gaYa広告

2014年03月27日はどんな日?

ネットバンクの不正送金が前年の30倍に急増!

So-Netは、「ネットバンク不正送金が前年の30倍に――2つの手口とその対策」を公開し、2013年にネットバンキングで不正送金された額は14億600万円にのぼり、2012年の約30倍もの被害が発生したと報告した。

ウイルス感染により認証情報を奪い取る手口が主流で、フィッシングで偽サイトに誘導する手口も使われている。この2つの手口について知り、まさかの被害にあわない対策を推奨している。

不明機捜索で、占い師に続き、「数学の魔術師」集団が名乗りを上げた。

AFPは、2009年に大西洋に墜落したエールフランス(Air France)機の残骸の位置を特定した「数学の魔術師」たちが、このほど消息を絶ったマレーシア航空(Malaysia Airlines)MH370便の捜索にも協力する意気込みを見せていると報告した。

米国の科学コンサルティング企業メトロン(Metron)は今のところ、同機の捜索への協力要請は受けていない。
だが既に、これまでに公表されているわずかなデータを基に、調査に着手した。

米国のスターバックスは、夜にお酒が飲めるバーになる。

AFPは、米国のコーヒーチェーン大手スターバックス(Starbucks)は、朝のにぎわいを夜の時間帯にも実現しようと、ワインやデーツのベーコン巻きといった夜向けのメニューの提供を米国内の特定の店舗で開始すると発表した。

スターバックスは数年前からシアトル(Seattle)市内の1店舗限定でビールとワインの提供を行っていたが、米国ブルームバーグ(Bloomberg)によると、今後数年かけてアフター5のカクテルメニューを全米数千店舗に拡大することを計画しているという。

クリミア「美人検事総長」は、日本の漫画が火付け役!?

AFPは、34歳のクリミア「美人検事総長」ナタリア・ポクロンスカヤ(Natalya Poklonskaya/Наталья Поклонская)の容姿と声は、旧ソビエト連邦の武骨な検察官のイメージに慣れている人々を驚かせ、時折混じる強硬な表現とも対照をなして、特に日本では「美少女キャラクター」風のイラストがネットで話題を集めていると報告した。

オバマ大統領はローマの訪問で、フランシス法王に会った。

BBC Newsは、バラク・オバマ米国大統領(US President Barack Obama)は、それがウクライナで危機によって支配されたヨーロッパ観光旅行中に、初めてフランシス法王(Pope Francis)に会って「素晴らしい名誉」だったと言ったと報告した。

米国の大統領によるローマ法王訪問の歴史。

PBSは、バラク・オバマ大統領(President Barack Obama)は木曜日にバチカンでローマ法王フランシス(Pope Francis)との最初の訪問をしたと報告した。

その訪問は、ホワイトハウスとカトリック教会の関係を強くする試みと見なされている。

オバマ大統領とローマ法王フランシスが収入不平等のような共有される原因に関して話すと予想されるだけでなく中絶、避妊および同性間結婚に関する彼らの意見の不一致を徹底的に調べられる。

バチカン市国への訪問で、オバマ氏は、アメリカの第28代大統領から始めたローマ教皇との大統領の会合の伝統を継続した。

PBSは、過去のバチカンへの米国大統領の訪問の歴史を紹介している。

ストックホルムで見つかった巨大なネズミは、大見だしで報じられた。

BBC Newsは、スウェーデンの首都ストックホルムで、家庭の台所で見つかった巨大なネズミの写真は、新聞の大見出して報じられたと報告した。

その巨大ネズミは、「Ratzilla」とあだ名をつけられている。

それは40cm以上あり、ソルナ地区の家族を恐れさせた。

実は昔、大阪の道頓堀の脇にあった喫茶店で、猫ほどもあルネズミが出没し、動きが鈍いので、手で捕まえたことがある。それは40cmまでは無かったが、30cmはゆうにあった。

大阪は食い物やが多いので、今も何匹かは生息していることだろう。

ストックホルムの害虫管理者は最後に特大のわなを使用して、侵入者を殺した。

北朝鮮は、核問題発言で、韓国の大統領を激しく侮辱攻撃した。

BBC Newsは、北朝鮮はその核プログラムに関する彼女の最近のコメントに従って、韓国の朴槿恵大統領(President Park Geun-hye/パク・クネ大統領)を侮辱攻撃したと報告した。

スポークスマンは女小作人のように「おしゃべり(blabbering)」と彼女を非難し、彼女を「忠実な使用人で、アメリカの引き立て役(faithful servant and stooge of the United States)」と評したと言っている。

朴槿恵大統領は、北朝鮮の核兵器が闘士の手によって終了するかもしれないと月曜日に警告した。

オーストラリアは、ワニのハンティング計画を拒絶

BBC Newsは、オーストラリアは、論争の的になっているノーザンテリトリー(Northern Territory)でワニをハンティングできる計画の許可を拒絶したと報告した。

