gaYa広告

2014年03月09日はどんな日?

中国の沿岸警備隊船が、マレーシア航空機が消えた領域に到着。

新華社は、中国の沿岸警備隊船が救助任務を実行するために見当たらないマレーシアの飛行機の疑わしいサイトの近くの水域に入ったと報告した。

しかし、飛行機の行方を示すサインはまだない。

オペラの監督ジェラルド・モルティエが死去した。

BBC Newsは、癌癌で苦しんでいたベルギー生まれのオペラの監督ジェラルド・モルティエ(Opera director Gerard Mortier/1943 - 2014)が70歳で2014年03月09日に、ブリッセル(Brussels)で死去したと報告した。

30年間以上にまたがる経歴でモルティエは、さらに2004年から2009年のパリ・オペラ座(Paris Opera)の首脳で、1990年から2001年のサルツブルグ・フェスティバル(Salzburg Festival)を実行した。

アフガニスタンの副大統領モハマド・カシム・ファヒムが死去。

BBC Newsは、アフガニスタンの政府報道官は、2人の副大統領のうちの1人元帥モハマド・カシム・ファヒム(Marshal Mohammad Qasim Fahim/1957 - 2014)が57歳で、自然死したと、言ったと報告した。

アフガニスタン政府は3日間の悲嘆により、国旗は半旗で翻されることを要求した。

元帥ファヒムは、少数民族タジク(Tajik ethnic minority)のリーダーで、前の将軍であった。

ダイヤモンドをカットし、みがく街。

BBC Newsは、世界のダイヤモンドの10個のうち概算8個をカットし、みがく街は、どこにあるのか?

それは、インドのグジャラート州(state of Gujarat)の北西でスラト(Surat)でカットされ、磨かれていると報告した。

実際に、アフガニスタンを克服することは不可能か。

BBC Newsは、ソ連がアフガニスタンから軍隊を撤退させてから、25年が経つ。

米国は、今年の終わりに、ほとんどの軍隊を削除する予定になっている。

したがって、これらおよび他のアフガニスタンのキャンペーンを持っているものは私たちを教えたか?
カルザイ大統領が成長したホームを見るために、最後のラマダンでBBCのウイリアム・ダリンプル(William Dalrymple)はカンダハルの郊外のバッドランド(badlands outside Kandahar)を車で通り抜けた。

アルツハイマー病を予測する血液検査を開発。

AFPは2014年03月10日に、将来アルツハイマー(Alzheimer)病を発症するかどうかを予測する血液検査の試験版を開発したと、米国研究チームがイギリス医学誌「ネイチャー・メディスン(Nature Medicine)」に発表したと報告した。

ヘンリー・フォードの最後の孫が死去した。

BBC Newsは、フォード・モーター会社の創立者ヘンリー・フォード(Henry Ford)の最後の生き残っていた孫ウィリアム・クレイ・フォード・シニア(William Clay Ford Snr/1925 - 2014)は2014年03月09日に、88歳で死去したと報告した。

MtGox交換のCEOと、ハッカー攻撃の証拠を公表。

Forbesは、Bitcoinコミュニティーは、怒って何億ドルもの価値があるユーザーの「Bitcoin」が盗まれ、破産者を残した、大規模なハッカー攻撃として記述したBitcoin交換のMtGoxに詳細情報を要求したと報告した。

MtGoxのスタッフは、まだ話していない。

別のハッカー・グループは、それら自身の答えを示すために会社のサーバーにそれらが侵入したと言った。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

イギリスの「ナショナル禁煙の日(National No Smoking Day)」

この日はイギリスの最前で、国民の健康を保持するため、健康を増進しながら関心を分担する専門家を集めて、年に一度、禁煙したがっている4人の喫煙家毎に3人へ、重要な報道機関による発表がある。

奈良東大寺二月堂お水取り

天平勝宝4年(752)、東大寺開山良弁僧正(Roben Sojo)の高弟、実忠和尚(Jichu Kasho)によってはじめられたと伝えられ、二月に修する法会という意味をこめて「修二会」と呼ばれるようになった「東大寺二月堂修二会(Shunie)」の行事で、この法会は、もとは旧暦の2月1日から行われていたが、現在では3月1日より2週間にわたって行われる。

中国植樹節

第五期全国人民代表大会第6回会議は1979年03月12日に、毎年3月12日を植樹デー(植樹節)とすることを決めた。

タイ「ゾウの日」

伝統的に歴史上、象にはタイとタイの人々との長い関係がある。
タイで保護をするにもかかわらず、象の個体数は、生息地ディコンストラクションのような多くの要因、密猟、気候変更などにより過去100年にわたって広大に減少している。
最近、約3,000-4,000頭の象だけがタイで残っている。また、それらのうちのほとんどは束縛の中で保持されている。
これを最も尊敬するために、温和であるが強力な動物のうち、白象が「タイの全国動物およびシンボル」に選ばれた日として、「ゾウの日(National Elephant Day)」03月13日に提案された。

国際結婚の日。

太政官布告第一〇三号(内外人民婚姻条規)により、1873年03月14日に日本人と外国人の国際結婚が許されたことから、それを記念した日。

パイ日(Happy Pi Day!)。それは同時に、アインシュタインの誕生日。

パイの日(Happy Pi Day!)は、国中の数学オタクがパイを食べて、かつ数の重要性について議論するために集まる日である。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011