gaYa広告

2014年01月14日はどんな日?

戦火の南スーダンからの避難フェリーが沈没し、200人死亡。

AFPは、南スーダンの政府軍と反乱軍の戦闘が続く中で2014年01月14日に、避難民を乗せて白ナイル(White Nile)川を渡ろうとしたフェリーが沈没し、少なくとも200人が死亡したと報告した。

ここには体長5mにもなる巨大なナイルワニが生息している。

中国の産科医、新生児売買で執行猶予付き死刑判決!

AFP、BBC News、新華社は、中国北部の陝西(Shaanxi)省で新生児を誘拐し、人身売買業者に売っていた元産科医に2014年01月14日に、執行猶予付き死刑判決が下されたと報告した。

陝西省渭南(Weinan)市の中級人民法院(地方裁判所)によると、55歳の元産科医の張淑侠(张淑侠/Zhang Shuxia)被告は同市富平(Fuping)県などで、生まれた子どもが病気だった。もしくは死産だったなどと親たちをだまして放棄させた新生児7人を人身売買業者に売っていたことに対して有罪と立証され、と判決を下したと言った。

デイブ・リー・トラビスは「日和見主者」の性犯罪者と評された。

BBC Newsは、元BBCラジオ1のであったDJデイブ・リー・トラビス(Dave Lee Travis)は若い女性に対して背くことに向けた傾向を持っていた日和見主義者ですと、ロンドン裁判所に伝えられたと報告した。

検察官ミランダ・ムーアQC(Prosecutor Miranda Moore QC)は、一連の主張された性犯罪に関する事件を概説し始めた。

女優とのスキャンダルの中、オランド大統領は、経済の新しい計画を概説。

BBC NEWSは、フランスのフランソワ・オーランド大統領(French President Francois Hollande)は、彼の私生活に関する最近の主張上にあるために、代わりに有望なメディアが興味を持つべきて、経済の新しい計画を概説する記者会見を開催する予定にしていると報告した。

先週、マガジン「Closer」は、オーランド大統領が映画女優ジュリー・ガイエ(Julie Gayet)の恋愛関係を持っていると主張した。

しかし、フランス人は,アメリカ人、イギリス人などが大騒ぎするような、このように事件には余り興味を示さないかもしれない。

大統領としての仕事をまともに処理してくれれば、プライベートな生活は鑑賞しないのが、フランス式である。

インド黄金寺攻撃で、サッチャー政府の共謀を調査。

BBC Newsは、イギリスデビッド・キャメロン首相(British PM David Cameron)は、1984年にアムリッツァーの黄金寺(Golden Temple in Amritsar in 1984)への致命的な襲撃中で、インドとサッチャー政府(Thatcher government)が「共謀した(colluded)」ような議員のクレームを調査するように命じたと報告した。

トム・ワトソン議員(MP Tom Watson)は、ドキュメントが最近30年機密扱いを解いた後に、アジアのネットワークが彼のクレームをバックアップしたとBBCに伝えた。

中国の深圳にあるクローニング工場では、クローン・ブタを量産。

BBC Newsは、中国南部の丘を回転る際にセットされた長い建物に到着するかなり前にブタの悲鳴を聞く。
動物がペンのまわりのレールに対して引っ張るとともに、餌の時間は熱狂する。
しかし、これは通常の豚舎ではない。
BGIと呼ばれる急成長している会社によって実行されて、この設備はブタのクローニング用の世界で最大のセンターになった。

含まれていた技術は特に新しくはない。
しかし、新しいことは大量生産の適用である。

流された最初は、2つの長い列に90頭の動物を含んでいた。

人が予期するであろうことで、それらは完全に正常に見える。
しかし、それらの各々はクローン胚を運んでいる。

多数がクローン自体である。

この場所は、年間500頭のクローン・ブタを生産している。
驚くことに、中国は、工業規模の科学を開発している。

米国は、中国からの考古学のアイテムの輸入規制を拡張。

新華社は、米国は、月曜日に中国で発掘された考古学のアイテムの米国の輸入品の制限について北京で5年前に署名された合意書を拡張したと報告した。

取り引きは、およそ紀元前75,000年からA.D.907と、少なくとも250年来の画期的な彫刻および壁芸術に日付に変動して、旧石器時代の期間から唐王朝までアイテムをターゲットとする、と国務省が声明で言った。

51歳のデンマーク人女性が、ニューデリーで集団レイプ被害。

AFPは2014年01月15日に、インドの首都ニューデリー(New Delhi)で2014年01月14日夜に、観光で訪れていた51歳のデンマーク人の女性が、6人以上の男に集団レイプされる被害に遭ったと、警察発表や現地メディアにより2014年01月15日、明らかになったと報告した。
インドでは女性への性的暴行事件に関する報道が後を絶たない。

インドでは,女性が道を聞くこともできなくなった。

インドで、トラ襲撃が相次ぎ、学校やホテルを閉鎖。

AFPは2014年01月15日に、インド南部では今月に入って、1頭の野生のトラが住民を襲う事件が相次ぎ、これまでに3人が死亡したことを受けて、地元の40以上の学校やリゾートホテル1軒が閉鎖を余儀なくされた。当局者が2014年01月14日明らかにしたと報告した。

バブリーな中国企業がタイタニック号のレプリカ建造へ!

