on-the-time.jp

2014年04月08日はどんな日?

周辺諸国との領有権問題で、「中国からは事を起こさない。」

AFPは、中国の常万全(Chang Wanquan)国防相は2014年04月08日に、周辺諸国との領有権問題について、中国の側から「事を起こす」ことはないと、訪中したチャック・ヘーゲル(Chuck Hagel)米国防長官との共同記者会見で語ったと報告した。

巨大な「子どもの肖像」で米国無人機攻撃に警鐘。

AFPは、パキスタンのアーティスト集団が、米国の無人機攻撃の標的となってきた部族地域に上空から見えるような大きく拡大した子どもの肖像を設置することにより、無人機操縦士らの間に「共感」を生み出そうとしていると報告した。

「NotABugSplat(つぶされた虫ではない)」と銘打ったこの企画では、論争の的となっているパキスタン北西部カイバル・パシュトゥンクワ(Khyber Pakhtunkhwa)州での一連の米国無人機攻撃で両親を亡くした少女の写真を使い、草原に設置された巨大ポスターの写真が公開された。この写真自体もまた、小型のヘリコプター型無人機を使用して上空から撮影された。

低脂肪ミルクは、厄介な膝を支援できるか。

preventionは、ミルクが身体に良いことを既に知っている。

しかし、新しい研究は、搾乳が膝には特に大きく支援してくれるかもしれないことを示したと報告した。

脂肪がないか低脂肪乳を飲むことは、ジャーナル「関節炎注意&研究(Arthritis Care & Research)」の中で公表された新しい調査結果によれば、女性の中でOA(progression of knee osteoarthritis/膝骨関節炎)の進行を遅くすることを明らかにした。

日本軍731部隊に廃墟は、世界遺産登録の準備をした。

新華社は、中国は、北東の都市ハルビンにある日本軍が第2次世界大戦で細菌戦を研究していた731部隊の廃墟を世界遺産として登録死、保護することを計画していると報告した。

この計画は1999年に、よりよい保存の目的で、日本軍731部隊(関東軍731部隊/Japanese Army Unit 731/通称:石井部隊)の廃墟の管理し、ユネスコの世界遺産リストに登録するためにそれを準備することを公式化したと、日本陸軍部隊731による戦争犯罪証拠の博物館の廃墟保護部長宋吉慶(宋吉庆/Song Jiqing, head of the ruins protection department of the Museum of War Crime Evidence by Japanese Army Unit 731)が言った。

Kelpies(水魔)に、照明が点灯された。

多くのファンタジー小説が生まれるスコットランドの新聞「Scotsman」は2014年04月08日に、フォールカーク(Falkirk)にできた30mのKelpies(水魔)の彫刻に,照明装置が完成し,夜間に印象的な照明がテストされたと報告した。

MH370の探索が、水面下に移行した。

BBC Newsは、超音波「ぴん」のぱちぱちいう検知は、水面下の盗聴器によって海洋の600kmの廊下上出行方不明のマレーシア航空会社フライトMH370(Malaysia Airlines Flight MH370)の残骸捜索を集中させた。

37.5Hzの「ぴん」はオーストラリア人によって聞き、中国の船が確認されていないが、2014年04月05日と06日のそれらは、探索チームが努力を狭くすることを可能にした。

サムソン電子は、利益の下落を予測。

BBC Newsは、サムソン電子(Samsung Electronics)が、利益の下落を予測したと報告した。

テレビと携帯電話の中で世界で最も大きなメーカーに成長したサムソン電子は、第2四半期の利益落を予測した。

国際通貨基金、アベノミクスに警告!成長率見通しを下方修正。

AFPは2014年04月09日に、IMF(International Monetary Fund/国際通貨基金)は2014年04月08日に、日本の2014年の経済成長率見通しを下方修正し、安倍晋三(Shinzo Abe)首相に対し、景気回復を盤石にするために約束した改革を実行するよう忠告したと報告した。

IMFは「世界経済見通し(World Economic Outlook)」の中で、日本の14年の成長率予測を1.7%から1.4%に下方修正した。さらに2015年には1.0%に鈍化すると予測した。

つまり、2回目の消費税引き上げに,赤信号!

行方不明のマレーシア航空会社370便捜索で、必要な金額。

CNNのsituationroom.blogsは、CNNのジョー・ジョン(Joe Johns)は、マレーシア航空会社370便(Malaysia Airlines Flight 370)の捜索に付属する屈強な正札について説明したと報告した。

実は,先日来気になっていたのが、今回の捜査で,どれくらいのお金が必要なのか?
そして、誰が,誰にいくら支払うことになるのか?
さらに、航空機事故の保険は,何処までカバーされるのか?
マレーシアの国家予算と比較してみたいと考えていた。

下半身不随患者の電極移植術が向上!

