2014年03月08日はどんな日?

マレーシア航空、北京行きの航空機が消息を絶った。

BBC Newsは、マレーシア航空会社(Malaysia Airlines)は、239人が搭乗したクアラルンプール発北京行きの航空機が消息を絶ったと言ったと報告した。

航空会社は、flight MH370が土曜日02:40現地時間(金曜日の18:40 GMT)に消息が消えたと声明で言った。

それが06:30(22:30 GMT)に北京に到着すると予想されていた。

カナダで16世紀の英硬貨発掘。

AFPは、カナダ・バンクーバー島(Vancouver Island)の海岸で、トレジャーハンティング(宝探し)を趣味にしている男性が、手持ちの金属探知機で泥の中に埋まっていた16世紀の英国硬貨を発見したと報告した。

この小さな「お宝」が、カナダ史を塗り替える大発見である可能性があるとして注目を集めている。

大きな油膜を発見!搭乗中の2人が偽名を確認!マレーシアの飛行機は墜落したと推定。

ロイターは、Anuradha RaghuとNguyen Phuong Linhの報告として、227人の乗客と12人の乗組員を乗せていたマレーシア航空(Malaysia Airlines flight carrying 227)が、土曜日にベトナムの海岸で墜落したと推定し、さらにマレーシア航空とヨーロッパの政府関係者は、搭乗中の2人が偽名を使用していたと言ったと報告した。

北京に向かってクアラルンプールから離陸した約1時間後、なぜボーイング777 200ERがレーダー・スクリーンから消えたか?
悪天候の報告やそのサインは見つからなかった。

マレーシア航空会社CEOアフマド・ジャウハリ・ヤヒヤ(Ahmad Jauhari Yahya)が記者会見で、「私たちは可能性を除外していません」と言った。

それが見当たらなくなった24時間以上後、日曜日の午前までに、飛行機あるいは任意の残骸の確認されたサインは見つかっていない。

ウクライナのロシア支持は「偽物」?

BBC Newsは、ウクライナの何人かのソーシャルメディア・ユーザーは、ウクライナのロシア支持「偽物」と思うように見えると報告した。

バーミヤンのアフガニスタン・スキーヤー。

BBC Newsは、BBCのKawoon Khamooshが4回目になるアフガニスタンのスキーの挑戦を見るために来たと報告した。

この地方のスキーヤーと国際的なスキーヤーのための競技は、この山岳地方のウィンタースポーツをプロモートすることを意味した。

米国の陸軍将軍は、婦女暴行の原告に直面。

BBC Newsは、彼が彼女の家族を殺そうと脅したと裁判で伝えられたとともに、性的に彼女を暴行したことで将軍を非難し、米国の陸軍キャプテンは困り果てていると報告した。

未確認の原告は、51歳の陸軍将軍ジェフリー・シンクレア(Jeffrey Sinclair)は、ノースカロライナ州フォートブラッグ(Fort Bragg, North Carolina)の軍事裁判で議論を開始した後に反論した。

弁護士は、将軍が政治的圧力の下で夢中になった女性と遂行の犠牲者であると言った。

ペンタゴンは、性的不品行の流行病を撲滅することを誓約している。

モスクワを無視したキャスター、ウラジミール・ダンチェフ。

BBC Newsは、ロシアのテレビ局キャスターは今週、クリミアで国のアクションに関して抗議し、ソ連のラジオ・アナウンサーが30年前に行ったことを繰り返したと報告した。

ロシアの英語版テレビ局ロシア「トゥデイ(RT)」の米国に基づいた2人の司会者が、ウクライナでモスクワの軍事介入を非難することにより物議を最近かもした。

アビー・マーティン(Abby Martin)は、ロシアが行ったのが「間違っていた」と国有のチャンネルで見る人に伝えた。

また、リズ・ウォール(Liz Wahl)は、ロシアのウラジミール・プーチン大統領(Russian President Vladimir Putin)に「アクションに白塗料を塗る」キャスターのもとで彼女が働くことができなかったと言った。

放送中に、リズ・ウォールは、実際で辞任した。

ロシアの外務大臣は、ウクライナの危機が「人為的に作成されました」と言った。

BBC Newsは、ロシアの外務大臣セルゲイ・ラブロフ(Russian Foreign Minister Sergei Lavrov)は、ウクライナ(Ukraine)における危機が「純粋に地政学的な理由で人為的に作成された」と言った。

