on-the-time.jp

2014年01月28日はどんな日?

腺ペストは再び襲うことができるか?

BBC Newsは、科学者は、世界のほとんどの壊滅的な疫病のうちの2つを引き起こすバクテリアの種類に関する手掛かりをオープンにした。
しかし、以前行ったように、それはいつか多量規模で人を殺すことがでるか?

チームは、バクテリア・ペスト菌の別個の菌株によって両方が引き起こされたと分かるためにユスティニアヌス疫病および黒死病のゲノム(genomes of the Justinian Plague and the Black Death)を比較した。

そして一方、ユスティニアヌス疫病は絶滅した、発展した、黒死病を引き起こす病原体、また現在まだ殺して変化させられたと報告した。

中国の象牙密輸出入者は、ケニアでこれまでで最高額の罰金が科された。

BBC Newsは、ケニアの裁判所は厳しい新しい反密猟に対する法の下で、象牙の密輸のために中国の男性に最高額2000万シリング(US$230,000)の罰金を科したと報告した。

タン・ヤン・チーアン(Tang Yong Jian)は、ナイロビ国際空港で、スーツケースから重さ3.4kg(7.5ポンド)の象牙が見つかり、先週捕らえられた。

彼は、罰金を払うことができなければ、刑務所で7年を過ごすことになる。

ケニアは、1989年に象牙の商売を禁止した。
しかし、近年違法な慣習は上昇していた。

中国の国家支援のポップ歌手贾茹涵(Ruhan Jia)。

BBC Newsは、中国国家主席習近平(习近平/President Xi Jinping)は、中国の文化的な「ソフトパワー」を促進しようと決心している。これはまた、ポップ・ミュージックにまた当てはまったと報告した。

中国国家が西洋における成功の望みを運ぶ歌手は、贾茹涵(Ruhan Jia)である。
しかし、共産党はスターを作り出すことができるか?

「私は今夜靴を蹴るつもり」と、上海のコンサートの前に舞台裏で贾茹涵が伝えた。

「それは私により野生に感じさせます。私はまわりにジャンプすることができます。」
古典的に訓練された音楽家にとって、31歳まで野生に感じることは、当然来るものではなかった。

彼女はナイトクラブで祝って乾杯しないし、たばこを吸わないし、行かない。

彼女の生活は西洋のグローバルなヒットになるために1つの目標によって支配されている。
また、彼女は、彼女の後ろに。中国の国力を持っている。

しかし、成功は、靴から始めて、西洋ポップスターの確信および姿勢を採用するために学習を意味した。

世界的なスマートフォン出荷は昨年、10億の「マイルストーン」を越えた。

BBC Newsは、サムソンが世界で最も大きなベンダーとしてそのリードを広げて、10億を超えるスマートフォンが昨年出荷れたことを新しい調査が示したと報告した。

市場調査会社IDCによれば、前年からの38.4%の増加をマークして、10億400万のスマートフォンが昨年送られた。

韓国のサムソン(Samsung)、その後にアップルと中国のHuaweiが続いて、その図の大部分を占めた。

スマートフォンは、売られた18億の携帯電話の半分以上を占めた。

クエンティン・タランティーノ監督は、Gawkerを訴えた。

BBC Newsは、Gawkerが漏らされた映画の台本へのリンクを記入した後、米国監督クエンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)は貢献する著作権侵害のためにゴシップWebサイトGawkerを訴えたと報告した。

憎むべき8つのスクリプトへのリンクは月曜日にそれを降ろすタランティーノの弁護士からの要求にもかかわらず、Gawker誹謗者ブログに残った。

それらは、有効にサイトがスクリプトの最終的な出版から彼が得る、ロイヤルティを彼に要したと主張した。

しかし、Gawkerは、リンクの記入が情報を提供するその仕事の一部であると言った。

国王の宮殿のドアを開けるように要求!

BBC Newsは、クイーンが王の土地への改良に資金提供するために住宅にいない場合、バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)はより多くの有料入場者に公開されるべきである、と議員が言ったと報告した。

公認会計委員会は、その財源の処置を誤ることことでロイヤル・ハウス保持(Royal Household)を非難した。

女性議長マーガレット・ホッジ(Chairwoman Margaret Hodge)は、「貯蓄の巨大な余地」が公務に費やすためにクイーンに与えられた納税者資金の年鑑£3100万以上であると言った。

しかし、王族のスポークスウーマンは、支出が今より透明であると言った。

ドイツで、ペルシャ絨毯に織り込まれたヘロイン45kgを押収。

ドイツの新聞Die Weltは、ドイツのライプチッヒの空港Flughafen Leipzig-Halleの税関により、イランから来た飛行機に積まれていた5枚のペルシャ絨毯から、それぞれ5kgのヘロインが発見され、合計で45kgのヘロインを摘発したと、ドレスデンの税関本部(Hauptzollamt Dresden)が発表したと報告した。

アップルのモバイルペンイメントに対する関心を確認。

Mobile World Liveは、アップルのCEOティム・クック(Tim Cook)は、はっきりとこれと指定はできないが、アナリストとの電話会議の中で、「大きな機会」が、そのエリアに中へ興味を感じさせると、会社の中で関心が成長していることを確認したと報告した。

