on-the-time.jp

2014年04月11日はどんな日?

多相の眠りで、あなたの脳をハッキング!

私たちの生体組織を修理し補充するために、眠りが必要であると言ってもよい。
しかし、それは完全な答えではないとkratosguideが報告している。

例えば、重さ4,000ポンド以上のキリンは、1夜当たり単に平均1.9時間しか眠らない。

その後、眠りは私たちの脳向けであるに違いない!と言っても良い。
しかし、その上で、それも真実ではない。

科学者は、私たちが眠ることについて、そのパターンを実際にはあまり知らない。
私たちが生涯で眠って3分の1を過ごすので、それは恥である。

ギリシャは,ほとんど無料の温泉「天国」。

AFPは、ギリシャ神話の英雄ヘラクレス(Hercules)が伝説的な偉業の後に体力を回復させるのに使い、歴史家のヘロドトス(Herodotus)も愛し、ギリシャの「医学の父」、ヒポクラテス(Hippocrates)がその効能を絶賛し、さらに古代ローマの将軍スラ(Sulla)も健康の秘訣(ひけつ)だと公言し、ギリシャで太古から薬効のある自然の恵みとして知られ、愛されてきた温泉は、残念ながら、現在はさほど利用されていないと報告した。

Real IRAのオマー爆破で、シーマス・ダーリーは再留置。

BBC Newsは、1998年08月15日のオマー爆破(Omagh bombing)で29人を殺害したことで非難されたIRAのシーマス・ダーリー(Seamus Daly)は再留置されたと報告した。

アイルランド共和国モナガン郡クロービレ(Culloville, County Monaghan, in the Republic of Ireland)からの43歳のシーマス・ダーリーは,ドンガノン下級裁判所(Dungannon Magistrates' Court)で、オーマ爆発(explosion in Omagh)にリンクした29人の殺人と2つの罪の訴因に直面した。

日本は、原子力を支持するエネルギー計画を承認。

BBC Newsは、日本政府は、福島災害の後の公の心配にもかかわらず、原子力の使用を支持するエネルギー基本計画を承認したと報告した。

イギリスをはじめ、ヨーロッパ諸国には,すでに福島災害に起因して、脱原発に動き出している国が多い中で、日本が原子力の使用を支持することが理解できないかもしれない。

このエネルギー基本計画は、前内閣によって原子力を段階的になくす、初期の決定を撤回した。

今回の計画は第四次計画となるもので、東日本大震災以降、最初の計画になる。

医者は研究所で育てられた膣を4人の女性に移植。

BBC Newsは、米国の研究所で膣を育てて、医者によって4人の女性が新しい膣を移植されたと報告した。

組織サンプルと生物分解性の足場は、組織マッチだったと同様に各女性に適切なサイズおよび形の膣を育てるために使用された。

彼らはすべて、「要望、覚醒、潤滑、オルガスム、充足」また無痛で正常値を報告した。

衛星画像で見るウクライナの近く、ロシア軍の増強。

BBC Newsは、BBCの外交特派員ジョナサン・マルコス(BBC's diplomatic correspondent Jonathan Marcus)が、ウクライナの東部フロンティア上のロシア軍の増強で、20枚以上の衛星画像と関連する地図をリリースするNATOの決定は、ウクライナに対するロシアの軍事的選択がテーブル上で非常時にあるという連合指揮者間の関係としての合図である、と伝えていると報告した。

伝えられるところによれば、NATOのSHAPE(Supreme Headquarters Allied Powers Europe/欧州連合軍最高司令部)によって出された像は、3月後半および4月前半から続いている。

それは、ウクライナのフロンティアのまわりの弧の中の5つの位置を包含している。

6番めのサイトからの像はエアバス・ディフェンスとスペース(Airbus Defence and Space)によって提供された。

セキュリティー・バグ「ハートブリード(Heartbleed/心臓出血)」

AFPは、インターネットのセキュリティーで見つかったバグ「ハートブリード(Heartbleed/心臓出血)」は、当初考えられていたよりも広範囲に広がっており、その名の示す通り致命的な問題となっていると報告した。