AFPは2014年04月09日に、下半身不随患者の失われた神経機能回復を助ける下部脊髄への電気刺激技術で、さらなる進歩がみられたとの研究報告が、2014年04月08日のイギリス医学専門誌「ブレイン(Brain)」に掲載されたと報告した。

まだ、半信半疑であるが---

ロシアのエッフェル、シューホフ・タワーは残すべきか,壊すべきか。

BBC Newsは、モスクワ(Moscow)の錆びたソ連ラジオの提案された倒壊は、なぜ?ということで、熱烈で国際的な保存キャンペーンに点火したと報告した。

細い、シャボロブカ・タワー(Shabolovka Tower/Шуховская башня)の鋼鉄フレームはモスクワの屋上を克服する。
高さ160m(525フィート)で、それはそうでなければ濃厚な都市景観中の単一の感嘆符である。
その金銀線細工設計はそれに微妙で暫時の質を与えている。しかし、ラジオ放送塔は1922年以来地平線の備品であった。
1919年にレーニン(Lenin)によって委任されて、タワーは、そのデザイナーの後に一般にシューホフ・タワー(Shukhov Tower)と呼ばれている。エンジニアのウラジミール・シューホフ(Vladimir Shukhov/1853-1939)のリード、誰の、ソ連の人々への現代世界に関するニュースを最初に持って来られた建築上のビジョンの開拓であった。
「その時の最新の技術コミュニケーションとラジオは新しいものでした。
「シューホフ・タワーは、新しい時代の単語を広げていました」とは1993年に最初にタワーを撮影したリチャード・パレ(Richard Pare)が
「それは抜群の構造です。その真下に立っている感覚は非常に上げています。それはあなたに無重力に感じさせます。それは上方へ急上昇します。」と言った。

米国議会は、ビッグ・マックについて討議した。

ワシントンポスト(The Washington Post)は、火曜の午後に、インフレにより裁量支出中の年次増加を仮定することをやめることを議会予算事務局に要求する法案について討議しているとき、2メンバーの下院の予算委員会は図表に作成されたウサギの巣穴を下って深くなったと報告した。

その討論はジョージア州共和党下院議員ロブ・ウッドダル(Georgia Republican Rep. Rob Woodall)が始めた。
この人は法案を支持して議論していた。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

潅仏

釈尊誕生のとき、竜が天からやってきて香湯を注いだという話に基づいて、釈尊(釈迦牟尼/शाक्यमुनि/Gotama Siddhattha)誕生の日とされる8月8日に、花御堂の中に安置された「釈尊誕生仏」にひしゃくで甘茶をかける行事。

復活祭

十字架にかけられたキリストが、3日目によみがえったと言われることを記念したキリスト教でもっとも重要な記念日の一つである。

メートル法公布記念日

1921年4月11日に、単位として、それまで使われてきた尺貫法に代わってメートルを使うことを決める改正「度量衡法」が公布されたことを記念した日。

世界宇宙旅行の日

1961年04月12日に、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク(Vostok/Восток)1号が9時7分にバイコヌール宇宙基地(Baikonur Cosmodrome/Космодром Байконур/Космодром Байқоңыр)から打ち上げられ、成功した。

ジャッキー・ロビンソン・デー(Jackie Robinson Day)

野球選手ジャッキー・ロビンソン(Jackie Robinson/Jack Roosevelt "Jackie" Robinson/1919 - 1972)が、黒人として初めて米国メジャーリーグ・ベースボール(MLB/Major League Baseball)のブルックリン・ドジャーズでデビューし、新しいスポーツの歴史が始まったことを記念して、ジャッキー・ロビンソンの遺産と影響を考慮し、シェイ・スタジアム(Shea Stadium)で61周年記念として2007年に創設された記念日。

春の高山祭り

高山市城山に鎮座する日枝神社(山王さま)の例祭で、「山王祭」とも呼ばれ、日本三大美祭のひとつに上げられている。

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

発明の日

現在の特許法にあたる「専売特許条例」が、1885年4月18日に公布されたことから、産業財産権制度(工業所有権制度)の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954年1月28日に通商産業省(現経済産業省)の省議決定によって制定され、1954年4月18日に第1回目の発明の日が施行された。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009