オーストラリア政府は、「トロフィー・ハンティング」が適切ではないだろうと言った。

50年前の03月27日に、米国史上最大の地震が起こった。

ワシントンポスト(Washington Post)は2014年03月27日木曜日に、米国史上最大の地震から5周年を迎えたと報告した。

その地震は、致命的な津波、大きな地滑りは、カナダからハワイへの損害を及ぼし、結局131人が死んだ。

米国史上最大に地震は、カリフォルニアではなくアラスカを震源として起こった。

1906年のサンフランシスコ地震(San Francisco quake)はより有名かもしれない。それは3,000人以上を殺し、米国で最も致命的であったが、それが知られているとともに、リヒタースケールで9.2のマグニチュードを記録して、1964年の大きなアラスカ地震はより強力であった。

1906年のサンフランシスコ地震は7.8のマグニチュードであった。
また、あなたが好奇心が強ければ、記録上の最も強い地震は1960年05月に生じたチリで9.5のマグニチュード災害であった。

2011年03月11日に起こった東北地方太平洋沖地震は、USGS(US Geological Survey/アメリカ地質調査所)では、地震の規模(マグニチュード)8.9と発表している。

スペインで曳航船は、航空機墜落と誤って報告。

BBC Newsは、海上で大規模なオブジェクトを渡す曳航船は、墜落機と誤られた後に、スペインの沖島グランカナリア(Island of Gran Canaria)の警戒体制の口火を切ったと報告した。

スリランカの2つのネットワークは、モバイル・マネー・プラットフォームを共有。

Cellular-Newsは、スリランカのモバイル・ネットワークのうちの2つは、国の中央銀行が計画を承認した後、モバイル・マネー・プラットフォームを共有すると報告した。

バイオニクス・オリンピック「Cybathlon」は2016年に開催される。

BBC Newsは、世界で最初のバイオニクスのスポーツ選手のためのオリンピック「Cybathlon」2016年10月にスイスで起こるだろうと報告した。

この技術は、まだパラリンピックから除外されているが、将来採用されるかのしれない。

もう、時代は来ている。

母乳で育てたことは、飲酒に相当するとして、ママは逮捕された。

WGNOは、申し立てによると、夕食時に何杯かの飲酒の後に、彼女の娘を母乳で育てたことで非難され、アーカンソー女性が逮捕されたと報告した。

しかし、酒を飲んだ後に授乳したことを警察に訴えたウェイトレスは、アーカンソー州コンウェイ(Conway Ark.)で解雇された。

28歳の3人の子どもをもつターシャ・アダムズ(Tasha Adams)は、訴えられたとき自宅にいた。

男女のマッチングを見つけるためにフェロモンを使用。

BBC Newsは、ロンドン東部のバーでは、男性が等しく座っている。

また、女性は、T-シャツが詰められたビニール袋でいっぱいのテーブルのまわりでごちゃごちゃ集められる。

それらは鼻にそれらを押して、シャツを取り出している。
そして、それらを鼻で嗅ぐ。

デートの相手を見つけるのに、フェロモン・パーティーによって組織されたイベントへようこそ。

オンライン・デートの市場が今、年間£20億以上に価値があったまま、それは、潜在的なカップル間の完全調和を作成するために化学に頼る会社の一つである。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

記念日まであと何日?

スリーマイル島記念日。

1979年03月28日に、米国の東北部ペンシルベニア州のTMI(:Three Mile Island Nuclear Generating Station/スリーマイル島原子力発電所)で重大な原子力事故が発生した。

マリモの日

1952(昭和27)年の3月29日、阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定され、この日が「マリモの日」となった。
丸くて大きいマリモの群生は世界で唯一、阿寒湖だけである。
tenki.jp ‏@tenkijpは2015年03月29日に、釧路市では、阿寒湖とその周辺の湖沼群を世界自然遺産に登録しようと、2012年から活動を開始し、地域一丸となって取り組んでいると報告した。

データを無くさないための「World Backup Day」

MacObserverは2011年03月31日に、Reddit.comがデータを無くさないために世界中でバックアップを取る日として、03月31日を「World Backup Day」にすると、2011年03月23日に宣言したところ、1,200以上のコメントがあったと報告した。

エイプリルフール(万愚節)の始まりと大衆化。

History Channelは2017年04月01日に、ヨーロッパでは03月25日を新年とし、04月01日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世(Charles IX de France/1550 - 1574)が01月01日を新年とする暦を採用した。
伝説によると多くの人々が認識され古代の伝統を変更し、新しいスケジュールに調整する困難があったことから04月01日を「愚か者の日(poisson d'avril)」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったので、フランスではエイプリルフールを「Poisson d’avril」と呼んでいると報告した。

週刊誌の日

「サンデー毎日」が創刊され、「旬刊朝日」を改題して「週刊朝日」を創刊した

世界自閉症啓発デー(World Autism Awarness Day)

世界自閉症意識日は年04月02日で、すでに7年目になる。

毎年、世界中の自閉症組織は、ユニークな募金を備え、その日に意識を上げるイベントが開催されている。

清明

二十四節気の1つで、万物がすがすがしく明るく美しいころのことで、花が咲き乱れ、お花見シーズンになる。

世界保健デー(world health day)

1948年の第1回世界保健総会(World Health Assembly)で、「世界保健デー(world health day)」の創設が提案され、1950年から4月7日を「世界保健デー」にした。

gaYa広告

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012