中国の高等裁判所は、権利活動家徐志勇の下級裁判所判決を支持。

BBC Newsは、中国の高等裁判所は、著名な権利活動家で弁護士の徐志勇(Xu Zhiyong)に与えられた4年の刑期を支持したと報告した。

透明運動(transparency movement)の創立者徐志勇は、「社会的秩序を分裂させるために群衆を集めた。」ことで、彼を投獄する下級裁判所の決定に対して上告しました。

ドイツで、ヒトラーの顔があるナチの切手が印刷されたカップが、リコール。

BBC Newsは、ドイツの家具店チェーンは、アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)の顔が印刷されたマグカップを売ったことに対して謝罪したと報告した。

陶器のカップは、消印がまんじスタンプで押されて、ヒトラーの上のプロフィールを備えたナチ時代郵便切手の薄いイメージを特色としていた。

マグは、さらに英語のバラおよび手書きを特色としていた。

トニー・アボットは、信号に関して「確信している。」

BBC Newsは、オーストラリアのリーダーであるトニー・アボット(Tony Abbott)は、それがインド洋で聞かれた信号を、行方不明のマレーシア航空会社飛行機の「ブラックボックス」フライトレコーダーから来ていると当局が確信していると言っ。

彼は、中国で話して、チームが捜索区域を「非常に狭くした」と言った。

オーストラリアの船は、4度フライトレコーダーと一致する信号を拾い上げた、と職員が言った。

米国健康相キャサリーン・セベリウスは、当然辞職。

BBC Newsは、米国健康相キャサリーン・セベリウス(US Health Secretary Kathleen Sebelius)は、バラク・オバマ大統領のヘルスケア法(President Barack Obama's healthcare law)で、米国メディア報道の問題の着手に続いて辞職した。

大統領の支持者によって彼の主な国内の業績のうちの1つと見なされた法律は、初期の技術的問題および遅れで,その無能が特徴づけられた。

BBCのベス・マクラウド(Beth McLeod)は、ケア法の「公の顔」で、オバマがすぐに、キャサリーン・セベリウスに代わる手頃な人材で圧力をかけられていた、と言った。

フランシス法王は、聖職者による児童虐待に対して、公式に謝罪した。

BBC News、AFP、ワシントンポスト(The Washington Post)は、フランシス法王(Pope Francis)は、聖職者の中で性的虐待者によって引き起こされた子どもへの「有害な損害」のための謝罪をしたと報告した。

バチカン・ラジオによって配信された引用で彼は、乱用を「教会の人によって実行されたモラル損害」と評し、「制裁」が課されるだろうと言った。

それは、この問題についての彼の最も強いステートメントとここまで評されている。

キューバの刑務所に抑留中の米国契約者アラン・グロスは、ハンスト中止。

BBC Newsは、4年間以上キューバの刑務所にいる米国の契約者は、彼の1週間にわたるハンストを終了したと報告した。

彼の弁護士によって発表された声明で、アラン・グロス(Alan Gross)は、91歳になる彼の母親がハンストを終了してくれるように彼に依頼したので彼が断食を保留したと言ったが、「さらなる抗議があるだろう。」と付け加えた。

知られているべき戦争カメラマン,忘れられたキャパの恋人ゲルダ・タロ。

CNNは、それらの作品は、他のものが遠方に見なければならないところで、それらの目を開けて最もぞっとさせる写真を地球で捕らえていると報告した。

これらは人間性の最も暗い真中へカメラを運搬した人々である。
場所は陰惨すぎ、胸が張り裂けるようで、平均的な人の胃に危険である。
それらは誰か他の人の地獄へ、私たちに小さなウィンドウを提供して返ってくる。
また、時々、それらは全く返ってこない。
戦争カメラマンであるアンジャ・ニードリングハウス(Anja Niedringhaus)の死は、アフガニスタンの選挙を取材している間に、彼女を仕事中に命を無くした、32番目のAP通職員になった。
チェックポイントを通り抜けるために待つ自動車に座っているとき、48歳のピューリツァー賞を受賞したドイツ・ジャーナリストはアフガニスタンの警官によって射殺された。
彼女は20年にわたって、その地域で働いてきた。

