gaYa広告

2014年03月23日はどんな日?

バチカン宛て小包からコカイン入りコンドームを摘発。

AFP、Bild、New York Daily Newsなど世界中のメディアが2014年03月24日に、ドイツの税関が東部ライプチヒ(Leipzig)の国際空港ライプツィヒ・ハレ空港(Flughafen Leipzig/Halle/Leipzig/Halle Airport)で、バチカン市国宛ての郵便小包からコカイン入りコンドームを発見し、当局に押収されていたことが分かったと、ドイツ財務省(Bundesfinanzministerium/Bundesministerium der Finanzen)が2014年03月23日、明らかにしたと報告した。

「OK(オーケー)」、初登場から175周年。

AFPは2014年03月22日 に、あなたが今度の日曜日(2014年03月23日)どこで何をしていようと、英語の中で最も頻繁に使われる言葉「OK(オーケー)」について、時間をとってよく考えてみてほしいと報告した。

ニューヨークのマンハッタンには、なぜ「4th Ave」がないのか?

Quoraは、不思議なことを聞いてきた?

ニューヨークのマンハッタンには、なぜ「4th Ave」が以前あった。
また、それは、かつては途中ずっとアップタウン(Uptown)からハーレム川(Harlem River)への道であった。

犬の病気は、人間の医学で恩恵になりえる。

BBC Newsは、賢く、ふざけたジャーマン・シェパード・ドッグの「テキサス」は非常に精力的で、「彼は、私を喜ばせるために最善を常に尽くします」と彼の所有者ヘレネ・ベックマン(Helene Bäckman)が言った。

しかし、「テキサス」が6か月だった時、ヘレネは彼が異常に振る舞い始めることに気づいた。

彼は、ジャンプし、大気を繰り返し噛むことを始めた。

「それは彼が何かを見るようである。」
「彼はジャンプする。また、噛んでいる場合、彼は熱心に噛む」と彼女が言った。
「互いに対する彼の歯を聞くことができる。」
「彼は何時間もこれをすることができる。また、それをしている時、彼はますます強調される。彼は振戦せん妄の間も休まない。」

「テキサス」の異常な振る舞いの理由?

OCD(Obsessive compulsive disorder/強迫障害)
OCDは、人間でよく記述され、反復の振る舞いを備えた疾病で、犬バージョンは類似して、よく述べられていると報告した。

マレーシアflight MH370の第3番目の新しい画像。

BBC Newsは、マレーシアは、南インド洋でフライトMH370からの潜在的な残骸を示すフランスからの新しい衛星画像を受け取ったと言ったと報告した。

これは、そのエリアの1週間で可能な残骸の画像で3番目のセットになる。

トルコは、「領空侵犯」中のシリア軍用ジェットを撃墜。

BBC Newsは、トルコの首相レジェプ・タイップ・エルドアン(Turkey's Prime Minister Recep Tayyip Erdogan)は、軍隊がトルコの領空を破ったシリアの軍用ジェットを撃ち落としたと言った。

彼は、シリアによるそのようなアクションが「ヘビー・レスポンス」に値すると警告した。

しかし、シリアは飛行機がその時のシリアの領域上にあったと言って、「騒々しい攻撃」でトルコを非難した。

クリントン一家の「selfie」

ワシントンポスト(Washington Post)は、「selfie9自分撮り)」は今ちょうど大流行中で、エレン・デゲネレス(Ellen Degeneres)のオスカー一家のスター勢ぞろいの「selfie」は、ジョージタウン卒業生ブラッドリー・クーパー(Georgetown grad Bradley Cooper)によって得られた!と報告した。

アフガニスタンの最初で、唯一の宇宙飛行士が、自宅に帰った。

BBC Newsは、1988年に、ソ連の軍隊がアフガニスタンから撤退する準備をしていたときに、アフガニスタン人で最初で。唯一のスペースへ旅行することになり、ロケットで打ち上げられたと報告した。

Abdulahad Momandは地球にヒーローとして帰還した。
しかし、3年以内に、彼は、国から逃げることを強いられた。

科学者は、癌と戦うために大腸菌を解析。

Raw Storyは、研究者は、腸の中のバクテリアによって個人に適合するタイプするを見つけることを目指した先駆的な研究を始めたと報告した。

目標は、何人かの民族が微生物としての組立てたバクテリアが、腸、前立腺および他の癌のためにそれらを放射線療法の副作用をより弱くすることを発見することであると言っている。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

世界気象デー(World Meteorological Day)

世界的な気象網の整備とそれに関連して用語・観測基準などの統一を図り、合わせて気象学の研究・教育を推進することを目的に、1950年3月23日にWMO(World Meteorological Organization/世界気象機関)条約が発効したことを記念し、1961年に制定された記念日。

OK Day

「OK」は1839年03月23日土曜日に、当時、米国内で最も人気が高かった新聞の1つ、「ボストン・モーニング・ポスト(The Boston Morning Post)」の紙面2ページ目に初めて登場した。

春社

春に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

マネキンの日

上野公園で開催された大礼記念国産振興東京博覧会で1928年3月24日に、高島屋呉服店が初めて「マネキンガール」を起用し、博覧会で着物姿の美しい女性を展示場のソファに座らせ、大評判となり、これにより、販売員とファッションモデルを兼ねる「マネキンガール」という職業が認知され、女性の花形職業となったことから、この日をマネキン誕生の日として記念するようになった。

大脱走記念日。

1944年03月24日から25日に掛けて、ドイツ捕虜キャンプ捕虜収容所Luft IIIからの有名な映画にもなった「大脱走(The Great Escape)」を記念する日。

電気記念日

1927年に開催された日本電気協会の総会で、制定した記念日。
1928年から毎年3月25日頃に全国各地でさまざまな記念行事が開催されている。

「乳首解放」の日(“Free the Nipple” day)

アイスランドのCommerical大学の17歳学生で、フェミニスト社会のチェアーであるアッダ・トレイアルドティル・スマタドティール(Adda Þóreyjardóttir Smáradóttir)は、「乳首解放」の日(“Free the Nipple” day)をした後に、ハッシュタグはウイルスでなった。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010