2014年04月04日はどんな日?

世界で、どの独裁者がもっとも人を殺したか?

2014年04月04日に、Quora Digestは「Is it a safe assumption to say that human history would be less violent without religion?(人間の歴史が、宗教なしでより狂暴でないと言うことは、安全な仮定ですか?)」と言うタイトルで、世界で、どの独裁者もっとも人を殺したか?と言うチャートを送ってきた。

多くの人は、ヒトラーがもっとも残酷に人を殺したという。

また、中国は、日本がは南京で大虐殺をしたと非難している。

ロシアではスターリンが、残酷であったという。

そこで有名な独裁者トップ10を選んで、誰がもっとも人を殺したかを明らかにしている。

土曜日午前に、中国船が2回目のパルス信号を検知。

BBC Newsは2014年04月06日に、行方不明のマレーシアの飛行機を捜査しているオーストラリアの調整者は、2014年04月04日土曜日午前に聞かれていたその時間内に、中国の船が2回目のパルス信号を、オリジナルから2km未満(1.2マイル)で検知したと言ったと報告した。

空軍大将アンガス・ヒューストン(Air Chief Marshal Angus Houston)は南インド洋で発見を「重要で有望なリード。(important and encouraging lead)」と呼んた。

EUは、地球観測衛星Sentinel-1の打ち上げを初公開した。

BBC Newsは2014年04月03日に、今まで想像された最も大きな市民の地球観測プログラムが、仏領ギアナからのレーダー衛星の打ち上げで木曜日にその初公開を始めたと報告した。

一群の他の衛星は今後数年間で、EU(European Union/欧州連合)のSentinel-1a宇宙船に続いて軌道へ送り込まれることになっている。

ともに、それらは、惑星の状態上の先例がないデータ容量を返すと考えられている。

テネシー・ウイスキーとは?

AFPは、米国の酒造メーカーのジャックダニエル(Jack Daniel's)にとって、世界に名だたるテネシー・ウイスキーは厳格な製法にのっとって造られるべきものである。
そして、その製法とは自社のやり方を指である。
だが、競合メーカーの目には、ジャックダニエルが活況を呈する業界を独占しようとしているように見えていると報告した。

ブラックボックス探知機が、マレーシア不明機現場海域に到着。

AFP、BBC Newsは、消息を絶ったマレーシア航空(Malaysia Airlines)MH370便の捜索で2014年04月04日に、米国海軍のブラックボックス探知機が捜索海域に到着し、ようやく初めて捜索活動に投入された。

だが、ブラックボックスの電池の寿命が間近に迫っており、捜索活動は時間との戦いになっている。

ブラジル世論調査、「露出の多い女性はレイプされて当然。」

ワールドカップとオリンピックが開催され、世界中から多くの人が集まるブラジルでの世論調査をAFPが2014年04月04日に公開し、小さなビキニと官能的なカーニバル・ダンサーの国、ブラジルでは、肌を露出している女性がレイプされて当然と多くの人が思っていることが明らかになったと報告している。

ワールドカップとオリンピックに行く観光客は、十分に注意する必要がある。
そう言えば2013年04月01日に、リオで、外国人観光客がレイプされている。

世界で、もっとも幸福な若者がいる国はどこか?

Business Insiderは、世界中の公衆衛生と安寧の改善を目指した政策は、しばしば幼児と大人に注目している。

しかし、その中間である、若者はどうか?

国際青少年育成財団の戦略・国際問題研究所(International Youth Foundation, the Center for Strategic and International Studies)とヒルトン(Hilton Worldwide)による共同努力として、ティーンズを30カ国で調査し、どうしているか評価しようとし、初めて「青年安寧インデックス(The Youth Well-Being Index)」を公開したと報告した。

アフガニスタンの大統領選挙キュリティ。

BBC Newsは、大統領候補が土曜の投票の準備をするとともに、アフガニスタンには巨大なセキュリティ・オペレーションがある。

新大統領はハミド・カルザイ(Hamid Karzai)を継ぐ。
この人はタリバンの2001年の落下以来ずっと政権を握っていたが、連続3期を求めることから憲法上締め出される。

