gaYa広告

2014年04月03日はどんな日?

古代のアンコール寺院をGoogle Street View!

BBC Newssは、Googleがカンボジアで最も有名な古代の寺院アンコールワット(Angkor Wat)をGoogle Street Viewの視界で見ることができるようにしたと報告した。

そう言えば、観光客の急増で、アンコールワットの崩壊が始まっていると言っていた。

ヤマダ電機が、「顔パス」決済を始める。

日本経済新聞は2014年04月01日に、ヤマダ電機は2014年04月03日に、米国に電子決済大手ペイパル(PayPal)と組み「顔パス」決済を始めると報告した。

消費者がスマートフォン(スマホ)で事前に登録しておくと来店と同時に店員が購入履歴をもとに接客をしてくれる。
買い物したその場で支払いが済むためレジへの込み待ちもなくなる。
ヤマダはネット通販対策で苦戦したが、接客の充実で消費者の利便性を向上させ、店では商品を見るだけという「ショールーミング」の流れに対抗すると伝えている。

パキスタンのムシャラフ元大統領を狙った爆発!

BBC Newsは、パキスタンの元軍事支配者ペルベズ・ムシャラフ(Pervez Musharraf)の護衛ルートをターゲットとした爆弾は、彼が通過し多数分後に爆発したと報告した。

彼らは、それが前大統領をターゲットとする試みであると言った。
しかし、死傷者は報告されなかった。

爆発は、ムシャラフが治療していたラワルピンディの病院(hospital in Rawalpindi)からのルート上で橋を打った。

中国は、経済成長を押し上げる法案を導入。

BBC Newsは、中国の政府はデータを失望させるストリングが減速の恐れに結びついた後、経済成長を押し上げるために今年初めて行動したと報告した。

政府は、それが小企業に対する税金を引き下げて鉄道路線の構築を促進するだろう、と言った。

中国の観光客とホテル従業員、マレーシアのサバで誘拐された。

BBC Newsは、中国の観光客とホテル従業員は、東マレーシアの行楽地から、銃を持った男にによって誘拐されたと報告した。

29歳の中国人女性観光客と40歳のフィリピンのホテル従業員は、水曜日の終わりにピストルで武装した6人によってボートへ強要された、と地元マスコミが言った。

中国人観光客は4人いたが、一人だけを連れ去ったと言っている。

法王と女王。

BBC Newsは、エリザベス2世女王(Queen Elizabeth II)とフィリップ王子(Pope Francis)は、イタリアのローマへの訪問中に、バチカンでフランシス法王(Pope Francis)に会ったと報告した。

ただし、バチカンの会合は個人のものと評され、壮麗とプロトコルは最小限に抑えられた。

CIAの過酷な尋問報告書を公開する。

AFPは2014年04月04日に、US. SIC(Senate Intelligence Committee/米国上院情報特別委員会)は2014年04月03日に、CIA(米国中央情報局)がジョージ・Wブッシュ前大統領(former President George W Bush)の政権下で行った虐待的な尋問に関する機密報告書「米国上院報告書(A report by the Senate Intelligence Committee)」について主要部分の公開を11対3の賛成多数で可決したと報告した。

この報告書の公開は、バラク・オバマ(Barack Obama)大統領が早急に求めていた。

極東で戦った往年のイギリス潜水艦を一般公開。

AFPは2014年04月04日に、イギリスのゴスポート(Gosport)にある王立海軍潜水艦博物館(Royal Navy Submarine Museum)で2014年04月03日、第2次世界大戦(WWII)当時に使用されたイギリス海軍の潜水艦としては唯一現存する「アライアンス(HMS Alliance)号」が、保存修復作業を終え、一般に公開されたと報告した。

世界記録の試んだベテラン・スカイダイバーが、落ちて死んだ。

CNNは2014年04月04日に、アリゾナで222人ジャンプに参加していたドイツ人の彼女スカイダイバーは、主傘が誤動作して2014年04月03日木曜日死んだ、と職員が言ったと報告した。

なぜ、台湾の不法なイルカ肉取引は繁栄するか!?

