2014年02月20日はどんな日?

世界最大のモザイク画を、パレスチナで制作中!

AFPは、パレスチナ自治区ヨルダン川西岸(West Bank)のイェリコ(Jericho)近郊にある修道院で、「世界最大のモザイク画」の制作が進んでいると報告した。

福島第1原発、新たに高濃度汚染水100トンを流出。

AFPとBBC Newsは2014年02月20日に、東京電力(TEPCO)は2014年02月20日に、福島第1原子力発電所で新たに100トンの高濃度汚染水がタンクから流出しているのを確認したと発表した。

バルブが誤って開けたままにされた後、汚染水はオーバーフローしたかもしれない、と東京電力が言ったと報告した。

ウクライナの大統領が「停戦」合意を発表。

AFPは、反政権デモ隊と警官隊が激しく衝突し、多数の死傷者がでているウクライナのビクトル・ヤヌコビッチ(Viktor Yanukovych)大統領は2014年02月19日に、野党3代表と会談し「停戦」に合意したと発表した。

美しいジプチは、アフリカの角の中の新鮮な空気。

BBC Newsは、アフリカの角にあり、紅海へのアクセスをコントロールして、ジブチ(Djibouti)は米国のアル-シャバブ(al-Shabab)との戦いのための中枢になった。

しかし、世界で最も危険な国々のうちのいくつかの間にすり寄るにもかかわらず、それは驚くほど静かに感じる、とBBCセキュリティ特派員フランク・ガードナー(BBC Security correspondent Frank Gardner)が報告した。

ボルボ、商品を車にお届けるネット通販システムを開発。

AFPは2014年02月21日に、ウェーデン高級車大手ボルボ(Volvo)は2014年02月20日に、オンライン・ショッピングで購入した商品の受け取り先として、自宅の代わりに自家用車を指定できるシステムを開発中だと発表したと報告した。

冤罪で23年服役した男性に対し、慰謝料6億6,000万円。

AFPは2014年02月21日に、米国のニューヨーク(New York)市は2014年02月20日に、23年服役した後に冤罪(えんざい)が認められて釈放された男性に対し、慰謝料としてUS$640万(約6億6000万円)を支払うと発表したと報告した。

写真で見るウクライナの首都キエフの惨状。

BBC Newsは、「In pictures: Ukraine truce collapses」を公開し,伝えられるところによれば、ビクトル・ヤヌコビッチ大統領によって呼びかけられた脆弱な休戦が破られた後、ウクライナ休戦崩壊で起こったウクライナで治安部隊との衝突の中で多数が殺されたと報告した。

また、多くの新聞がトップ記事で、キエフの惨状を紹介している。

また、以前と現在に写真を比較し、その惨状を紹介している

何人かの国際的なリーダーは、2014年02月20日曜の暴力の写真で苦しめているのを見つけるかもしれない。
それは同時に,新たな国際的活動を要求することだろう。

マーシャル諸島の島は太平洋の嵐の後に「元にもどして、成長した。」

BBC Newsは、一連の太平洋の島は、それらが1世紀前に台風によって荒らされた後、見たところでは、「元にもどして、成長した。」ようであると報告した。

1905年の強力な台風は、マーシャル諸島の一部Nadikdik環礁(Nadikdik Atoll)で2人の住民以外のすべてを殺し、また遠方に島の大陸のうちのほとんどを洗い流した。

中国人は、スキームの洗練された美術品を先を争って買っている。

CNN Moneyは、国からそれらの富を移動させることに興味を持っている裕福な中国人は、彫刻家、画家および書道家など、キャラクターとして、異常なキャストからの支援をしていると報告した。

ギギ・チヤオはどのように、香港のゲイで権利討論の口火を切ったか。

BBC Newsは、日刊アップル新聞(Apple Daily newspaper)の最近のコラムで、しばしばアジアで最も有名なレスビアンと呼ばれる女性は、完了する生活を送るための規則をリストした。
時間を戸外で過ごして、慈善活動をして、自分自身の真実を明らかにしたと報告した。

習近平の漫画イメージが主要なウェブサイトに現われた。

新華社はFcebookで、中国国家主席習近平(习近平/President Xi Jinping)の漫画イメージはオンラインでヒットになったと報告した。

北京の市当局によって支持されたWebの入り口によって作られ、示された漫画スタイルinfographicは、会、視察旅行、研究旅行、外国の訪問および他の活動を含んで、彼の忙しいスケジュールを示して、国家主席習近平がどのように彼の時間を過ごしたかを説明している。

ニカラグアで、2本のバナナを盗んだとして3人が裁かれている。

AP通信は、2本のバナナの窃盗未遂に対する裁判のために、3人を裁く法廷の決定は、ニカラグア(Nicaragua)で弁護士から驚きと嘲笑を引き出していると報告した。

盗まれたバナナは、32セントと評価され、その裁判が少なくともUS$600かかると予想されている。

同性愛に反対する人は、反対しない人より早く死ぬ。

SFGate(サンフランシスコ・クロニクル/San Francisco Chronicle)は、反ゲイな視界を採用する人々は、しない人々より若く死ぬ、ということが確かな将来の論争の的になっている研究でアメリカン・ジャーナル・オブ・パブリックヘルス(American Journal of Public Health)の2月号に掲載されたと報告した。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

もともと、隠れた忍者が表に出て、「忍者の日」を制定。

忍者ブームに乗って、2015年03月08日に『忍者協議会』がセットアップされ、制定された記念日。

朝日新聞デジタルは2015年10月10日に、世界的に人気がある忍者を観光戦略に生かそうと、忍者ゆかりの三重、神奈川、長野、滋賀、佐賀の5県などが2015年10月09日に、「日本忍者協議会」を発足させた。

都内であった記者会見に忍者姿で出席した知事や市長らは、「来年を忍者元年にする」と気勢を上げたと報告した。

223は、ツー・ツー・ミーということで風呂敷の日。

京都ふろしき会・京都ふろしき振興会・東京ふろしき振興会で組織する日本風呂敷連合会が、2000年(平成12年)に日本記念日協会に申請、登録し、2000年02月23日に、はじめめて「ふろしきの日」として祝賀された。

語呂合わせが、英語というのが、いかにも新しい。

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

啓蟄

二十四節気の1つで、「啓」は「ひらく」「初め」「始める」の意味になり、「蟄」は「土中で冬ごもりしている蛇や虫」の意味で、土の中で縮まっていた蛇や虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き始める。

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008