その力がはじめて転送される時に、それは民主的であるべきである。

しかし、落とし穴は特に前方に位置し、Natoは今年後、撤退するとして、タリバンの暴力の脅威を半取消しする準備をしている。

5歳のXboxハッカー、パスワード・エラーを露見。

BBC Newsは、マイクロソフトのXboxのライブ・サービス上のセキュリティ脆弱性を作り出した5歳の少年は、会社によって公式に感謝されたと報告した。

サンディエゴのクリストファー・フォン・ハッセル(Kristoffer Von Hassel, from San Diego)は、彼のお父さんの正しいパスワードのないアカウントにログインする方法を考え出した。

バチカンは、キース・オブライアン枢機卿を性的虐待で調査開始。

BBC Newsは、バチカン(Vatican)は、キース・オブライアン枢機卿(Cardinal Keith O'Brien)の辞職に結びついた性的虐待の罪を調査することが、出現したと報告した。

オブライアン枢機卿は、1980年代に不適当な行為で、2013年2月の主張により、イギリスのスコットランドにあるセント・アンドリュース(St Andrews)およびエディンバラ(Edinburgh)の大僧正を辞任した。

彼は、「性の行為は標準から下に落ちました。」とその時に認めた。司教として彼は期待されていた。

昏睡のシューマッハは、「意識と覚醒」が見られる。

AFPとBBC Newsは、2013年12月のスキー事故で昏睡状態が続いている元フォーミュラワン(F1/Formula One/F1世界選手権)ドライバーのミハエル・シューマッハ(Michael Schumacher)の容体について、彼の広報担当者は2014年04月04日に、「意識と覚醒の瞬間がある。」と発表した。数か月に及ぶ治療に進展の兆候が出ているとみられる。

シューマッハの広報担当、ザビーネ・ケーム(Sabine Kehm)は声明で「ミハエルは進展している。意識が戻ったり、覚醒したりする瞬間が見られる。」と語ったと報告した。

ホワイトハウス、サムスンの「自分撮りマーケティング」に怒り!

AFPとBBC Newsは、米大リーグ(MLB)のスター選手が、韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)製のスマートフォンで撮影したバラク・オバマ(Barack Obama)米国大統領との「セルフィー(自分撮り)」写真について、ホワイトハウス(White House)は2014年04月03日に、大統領の写真の商用利用には反対だとして、警告を発したと報告した。

問題とされているのは、2013年のワールドシリーズを制したMLB(Major League Baseball/大リーグ・ベースボール)ボストン・レッドソックス(Boston Red Sox)の選手らが2014年04月01日にホワイトハウスを表敬訪問した際、デビッド・オーティス(David Ortiz)選手が笑顔のオバマ大統領と一緒に撮ったセルフィー(自分撮り/selfie)写真である。

携帯電話が写っていなければ、何で撮ったか判らないが、これは確信犯である。

NASAのハッブル・チームは、怪物「太っちょ」を観測!

NASAは、NASAのハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)は、離れた宇宙で最大の銀河団「El Gordo(スペイン語で太っちょ/デブ)」として知られているカタログで「ACT-CL J0102-4915」を観測したと報告した。

インド芸術は神聖で、感覚的。

BBC Newsは、作家で歴史家のウィリアム・ダルリンプル(William Dalrymple)が、古代インド寺院の絵画と彫刻は、精神性とセクシュアリティの関係についての西洋の考えに挑戦する、と言ったと報告した。

1819年の初夏に、西ガーツ山脈の乾燥した山(arid mountains of the Western Ghats)に没頭していたイギリスの探すパーティーは、偶然著しい発見をした。

遠隔で狭い谷間へ虎についていったハンターは、インド-アジャンタの描かれた洞穴(the painted caves of Ajanta)-の大きな驚異のうちの1つとすぐに認められたものに遭遇した。

堅いの岩の円形劇場に突っ込まれたライン31の洞穴の壁には、仏教美術中で最多の古代で美しい絵画がある。
その中で、最年長はBC2世紀からと日付をつけ、失われた黄金時代のインド絵画であった。

Facebookのニューフェース認識は、あなたを識別ができます。

CNNは、写真中の人々の識別はといえば、Facebookは、人間ほどまだよくない。
しかし、それはとても接近しているようになっていると報告した。

Facebooの研究者は、それらが「DeepFace」という新しい人工知能システムの能力を詳述した論文を先月公表した。

マクドナルド、クリミアで営業停止!

