日に、忠敬が私財を投じて第1次測量を蝦夷地とその往復の北関東、東北地方で開始したことを記念した日。

gaYa広告

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

2036

2029

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011