あなたにとって、最寄りの空港がどこかを常に示すクレージーな地図。

ワシントンポスト(The Washington Post)は、ジェーソン・デイビス(Jason Davies)が地球の表面上のすべてのポイントで最も近づくの空港を示すベロノイ・ダイアグラム(Voronoi diagrams)を作成したと報告した。

NSAは2年前から「ハートブリード」を開発し、利用していた!?

ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)はMac Observerで、「ハートブリード(Heartbleed/心臓出血)」は、ユーザー名、パスワードおよびInterentの上の他の数片の機微なデータを集めることから、ハッカーおよび犯罪者に対して保護することであると仮定しシステム管理者が、SSLプロトコル中の重大なセキュリティ欠陥にパッチを当てようと今週の初めに先を争った。

ところが、「ハートブリード」について、とんでもないニュースが金曜の午後に浮上したと報告した。

しかし、OpenSSLが導入されると、ほとんどすぐに、NSAが欠点のことを知って、その後ずっとそれを開発していた、と言った。
NSAは、全速力で、そのポイントを否定した。

モバイル健康サービスを展開するためのEUコンサルテーション。

Cellular-Newsは、EU(European Union/欧州連合)は、ヨーロッパで約EUR1000億の原価削減に結びつくかもしれないと言われている健康サービスを改善するために、どのようにモバイル技術を使用することができるかに関して、考えを集めるためにコンサルテーションを始めていると報告した。

口座名義人に金融サービスを提供するために、Equity Bankは携帯電話銀行業務に参入。

ケニアのstandardmediaは,ケニアのEquity Bank(公正銀行)は、1枚の有利なテレコム・ビジネスの戦いで携帯電話オペレーターを雇うことができると報告した。

銀行、顧客番号で最大の貸し主は、その800万人の口座名義人に金融サービスを提供するために携帯電話バンキングのようになることを常に望んだ。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

メートル法公布記念日

1921年4月11日に、単位として、それまで使われてきた尺貫法に代わってメートルを使うことを決める改正「度量衡法」が公布されたことを記念した日。

世界宇宙旅行の日

1961年04月12日に、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク(Vostok/Восток)1号が9時7分にバイコヌール宇宙基地(Baikonur Cosmodrome/Космодром Байконур/Космодром Байқоңыр)から打ち上げられ、成功した。

ジャッキー・ロビンソン・デー(Jackie Robinson Day)

野球選手ジャッキー・ロビンソン(Jackie Robinson/Jack Roosevelt "Jackie" Robinson/1919 - 1972)が、黒人として初めて米国メジャーリーグ・ベースボール(MLB/Major League Baseball)のブルックリン・ドジャーズでデビューし、新しいスポーツの歴史が始まったことを記念して、ジャッキー・ロビンソンの遺産と影響を考慮し、シェイ・スタジアム(Shea Stadium)で61周年記念として2007年に創設された記念日。

春の高山祭り

高山市城山に鎮座する日枝神社(山王さま)の例祭で、「山王祭」とも呼ばれ、日本三大美祭のひとつに上げられている。

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

発明の日

現在の特許法にあたる「専売特許条例」が、1885年4月18日に公布されたことから、産業財産権制度(工業所有権制度)の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954年1月28日に通商産業省(現経済産業省)の省議決定によって制定され、1954年4月18日に第1回目の発明の日が施行された。

中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日。

新華社は2014年04月18日に、04月18日は、中国で、旧日本軍731部隊の記念碑と、そのサイトの国際日であると報告した。

第2次世界大戦中に日本軍が実施した生物学と化学兵器研究調査を北東中国の黒竜江省の首都ハルビンで実施した旧日本軍731部隊が使用していたボイラー・ビル廃墟の写真を公開した。

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

gaYa広告

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2018

2017

2016

2015

2014

2013