AFPとBBC Newsなど、世界のメディアは、ロシアによるクリミア(Crimea)半島の自国編入を受け、米国のファストフード大手マクドナルド(McDonald's)が同地域での営業停止を決定したと報告した。

ファベルジェ・インペリアル・イースターエッグが、100年以上ぶりに初めて登場。

BBC Newsは、ロシア皇帝に以前所有されていたが、行方不明で、破壊されたと心配された、19世紀末から20世紀初頭にかけてロシア王室ご用達となった宝石商ピーター・カール・ファベルジェ(Peter Carl Fabergé/ロシア名:カルル・グスタヴォヴィチ・ファベルジェ/Карл Густавович Фаберже/1846 - 1920)が作ったと言われるファベルジェ・インペリアル・イースターエッグ(Fabergé Imperial Easter Egg)の一つが、100年以上ぶりに初めて展示されたと報告した。

チャドの軍隊が、無抵抗のバンギの市場を攻撃!

BBC Newsは、中央アフリカ共和国のチャドの兵士(Chadian soldiers in the Central African Republic)が、正当な理由がないにもかかわらず、バンギ(Bangui)の市場に対する攻撃で先週末少なくとも30人の民間人を殺した、と国連のが言ったと報告した。

さらに首都で300人が射撃の中で負傷したと、伝えている。

伝えられるところによれば、彼らはいくらか都市の残るイスラム教の住民を奪う使命を帯びた軍隊は、彼らが市民軍によって最初に攻撃されたと言った。

パリの「オリエント急行」展で、19世紀豪華列車仮想旅行。

AFPは2014年04月22日に、パリ(Paris)のアラブ世界研究所(Institut du Monde Arabe)で、かつての長距離豪華列車「オリエント急行(Orient Express)」の復元客車と蒸気機関車の展示「Il était une fois l'Orient Express - Exposition organisée par l’IMA avec le concours de SNCF」が04月04日から08月31日まで行われていると報告した。

Informations pratiques
Réservation
Quand Du 4 avril au 31 août
Où Niveaux -1, -2 et parvis
Combien De 8.50 € à 10.50 €, hors frais de réservation (gratuit - de 16 ans)
Détail des tarifs (pdf, 180 Ko)

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

清明

二十四節気の1つで、万物がすがすがしく明るく美しいころのことで、花が咲き乱れ、お花見シーズンになる。

世界保健デー(world health day)

1948年の第1回世界保健総会(World Health Assembly)で、「世界保健デー(world health day)」の創設が提案され、1950年から4月7日を「世界保健デー」にした。

潅仏

釈尊誕生のとき、竜が天からやってきて香湯を注いだという話に基づいて、釈尊(釈迦牟尼/शाक्यमुनि/Gotama Siddhattha)誕生の日とされる8月8日に、花御堂の中に安置された「釈尊誕生仏」にひしゃくで甘茶をかける行事。

復活祭

十字架にかけられたキリストが、3日目によみがえったと言われることを記念したキリスト教でもっとも重要な記念日の一つである。

メートル法公布記念日

1921年4月11日に、単位として、それまで使われてきた尺貫法に代わってメートルを使うことを決める改正「度量衡法」が公布されたことを記念した日。

世界宇宙旅行の日

1961年04月12日に、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク(Vostok/Восток)1号が9時7分にバイコヌール宇宙基地(Baikonur Cosmodrome/Космодром Байконур/Космодром Байқоңыр)から打ち上げられ、成功した。

ジャッキー・ロビンソン・デー(Jackie Robinson Day)

野球選手ジャッキー・ロビンソン(Jackie Robinson/Jack Roosevelt "Jackie" Robinson/1919 - 1972)が、黒人として初めて米国メジャーリーグ・ベースボール(MLB/Major League Baseball)のブルックリン・ドジャーズでデビューし、新しいスポーツの歴史が始まったことを記念して、ジャッキー・ロビンソンの遺産と影響を考慮し、シェイ・スタジアム(Shea Stadium)で61周年記念として2007年に創設された記念日。

春の高山祭り

高山市城山に鎮座する日枝神社(山王さま)の例祭で、「山王祭」とも呼ばれ、日本三大美祭のひとつに上げられている。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2018

2017

2016

2015

2014

2013