BBC Newsは、台湾は国際的圧力に直面し、、1989年にイルカを捕らえて売ったり、食べることを禁止された。

しかし、最近は、活発なブラック・マーケットでの取引がイルカ肉の中にまだあることを示した。

イルカを食べることは島に広範囲ではないが、実際はまだいくつかのエリアに存在している。

中国の反腐敗弾圧の実質原価。

BBC Newsは、多くが中国の腐敗に対する進行中の弾圧に関して報告してきた。
しかし、今、世界最大の銀行のうちの1つはそれに価格を置いたと報告した。

今週、BoAML(Bank of America Merrill Lynch/アメリカ・メリルリンチ銀行)によって公表された報告書によれば、中国の政府はキャンペーンを調査し、今年の経済で、US$1000億以上を単独で要することができたと伝えている。

それは多くの経済活動で、遠方でない約1億5000万人の人口であるバングラデシュの経済の合計サイズに匹敵する。

NASAのロボットRobonaut 2は、宇宙外科医になる。

BBC Newsは、それは緊急時にパニックにならない。
その手は、睡眠の後にわずかしか震動しない。
それは、後に家族を基礎から数か月遠ざけても恋しく思わない。
実際、それは呼吸さえ必要ではない。

NASAのロボットRobonaut 2には、完全な宇宙外科医の素質が揃っている。

人間の特徴を持ったものは、国際宇宙ステーションに既に投入された。
ただ一つの問題は、そのモーター技術が多少、そのときに基本的であるということになる。

FBIは、91歳の人の自宅で文化遺物の埋蔵物を差し押さえた。

Fox Newsは、FBI捜査官は2014年04月02日水曜日にインディアナ州中部の田舎で、91歳の男性の自宅にあった個人コレクションから何千ものアイテムをとらえて、それが彼の所有の中で、不正であったアイテムを返すだろうと言ったと報告した。

FBIが、Waldornのドナルド・ミラー(Donald Miller)は、80年間にわたり収集を蓄積した、と言った。

アイテムは、ネイティブ・アメリカン、ロシア、中国および他の国家からのアイテムを含んでいる。

マリファナ株価の不明瞭な世界。

BBC Newsは、「ある日、人々は、私がどのようにして百万長者になったか私に尋ねるでしょう。」とウルフが伝えたと報告した。

「また、私は『雑草ストックから。』と言うつもりです」と言っている。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

清明

二十四節気の1つで、万物がすがすがしく明るく美しいころのことで、花が咲き乱れ、お花見シーズンになる。

世界保健デー(world health day)

1948年の第1回世界保健総会(World Health Assembly)で、「世界保健デー(world health day)」の創設が提案され、1950年から4月7日を「世界保健デー」にした。

潅仏

釈尊誕生のとき、竜が天からやってきて香湯を注いだという話に基づいて、釈尊(釈迦牟尼/शाक्यमुनि/Gotama Siddhattha)誕生の日とされる8月8日に、花御堂の中に安置された「釈尊誕生仏」にひしゃくで甘茶をかける行事。

復活祭

十字架にかけられたキリストが、3日目によみがえったと言われることを記念したキリスト教でもっとも重要な記念日の一つである。

メートル法公布記念日

1921年4月11日に、単位として、それまで使われてきた尺貫法に代わってメートルを使うことを決める改正「度量衡法」が公布されたことを記念した日。

世界宇宙旅行の日

1961年04月12日に、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク(Vostok/Восток)1号が9時7分にバイコヌール宇宙基地(Baikonur Cosmodrome/Космодром Байконур/Космодром Байқоңыр)から打ち上げられ、成功した。

ジャッキー・ロビンソン・デー(Jackie Robinson Day)

野球選手ジャッキー・ロビンソン(Jackie Robinson/Jack Roosevelt "Jackie" Robinson/1919 - 1972)が、黒人として初めて米国メジャーリーグ・ベースボール(MLB/Major League Baseball)のブルックリン・ドジャーズでデビューし、新しいスポーツの歴史が始まったことを記念して、ジャッキー・ロビンソンの遺産と影響を考慮し、シェイ・スタジアム(Shea Stadium)で61周年記念として2007年に創設された記念日。

春の高山祭り

高山市城山に鎮座する日枝神社(山王さま)の例祭で、「山王祭」とも呼ばれ、日本三大美祭のひとつに上げられている。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010