2014年03月17日はどんな日?

ジャックダニエル戦いは、「テネシー・ウイスキー」の定義に変わった。

米国の雑誌「TIME」は、テネシーの蒸留所は、ジャックダニエル(Jack Daniel's)がタイトルを得るために、特別の焦げたカシを含めて、それをどのように「テネシー・ウイスキー(Tennessee Whiskey)」を同一視することで、1つの方法でほとんどあると、それが作られるに違いないと述べる古い法則を変更したいと報告した。

EUと米国は、ロシアとクリミア上の制裁を課す。

BBC Newsは、EUと米国は、ロシア(Russia)とウクライナ(Ukraine)の多くの職員に対する渡航禁止令と資産凍結を発表したと報告した。

その動きは、ウクライナから逃げて、ロシアに加わることが支投票者の97%に持されたと言う日曜のクリミアの国民投票(Sunday's referendum in Crimea)に続いた。

投票率も83%であったとイギリスの新聞「ガーディアン(the Guardian)」が伝えている。
digitalcorvettes.comは、地域別投票率も報告している。

ロックバンドBー52は、ロブスターを食べないでと言った。

AP通信は、一種独特なロックバンドBー52の創立者のうちの1人フレッド・シュナイダー(Fred Schneider)は、ロブスターを食べることに彼の反対を反復するためヒットした「Rock Lobster(伊勢エビ)」の35周年記念を祝していると報告した。

オーストラリアは、消えた飛行機の南の探索をリード。

BBC Newsは、多国籍の努力が継続するとともに、オーストラリアは、消えたマレーシアの飛行機の「南のベクトル」捜索を管理するだろう、とオーストラリア首相が言ったと報告した。

マレーシアの職員は、飛行機がその最後の既知の位置から故意に転換され北か南の弧の上で飛ぶことができた、と言った。

20を超える国が、飛行MH370を探索し、かつレーダーと衛星データを評価するのを支援するように依頼された。

心臓病に、「チョコレート」錠剤を大規模にテストする。

AP通信は、それはチョコバーを食べるほどほとんど楽しみにはならないが、大きな研究としてダーク・チョコレートの栄養素を含んでいる錠剤が心臓発作とストロークを防ぐのを支援することができるかどうか確かめるために始められていると報告した。

天文学者は、宇宙のバックグラウンド光で、インフレのねじられた指紋を発見。

slateとAFPは、天文学者は、宇宙の起源とされる大爆発「ビッグバン(Big Bang)」の直後に宇宙に広がった重力波を初めて検出し、宇宙の歴史の全章を開けて、彼らが初めて、宇宙誕生に関する理解を深める画期的な非常に初期の宇宙で「インフレーション理論」を裏付ける初の直接的証拠を発見したと発表した。

中国の刑務所では、「何もあなたを保護しません。」

BBC Newsは、有名な中国の現代美術作家で反体制の艾未未(アイ・ウェイウェイ/Ai Weiwei)は、彼が刑務所で直面した困難な時について話したと報告した。

ローマ法王暗殺計画で使われた銃。

CNNは、ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世(Pope John Paul II)の暗殺計画で使用される銃は、彼の予期された来月の公認より進んで前のローマ法王のポーランドの幼年期の故郷で展示されることになっていると報告した。

イタリアの法務省は3年間、彼の故郷バドビツェ(Wadowice)にあるヨハネ・パウロ2世博物館(John Paul II Museum)へ、武器ブローニング9mm(Browning 9mm)を貸し出している。

「それは暗く、ダークなオブジェクトです。」
「しかし、それは、ヨハネ・パウロ2世の生活での出来事の歴史的記憶にとって重要です。」と博物館の管理者の尊師ダレイオス・ラース(museum's director, Reverend Darius Ras)がCNNに伝えた。

中国のクリミア・ジレンマ。

BBC Newsは、ウクライナから分割する圧倒的な国民投票決定に続くクリミア上で、花火は爆発した。

中国の外交官は、恐らく手で頭を抱え込んでいると報告した。

ヨーロッパの股袋(codpiece)ファッションは復活するか!?

BBC Newsは、我々が着用しているものは、あるスタイルと衣服で、時代を通じて広大に変わったサイクルのように見えるものの中で時々再浮上すると報告した。

しかし、中世の服装はいつか返り咲くだろうか。

上流社会では、古典的部分は常に全く消えるとは限らない。
また、BBCのステファン・スミス(Stephen Smith)は、プラス4つの切迫したリターンおよび小競り合いを楽しみにしている。

股袋(codpiece)は、何のためにあったのか?
また、どのように使われていたのか?
そして、どのように誤解を生んだのか?

元アップル・マーケティングVPはスティーブ・ジョブスについて語った。

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、Cult of Macからの情報として、スティーブ・ジョブスのために働くと言うことが、何だったか都考える場合、アリソン・ジョンソン(Allison Johnson)が何を言ったかビデオでチェックすべきであると言ってきた。

IBMは、NSAとPRISM監視を備えた関与を否定。

the Inquirerは、IBMはNSA(US National Security Agency/米国国家安全保障局)およびPRISM監視(PRISM surveillance)と関与を否定しており、それが誰にもデータを与えていないと主張した。

IBMは、それが誰ともクライアントデータを共有しないし、どんな援助も与える前にそのクライアントのもとへNSAを送るだろう、と会社が言ったクライアントへの手紙とPRISMの意外な新事実に対するその反応を公表した。

2018年までに1億3000万がモバイル・ビデオ・ユーザーに、モデル変更!?

Cellular-Newsは、ジュニパー・リサーチ(Juniper Research)からからの情報として、Skypeのようなサービスで、がモバイル・ビデオ・ユーザーが、2018年までに1億3000万人以上に増加すると予測し、収益を生み出す可能性について報告した。

ベトナムは2つの携帯電話ネットワーク・ライセンスを取り消し!

Cellular-Newsは、ベトナムのICT省は、2の休止している携帯電話ネットワークS FoneとEVNテレコム(EVN Telecom)の携帯電話会社ライセンスを形式的に無効にしたと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

アイルランドの伝統的な守護聖人を祝賀する聖パトリックの日

3月17日は、アイルランドの伝統的な守護聖人を祝賀する聖パトリックの日(Saint Patrick's Day)である。

漫画週刊誌の日

1959年3月17日に、日本初の少年週刊誌「少年マガジン」と「少年サンデー」が創刊された。

聖パトリックの日

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリック(St. Patrick/Saint Patrick)の命日。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

社日

雑節の一つで、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る日。

放送記念日。

1925年3月22日9時30分に、芝浦の東京高等工芸学校内の図書室に設けられた東京放送局からNHK(当時東京放送局)の京田武男アナウンサーがラジオで、「JOAK。こちらは東京放送であります。こんにちただいまより、放送を開始致します」という第一声に続き、海軍軍楽隊の演奏の仮放送を始めたのを記念し、1938年に制定された記念日。

世界気象デー(World Meteorological Day)

世界的な気象網の整備とそれに関連して用語・観測基準などの統一を図り、合わせて気象学の研究・教育を推進することを目的に、1950年3月23日にWMO(World Meteorological Organization/世界気象機関)条約が発効したことを記念し、1961年に制定された記念日。

OK Day

「OK」は1839年03月23日土曜日に、当時、米国内で最も人気が高かった新聞の1つ、「ボストン・モーニング・ポスト(The Boston Morning Post)」の紙面2ページ目に初めて登場した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010