2014年01月26日はどんな日?

イギリスのマン島礼拝に関連した大虐殺。

BBC Newsは2014年01月24日に、イギリスのマン島の大虐殺(The Manx Holocaust/Isle of Man Holocaust)のメモリアルは、WW2(第二次世界大戦)の間に、マン島の収容センターとしての役割で、「強烈(poignant)」な注意である、と主催者が言った。

1940年から1945年の間に、何千ものユダヤ人の難民が6つの島捕虜収容所で「在留敵国人(enemy aliens)」として保持された。

例年行事は01月26日の15:00 GMTにダグラスのセント・ジョージ教会(St George's church in Douglas)で行なわれる。

ワシントンポストは、Troveに統合。

ワシントンポスト(Washington Post)は、メール・ニュース・サービスを「Trove」に統合したと報告した。

手の中にテニス・コーチを変形するスマート・ラケット。

BBC Newsは、「あなたのラケットがどこでボールを打つか正確に知つことができる仮想の「テニス・コーチ」を持つことを想像してください。」と言ってきた。

それはフォアハンドとバックハンドを数えて、サーブし、強打できる。

また、プレーが終了される場合、コーチはあなたの統計を渡すためにそれが容易に持っている既存のテニス・データと比較する。

世界初!アフリカの黒人が宇宙に向かう〜!

BBC Newsは、南アフリカの郡区から25歳のDJが宇宙に行く最初のアフリカからの黒人になる準備ができていると報告した。

マンディア・マセコ(Mandla Maseko)は、2015年に1時間の軌道に乗らない旅行上の議席を勝ち取った23人のうちの1人である。

彼は、賞にどのように100万人の他の人々に勝ったか説明した。

中国全土で、春節の花火の販売は、スモッグの中で不活発。

新華社は、春節(Spring Festival)の1週間未満前に、花火技術によって引き起こされた大気汚染に関する公衆の関心事が要求を損なったように、中国の都市の花火一仕切りは迫力に欠ける販売を見た。

中国の都市の小売り一仕切りは花火を売る許可を得るように要求され、旧正月前夜(Lunar New Year's Eve)の前にわずか1週間か2週しか開かないことを許される。
それは1月30日に終わる。

中国東部の山東省の首都済南市(Jinan, capital of east China's Shandong Province)では、市の仕事安全事務局が、昨年記録された1,900からの30%減少した。花火販売の登録手続きをした一仕切りの数が今年可能にすると言った。

ワールドカップ直前のブラジルで、反ワールドカップ抗議。

BBC Newsは、ブラジルの都市サンパウロ(Sao Paulo)の警察は、今年のサッカーのワールドカップ(World Cup)に反対するデモンストレーションに続いた衝突で、が128人を拘留したと言ッたと報告した。

自動車に火が付き、店、銀行および警察用車両も被害を受けた。

暴力は、都市の460周年記念のために計画された祭典のうちのいくつかを取り消すことを権限に強いた。

バチカンが放った2羽の平和の鳩が、他の鳥に攻撃された!

ワシントンポスト(Washington Post)は、何万もの人々が日曜日のサンピエトロ広場に集まり、和解の意思表示としてフランシス法王を並んで立てる子どもによって解放された、白い2羽のハトが、他の鳥によって攻撃されたと報告した。

元マルボロの広告に出ていたエリック・ローソン、喫煙関連の疾病で死亡。

AP通信は、1970年代の終わりにたばこ広告で、マールボロ・マンとして出演していたエリック・ローソン(Eric Lawson)が72歳で死亡したと報告した。

1978年から1981年までの印刷版マールボロ広告に現われるために雇われた時、ローソンは、「Baretta」「The Streets of San Francisco」のようなテレビ番組上の端役をしていた売れない俳優であった。

グランドキャニオンは「最近形成された。」

BBC Newsは、世界的に有名なアメリカのアリゾナ州グランドキャニオン(Grand Canyon, American state of Arizona)は、単にその現在の形を比較的最近作ったと報告した。

新しい研究は、そのうちのほとんどが、5〜600万年前に適所に置かれたことを示唆する。

初期の研究は、峡谷が恐らく7000万年であると主張した。

スノーデン、NSAは「産業スパイ活動に従事していました。」

BBC Newsは、米国のインテリジェンスを漏らしているエドワード・スノーデン(Edward Snowden)は、NSA(National Security Agency/国家安全保障局)が産業スパイ活動に従事したと主張した。

ドイツのARD TVチャンネルとのインタビューで、元NSA契約者のはエドワード・スノーデン、機関が米国の会社と競争した大手ドイツの会社をひそかに見張るだろうと言った。

ロシアによって一時的収容所を与えられたスノーデンは、さらに米国の当局が彼を殺したいと信じたと言った。

タタ・モーターズの重役、タイでホテルの22階から落ち、死亡。

BBC Newsは2014年01月27日に、タイの警察は2014年01月26日日曜日にバンコク・ホテルの22階から飛び降り、タタ・モーターズ(Tata Motors)の常務取締役カール・スリム(Tata Motors' Managing Director Karl Slym)は自殺したと言ったと報告した。

会社の地方系列会社の重役会議に出席するために、イギリスの役員はタイにいた。

調査者は、部屋に置かれたノートに書かれた国内問題で、カール・スリムがに自分の生命を捨てたかもしれないと言った。

製薬会社バイエルのCEO余裕のある西の患者だけに制癌剤を投与!

Rawstoryは、ブルームバーグ・ビジネスウィーク(Bloomberg Businessweek)とのインタビューで、製薬会社バイエルのCEOマリジン・デッカー(Bayer CEO Marijn Dekkers)は、彼の会社の「インド人のためにではなく!西側で余裕のある患者」のために新しい制癌剤(Nexavar)があると言った。

その薬は、末期の腎臓および肝臓癌上で特に有効である。1年当たりおよそUS$69,000かかるので、インドで無理であると言った。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

初不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最初のご縁日である。

NASAの追悼記念日。

NASAは2016年01月28日に、アーリントン国立墓地で2016年1月28日木曜日に、スペースシャトル・チャレンジャー事故から30年の追悼記念日(Space Shuttle Challenger Memorial)が開催されたと報告した。

聖燭節(Candlemas/Chandeleur)

「聖燭節(Candlemas/Chandeleur)」であり、聖母マリアの清めの祝日であり、イギリスでは同時に古来からの異教的なImbolcフェスティバル(pagan festival of Imbolc)の日でもある。

琉球王国建国記念の日

明の永楽22年(1424)から清の同治6年(1867)の至る443年間の琉球王国と中国の明・清王朝や朝鮮のほか、暹羅(タイ・アユタヤ王朝)、安南(ベトナム)、爪哇(ジャワのマジャパヒト王国)、旧港(スマトラ島のパレンバン華僑王国)、満刺加(マラッカ王国)、仏太泥(パタニ王国)など東南アジア諸国との外交文書を集成したもので、明・清二代の対中国関係文書が大半をカバーしている全262巻と目録4巻、別集4巻よりなる(現存するのは全242巻と目録4巻、別集4巻)琉球の易記録書「歴代宝案」の中に、1425年2月1日に中国明朝の第5代皇帝であった宣徳帝(1398 - 1435)が琉球の尚巴志を王と記載した書簡がにあり、これが琉球王国が対外的に認められたことがわかる最古の文書であることから、沖縄県観光事業協同組合が制定した記念日。

テレビ放送記念日

1953年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送されたことから、制定された記念日。

節分

「節分」とは、読んで字の通り、季節を分けることを「意味」し、各季節の始まりの日で、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことであった。

奈良春日大社節分万灯籠。

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011