gaYa広告

2014年02月09日はどんな日?

海外メディアは、東京都知事選を原発が当落を決めたと報道。

BBC NewsとAP通信は、元テレビ・タレントで,元厚生労働大臣の舛添要一(Yoichi Masuzoe)は、広いマージンによって東京都知事のための選挙に勝った、と出口調査が示唆したと報告した。

その投票は原子力の使用に関するポピュラーな評決と見なされていると言っている。

舛添要一は、日本の原子炉を再開する政府計画に賛成した。
その一方で彼の2人のライバルは反核綱領上でキャンペーンした。

国内メディアは、投票率46%、史上3番目の低さを強調。

最初に舛添要一の当選確実を発表したNHKは2014年02月09日に、猪瀬前知事の辞職に伴う東京都知事選挙は2014年02月09日に投票が行われ、無所属の新人で自民党東京都連と公明党東京都本部が推薦する元厚生労働大臣の舛添要一が、共産党と社民党が推薦する日本弁護士連合会の元会長の宇都宮健児、民主党、結いの党、生活の党が自主的に支援する元総理大臣の細川護熙、日本維新の会代表石原慎太郎の応援を受けた航空自衛隊の元航空幕僚長の田母神俊雄らを抑えて、初めての当選を確実にしたと報告した。

コペンハーゲン動物園で、キリンを殺し、餌にした!

BBC Newsは、コペンハーゲン動物園(Copenhagen Zoo)で、若いキリンを救う努力は失敗した。
また、キリンは日曜の朝に駆除され,殺された。

動物園は、繁殖を回避するその義務のために選択権を持っていなかったと言った。

マリウス(Marius)は、肉を汚染する致死量の注射ではなく、ボルト銃によって殺された。

死骸は、動物園で肉食動物の食物として与え、部分的に研究として使用される。

米国研究が、ビタミンCは癌を寄せつけないと、示唆した。

BBC Newsは、高用量のビタミンC(High-dose vitamin C)は、研究所とハツカネズミの化学療法の癌を殺す影響を押し上げることができる、ということを研究が示唆したと報告した。

注入から与えられて、それは潜在的に卵巣・他の癌の安全に有効で、低コストの治療法かもしれない、と米国の科学者が言った。

景気上昇の中、アジア-パシフィックの防衛費を押し上げた。

BBC Newsは、歴史を通じて、防衛支出の上昇はしばしば地域か国の経済成長に続いた。

地域としてのアジア-太平洋はこの現象を現在目撃していると報告した。

NZの漁師は、アワビ・ブームで宝くじに当たったように忙しい!

BBC Newsは、それらの肉との装飾のシェルのために、アジアで非常に求められる海カタツムリであるアワビは、化石記録で、何百万もの年月でほとんど変わっていないことを示唆している。

しかし、それらの単純で、大部分は静的なライフスタイル、海岸線に沿った比較的浅いエリアの好ましい生息地は、それらが容易につかまえられることを意味する。
防御のそれらのただ一つの手段は岩にしっかりとくっつくことである。

ニュージーランドはアワビのいくつかのユニークな種が生息している。
マオリ(Maori)語では、「paua」として知られている。

すべての氷が溶けたら、地球はどうなるか?

Raw Storyは、ナショナル・ジオグラフィック(National Geographic)からの新しいインタラクティブ地図は、実際に、最後の氷河時代中にのように縮小された駆動、そのポイント・ホーム-で、わずかに単に高い海面で、世界の全体は、変わるように見えると報告した。

すべての海岸線、すべての川、すべての「山」 - すべてのコンテキストは変わる。
また、以前にいた場所とはどこか、全く異なるように見える。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

建国記念日

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年4月6日の祝日法改正により、追加された国民の祝日。
1967年から、「建国記念日」が適用された。

バレンタインデー

あなたが花、チョコレート、または、プレゼントを忘れたなら、ロマンチックなスコットランドのフォークソングがやがて、災害からあなたを救うかもしれません。あなたが、女性であり、バレンタインデーであることを知っていたなら、これらの歌は、あなたのために少なくともロマンチックなことを思い出させてくれるかもしれません。

伊勢神宮祈年祭

「としごいのまつり」ともいい、近世までは毎年陰暦2月12日に行われていたが、稲だけでなく五穀の豊穣と国の繁栄、そして皇室の安泰や国民の幸福なども祈願され、宮中の賢所(かしこどころ)においても祭具が行われ、天皇が御親拝になられる神道の祭祀である。

雨水

中国の戦国時代の頃に太陰暦による季節のずれを正し、季節を春夏秋冬の4等区分にするために考案された区分手法である二十四節気の1つで、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころのことである。

もともと、隠れた忍者が表に出て、「忍者の日」を制定。

忍者ブームに乗って、2015年03月08日に『忍者協議会』がセットアップされ、制定された記念日。

朝日新聞デジタルは2015年10月10日に、世界的に人気がある忍者を観光戦略に生かそうと、忍者ゆかりの三重、神奈川、長野、滋賀、佐賀の5県などが2015年10月09日に、「日本忍者協議会」を発足させた。

都内であった記者会見に忍者姿で出席した知事や市長らは、「来年を忍者元年にする」と気勢を上げたと報告した。

223は、ツー・ツー・ミーということで風呂敷の日。

京都ふろしき会・京都ふろしき振興会・東京ふろしき振興会で組織する日本風呂敷連合会が、2000年(平成12年)に日本記念日協会に申請、登録し、2000年02月23日に、はじめめて「ふろしきの日」として祝賀された。

語呂合わせが、英語というのが、いかにも新しい。

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011