スターバックスのモバイル予約注文。

Mobile World Liveは、ファースト・フードとコーヒーショップの人気を育てるエリアになったスターバックス(Starbucks)は、予約注文(pre-order)への顧客を許可するだろうと報告した。

並ぶのを苦にするか?しないか?
これは、民族によって違うようだ。

予約注文をスマートフォンですることで、次にトップで店からのコーヒーを受け取り、すでに支払い準備も済ましていることが可能になる。

そのときの問題は、途中取り消しの混乱だろう。

オバマ大統領の一般教書演説からの5つが書き留められたmemo。

ワシントンポスト(Washington Post)は、オバマ大統領(President Obama)が仕上げた一般教書演説(State of the Union address)の瞬間に、議事録を実際のTwitterに投稿するとき、ワシントンポストは、夜からの1握りの主な書き留めをざーっと5つを残したと報告した。

米国のスミソニアン博物館は修復の後に芸術産業館を再開しない。

ワシントンポスト(Washington Post)は、スミソニアンの長官G.ウェイン・クラフ(Smithsonian Secretary G. Wayne Clough)によれば、モール上で最も古い建物のうちの1つスミソニアンの芸術産業館(The Smithsonian’s Arts and Industries Building, one of the oldest buildings on the Mall)は、US$5500万で修復後に再開しないと言ったと報告した。

スミソニアン博物館のオリジナルのホームは2004年以来修復のために閉まっているが、今年、進行中のメンテナンスおよび修復の後に再開する予定であった。

億万長者は、バス列の中でナチ・コメントについて謝罪。

BBC Newsは、主要なベンチャーキャピタリストは、シリコン・バレーで技術者のための無料バスをめぐる対立で、ナチ・ドイツのユダヤ人の迫害と比較したことに対して謝罪したと報告した。

それは、何人かの居住者が技術者の否定的インパクトと見なすものに対するサンフランシスコの抗議が一カ月に続きます。

WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)への公開状で、トム・パーキンズ(Tom Perkins)は、金持ちの「憎悪の上げ潮」について記述した。

彼のコメントはTwitter上で非難された。

インドのTipuスルタンはヒーローか、独裁者か。

BBC Newsは、マイソールの歴史上のインドの王国の規定者Tipuスルタン(Tipu Sultan, ruler of the historical Indian kingdom of Mysore)はインドでツイッター上で話題になっていると報告した。

彼は英国人と戦うことで有名であった。
しかし、彼はヒーローか、または悪漢か?

彼は200年以上前に死んだ。
しかし、それをほとんど知らない。

ノキアのProject Xスマートフォンの詳細。

Cellular-Newsは、ノキア(Nokia)の不可解なプロジェクトX(Project X)のスマートフォンは、噂が真実であるならば、信じられることはAndroid OSの上で走る、より多くの漏れを得ているように見えると報告した。

最初のAndroid Bootkitウィルスは350,000台のデバイスに感染。

Cellular-Newsは、ウイルス対策会社は、Androidスマートフォン上で見られた最初の多量に分配されたウィルスのうちの1つがBootkitでありえると、それに関して警告している。

ロシアのドクター・ウェブ(Doctor Web)は、OSをロードする段階において早い時期、bootkitとして働き、「トロイの木馬」が感染したデバイスの記憶に存在し、それ自体を始めると言った。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

初不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最初のご縁日である。

NASAの追悼記念日。

NASAは2016年01月28日に、アーリントン国立墓地で2016年1月28日木曜日に、スペースシャトル・チャレンジャー事故から30年の追悼記念日(Space Shuttle Challenger Memorial)が開催されたと報告した。

聖燭節(Candlemas/Chandeleur)

「聖燭節(Candlemas/Chandeleur)」であり、聖母マリアの清めの祝日であり、イギリスでは同時に古来からの異教的なImbolcフェスティバル(pagan festival of Imbolc)の日でもある。

琉球王国建国記念の日

明の永楽22年(1424)から清の同治6年(1867)の至る443年間の琉球王国と中国の明・清王朝や朝鮮のほか、暹羅(タイ・アユタヤ王朝)、安南(ベトナム)、爪哇(ジャワのマジャパヒト王国)、旧港(スマトラ島のパレンバン華僑王国)、満刺加(マラッカ王国)、仏太泥(パタニ王国)など東南アジア諸国との外交文書を集成したもので、明・清二代の対中国関係文書が大半をカバーしている全262巻と目録4巻、別集4巻よりなる(現存するのは全242巻と目録4巻、別集4巻)琉球の易記録書「歴代宝案」の中に、1425年2月1日に中国明朝の第5代皇帝であった宣徳帝(1398 - 1435)が琉球の尚巴志を王と記載した書簡がにあり、これが琉球王国が対外的に認められたことがわかる最古の文書であることから、沖縄県観光事業協同組合が制定した記念日。

テレビ放送記念日

1953年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送されたことから、制定された記念日。

節分

「節分」とは、読んで字の通り、季節を分けることを「意味」し、各季節の始まりの日で、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことであった。

奈良春日大社節分万灯籠。

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

World Cancer Day(世界対癌デー)

癌への意識向上と予防、検出、治療への取組を促すために、世界100カ国以上の350を超える対がん組織からなるコンソーシアムであるUICC(International Cancer Control/国際対がん連合)が 、研究を促進するために2000年に定め、始めたキャンペーンの記念日。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011