彼は、ロシアがウクライナの暫定政府との接触を持っているが、キエフは極右の恩を受けていると言ったことを確認した。

それが「正直で、パートナーのようだった」場合に、西洋との対話を促進するのにロシアが開いていると彼は言った。

リビア首相、「北朝鮮の石油タンカーに爆撃も辞さず 」と言った。

AFPとBBC Newsは2014年03月09日に、リビアのアリ・ゼイダン(Ali Zeidan)首相は2014年03月08日に、東部キレナイカ(Cyrenaica)地方のシドラ(Al-Sidra)で、北朝鮮の国旗を掲げた石油タンカー「モーニング・グローリー(Morning Glory)」が違法に原油の積み込みを行っているとして、タンカーへの爆撃も辞さないと警告したと報告した。

行方不明になったマレーシア航空の搭乗者リストをPDFで公開。

BBC Newsは、クアラルンプール(Kuala Lumpur)から北京(Beijing)に向かっていた土曜日に行方不明になったレーシア航空会社のフライトMH370(Malaysia Airlines' Flight MH370)に搭乗していた227人の乗客と搭乗中の12人の乗組員のリストがPDFで2014年03月08日公開された。

救難信号を発信しないで、ベトナムの南で消えたボーイング777(Boeing 777)には、14カ国の異なる国籍搭乗者がいた。

そのうち153人が、中国の市民であった。

「バンド・オブ・ブラザーズ」のウィリアム・ガーネリーが死去した。

CNNは2014年03月10日に、「Band of Brothers(バンド・オブ・ブラザーズ)」ミニシリーズによって普及した第2次世界大戦の退役軍人だったウィリアム・ガーネリー(William Guarnere)が、90歳で死去したと報告した。

彼の息子ウィリアム・ガーネリー Jr.(William Guarnere Jr.)がCNNに、ウィリアム・ガーネリーは土曜の朝早く病院に急送され、その夜、破裂した動脈瘤で死去したと話したと伝えている。

ウォルマートで買ったステーキがLSDで飾られ、家族全員が病気になった。

ロイターは、妊婦と彼女の家族は今週、ウォルマート(Wal-Mart)で買ってたステーキを食べた後に入院しました。
地方自治体の検屍官は、最初のテスト結果によって幻覚薬LSDで飾られていたと言ったと報告した。

「男の赤ちゃん(Baby Boy)」を発表した青い気球(blue balloon)は、妊娠9か月だったジェシカ・ロサド(Jessica Rosado)がタンパの家の近くの病院に着いた時、つわりを引き起こした後、出産し、家族がそれ以来戻った家の外で土曜日に話した。

タンパ警察(Tampa Police Department)によれば、ロサド、彼女のパートナー、ロニー・モラールズ(Ronnie Morales)と彼女の若い2人の娘は、地方のウォルマートから買ったいくらかの外側肉ステーキを食べた後に月曜の夜に病気になった。

2日前に引っ越して来た新しいホームの中でそれらが料理したのは最初の食事だった、と警察が言った。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

イギリスの「ナショナル禁煙の日(National No Smoking Day)」

この日はイギリスの最前で、国民の健康を保持するため、健康を増進しながら関心を分担する専門家を集めて、年に一度、禁煙したがっている4人の喫煙家毎に3人へ、重要な報道機関による発表がある。

奈良東大寺二月堂お水取り

天平勝宝4年(752)、東大寺開山良弁僧正(Roben Sojo)の高弟、実忠和尚(Jichu Kasho)によってはじめられたと伝えられ、二月に修する法会という意味をこめて「修二会」と呼ばれるようになった「東大寺二月堂修二会(Shunie)」の行事で、この法会は、もとは旧暦の2月1日から行われていたが、現在では3月1日より2週間にわたって行われる。

中国植樹節

第五期全国人民代表大会第6回会議は1979年03月12日に、毎年3月12日を植樹デー(植樹節)とすることを決めた。

タイ「ゾウの日」

伝統的に歴史上、象にはタイとタイの人々との長い関係がある。
タイで保護をするにもかかわらず、象の個体数は、生息地ディコンストラクションのような多くの要因、密猟、気候変更などにより過去100年にわたって広大に減少している。
最近、約3,000-4,000頭の象だけがタイで残っている。また、それらのうちのほとんどは束縛の中で保持されている。
これを最も尊敬するために、温和であるが強力な動物のうち、白象が「タイの全国動物およびシンボル」に選ばれた日として、「ゾウの日(National Elephant Day)」03月13日に提案された。

国際結婚の日。

太政官布告第一〇三号(内外人民婚姻条規)により、1873年03月14日に日本人と外国人の国際結婚が許されたことから、それを記念した日。

gaYa広告

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011