AFPは2014年01月15日に、中国メディアが2014年01月14日に中国四川(Sichuan)省に建設予定のテーマパークに、10億元(約172億円)を投じて、1世紀前に北大西洋で沈没した英豪華客船タイタニック(Titanic)号のレプリカが建造されると伝えたと報告した。

ボーイング787は、またバッテリー問題で日本から飛び立てない。

BBC Newsは、JAL(Japan Airlines/日本航空)は、主なバッテリーを備えた欠点から来たかもしれない煙あるいはガスを検知した後にボーイング787ドリームライナー(Boeing 787 Dreamliner)航空機を地上に降ろしたと報告した。

その問題はルーチン保守の間に発見され、昨年、3か月の間787sをすべてアースしたのもバッテリー問題である。

航空会社は、エンジニアが煙に気づいたと言った。
次に、警報灯はバッテリー欠点を示して閃いた。

RoboEarthは、自分のWWWをテストする。

BBC Newsは、ロボットが互いから学んで、情報を共有するWWW(world wide web/ワールドワイド・ウェブ)は、初めて公開されたと報告した。

RoboEarthを開発した科学者は、オランダのアイントホーヴェン工科大学(Technische Universiteit Eindhoven)のモックアップを作られた病室でそれの能力を試すことにしている。

4台のロボットが、患者へ貢献する飲料を含む一連のタスクを終えるために、システムを使用する。

それは、EU(European Union/欧州連合)によって資金提供された4年のプロジェクトの頂点である。

エンパイア・ステート・ビルで、トップレスの無許可写真撮影で起訴!

BBC Newsは、ニューヨークのエンパイア・ステート・ビル(New York's Empire State Building)の所有者は、超高層ビルの展望台上でトップレスの女性の写真を撮影したカメラマンを訴えた。

彼らは、アレン・ヘンソン(Allen Henson)が8月に取った行動が家族観光名所に「不適当で」で、彼が、そこに写真撮影するを許可を欠いた、と言った。

ビルの所有者は破損でUS$110万(約1億円)を求めている。

アルゼンチンの詩人Juan Gelmanが、メキシコで死去。

BBC Newsは2014年01月15日に、83歳であったアルゼンチンの詩人フアン・ゲルマン(Juan Gelman/1930 - 2014)はメキシコシティ(Mexico City)で2014年01月14日に死去したと報告した。

彼はスペイン語で最も偉大な著者のうちの1人であると考えられ、2007年に名誉あるセルバンテス賞(Cervantes Prize)を与えられた。

アップルのデバイス数は、全Windows PCの数を圧倒する。

MacObserverは、ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)が、Asymcoのアナリストであるホーレス・ディウ(Asymco analyst Horace Dediu)は、それは大きな修飾語に付属するが、2014年はアップルのデバイスが、全Windows PCに数で圧倒する年あると言ったと報告した。

彼は、Windows PCに対するアップル・デバイスMac、iPhoneおよびiPadの販売数をすべて比較しており、アップルの生産ラインをすべて単なるWindows市場の部門と比較することは、公平に見えないかもしれない。
それは、消費者の間のキューパーティーノ会社のキットの高まっている人気を説明した。

AT&Tは、Vantivによるモバイル・クレジットカード・ペイメントを支援。

Cellular-Newsは、AT&Tは、米国でVantivを備えたモバイル・クレジットカード・ペイメントを支援する取り引きに署名したと言ったと報告した。

タブレット上で作動するように設計された事実上のチェックアウト適用と他方上で、スマートフォンを備えた使用用のクレジットカード・スキャナの2つのサービスを提供することになる。

僧のための断食ガイド。

BBC Newsは、絶食は、減量ツールとして非常に流行している。
さらに、それは何千もの年間宗教の主成分である。
そうすると、聖職者は同時代の断食者のためにどの先端を持っているか。
絶食は一時の流行ではない。
それはほぼすべての主な信頼の中で、一千年の間続いていると報告した。

現在それは、体重を減らすことでではなく、精神的な啓発にますます向けられる。
その証拠の成長している集まりは、それが食べ物を規定することを示唆するように5:2で、2日間、その週にカロリーを制限することは減量をする健康な方法かもしれない。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

近代ホッケーの誕生記念日。

イングランド・ホッケー協会(England the Hockey Association)が1886年01月18日に創設され、近代ホッケーの誕生記念日になった。

初観音

観音三十三身に因んで、西国・坂東・秩父などの代表的観音霊場三十三所を巡礼する観音信仰が中世以降に盛んになった。
観音の縁日は毎日18日とされ、その日に参拝すると特にご利益があるとされ、 その年最初の縁日で、1年の無事を祈願し、良い年になるようにとお参りをすることが習わしである。

初大師

真言宗の開祖である弘法大師空海の入寂の日(AD835 3/21)であることから毎月21日に大師参り(たいしまいり)と称して大師堂に参拝し法要と縁日が開かれ、1年で最初に「初弘法」とも言われる行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

カレーライスの日

1982年01月22日に、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

全国手書き日(National Handwriting Day)

ワープロやノートパソコン、スマートフォン、タブレットバドなど、ほとんどがキーボードなどで文字を入力するようになっていることから、WIMAthe(Writing Instrument Manufacturers Association)が1977年に、手書き文字を奨励しようと制定した記念日。

初地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、1月24日はその年最初の縁日として「初地蔵」と呼ばれる。

初天神

毎年1月25日に天満宮で行なわれる年の初めの祭りに出かけ話しが、古典落語の演目にもなっているが、御祭神菅原道真公の誕生日6月25日、薨去の2月25日に因み、毎月25日に開催される天満宮の縁日の中でも特に1月25日は、初天神と呼ばれ新春の参拝者で賑わう。

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008