gaYa広告

2014年03月05日はどんな日?

日本政府、課税含む「Bitcoin」規制を検討。

AFPは、日本政府が仮想通貨「Bitcoin(Bitcoin)」に対して、取引への課税などの規制を検討していると、日本経済新聞(Nikkei)が2014年03月05日に、報じたと報告した。

日本経済新聞によると、政府は早ければ週内にも新たなガイドラインを発行する見通しで、「Bitcoin」に対する厳しいルールが定められる可能性もある。

ジュネーブ・モーター・ショーで登場した無人自動車の搭乗者の視界。

BBC Newsは、ロボット工学的な無人自動車(drone cars)は、自律の自動車で、「them what you will」と言い、それが近くのショールームにやってくると報告した。

それを実現するには、2〜3年か、20〜30年掛かるかもしれないが、ジュネーブ・モーター・ショー(Geneva Motor Show)の人々は、1つの日サイエンス・ファンタジーが事実になるだろうということに反対する人がほとんどいなかったとも言っている。

イスラエルは「イラン武器出荷を伴う船」を停止させた。

BBC Newsは、イスラエルは、ガザ(Gaza)へイランの武器出荷を伴う船を遮った、とイスラエルの国防役人が言ったと報告した。

艦上旗がパナマ旗を立てられた船は、水曜日に紅海でイスラエルの特別の海軍によって囲われた、とIDF(Israeli Defence Forcesイスラエル国防隊)が言った。

イスラエルは、それがシリアで作られたロケットがいるのを搭載されて見つけて、それを今、イスラエルの船籍船で引き取った、と言った。

ボーダフォンは、なくなったテレコム・エジプトのモバイルを考慮。

Mobile World Liveは、ブルームバーグ(Bloomberg)によれば、テレコム・エジプト(Telecom Egypt)がいわゆる「一体になったライセンス(unified licence)」を与えられれば、ボーダフォン・グループ(Vodafone Group)は国際仲裁を考慮するだろうと報告した。

そのようなライセンスは、固定回線現職者に初めてのブランド・モバイル・サービスを始める許可を与えることになる。

緊張したベネズエラは、ウゴ・チャベスを思い出す。

BBC Newsは、ベネズエラのウゴ・チャベス大統領の死(President Hugo Chavez's death)の1周忌は、ニコラス・マドゥロ(Nicolas Maduro)のオフィス、彼の被保護者および後継者のためのちょうどよいチャンスにならなかったと報告した。

インドの警察は、8年間も苦情を確認するパスワードを知らなかった!

BBC Newsは、インドの警察は8年の期間にわたる何百もの腐敗苦情に基づいて情報を見るためのコンピューター・パスワードを知らなかったので、行動していなかったと報告した。

インドの首都デリーのオフィサーは、600を超える苦情を保持するポータルを操作することができなかった。

インドの新聞「Indian Express Newspaper」は、2006年以来発見されなくなった間違いと言った。

非常に習慣性が高い最悪の麻薬「パスタ・ベース」との戦い。

BBC Newsは、ウルグアイは12月に、マリファナの生産、販売および州規則で合法化するために法律を制定するために世界で最初の国家になった。

多数が、法が来年十分な効果を現わす時より、少数の人々が「パスタ・ベース(pasta base)」と呼ばれる安く、非常に習慣性の高いコカイン誘導体を使用することを望んで居る。

他のものは反対を心配していると報告した。

韓国リアリティー番組、出演者の女性が自殺。

AFPは2014年03月06日に、韓国のソウル放送(SBS)で放送中の人気恋愛リアリティー番組「짝(Jjak/相棒)」に出演していた29歳の女性が撮影現場で自殺していたことが判明し、テレビ局に批判が殺到していると報告した。

この女性は、1週間の予定で番組撮影が行われていた韓国南部にある済州(Jeju)島のゲストハウスで、遺体で発見された。
警察によるとドライヤーのコードで首をつったとみられ「もう生きていたくない」との遺書が残されていたと言っている。

なぜインド人は、火星に定住したいか?

BBC Newsは、「私はエイリアンに会いたい。私は、この宇宙において孤独ではないと強く思います。」
「できれば、私は地球と火星の両方の上に時々住みたい」とインドの首都、デリーの近くのグルガオンの郊外からのエンジニアリング学生Amulya Nidhi Rastogiが言った。

もう一つのエジプトの危機。

ロイターは、ほとんどのアーティストのように、シュリン・ナシャット(Shirin Neshat)は、社会的動乱のこれらの回の間、暴力によって消費されたように見える世界で、アートがどこの場所があるかとしばしば思ッたと報告した。

しばしばシュリン・ナシャットがニューヨークでアートスタジオの平穏な中で働く間に、地獄が世界で逃げ出しているように思われた。

ウクライナ・テレコムに、クリミアからサイバー攻撃!

Cellular-Newsは、ウクライナのセキュリティー・サービス・チーフは、ロシア軍によってクリミアに設置されている設備から攻撃を国のテレコミュニケーションが受けたと言ったと報告した。

ビル・ゲイツは、ノキアの送受話器部門を買う計画に賛成しなかった。

Cellular-Newsは、マイクロソフトの役員会は、ますます腹を立てたスティーブ・ボルマー(Steve Ballmer)を押しのけて行かれている取り引きで新しい報告書が要求したノキアを買う決定に関して分裂した。

ビル・ゲイツ(Bill Gates)さえ取り引きについて関心を持っていると言われていた。

ボルマーは、ノキアを去っていただろうとして、基本的に、単独でノキアの送受話器部門だけでなく、インフラストラクチャー・ベンダーの写像サービスを買いたかった。

衛星で、「失われた数年」のカメを追跡。

BBC Newsは、新しい洞察として、ウミガメの「失われた年」への情報を獲得された。

小さな衛星タグ(Tiny satellite tags)は、それらが米国沿海を去り、より広い大西洋に外に向かう不確かな期間の数カ月の動物を追跡したと報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

啓蟄

二十四節気の1つで、「啓」は「ひらく」「初め」「始める」の意味になり、「蟄」は「土中で冬ごもりしている蛇や虫」の意味で、土の中で縮まっていた蛇や虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き始める。

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

イギリスの「ナショナル禁煙の日(National No Smoking Day)」

この日はイギリスの最前で、国民の健康を保持するため、健康を増進しながら関心を分担する専門家を集めて、年に一度、禁煙したがっている4人の喫煙家毎に3人へ、重要な報道機関による発表がある。

奈良東大寺二月堂お水取り

天平勝宝4年(752)、東大寺開山良弁僧正(Roben Sojo)の高弟、実忠和尚(Jichu Kasho)によってはじめられたと伝えられ、二月に修する法会という意味をこめて「修二会」と呼ばれるようになった「東大寺二月堂修二会(Shunie)」の行事で、この法会は、もとは旧暦の2月1日から行われていたが、現在では3月1日より2週間にわたって行われる。

中国植樹節

第五期全国人民代表大会第6回会議は1979年03月12日に、毎年3月12日を植樹デー(植樹節)とすることを決めた。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008