gaYa広告

2014年01月03日はどんな日?

ミハエル・シューマッハーの書道「安全」。

新華社は、#KaempfenSchumiでミハエル・シューマッハー(Michael Schumacher)が書いた自筆の書道(calligraphy)「安全」を公開したと報告した。

中国最大の淡水湖が干上がって、湖底から明代の石橋が現れた。

AFPは、中国の新聞新京報(Beijing News)からの情報として、中国・江西(Jiangxi)省の長江(揚子江、Yangtze River)南岸にある中国最大の淡水湖ハ陽湖(鄱陽湖/鄱阳湖Poyang Lake)が干上がり、湖底から明王朝時代の石橋が姿を現したと報告した。

米国東部ニュージャージ州で、非常事態宣言を発令。

AFPは、米国東部は2014年01月03日に前日から暴風雪に見舞われ、空の便では約2200便が欠航となったと報告した。

カンボジアの衣服労働者は、警察との衝突で死亡者がでた。

バングラデシュでの衣服製造で多くの犠牲者を出したが,カンボジアでは労働争議は激しくなっている。
派手できらびやかなファッション業界の裏側の悲劇が,どんどの問題になり始めている。

BBC Newsは2014年01月03日に、警察は、カンボジアの衣服労働者を打ち、3人を殺し、さらに何人かを害することへ発砲を始めた路報告した。

AP通信は,4人が死亡したと報告している。

遺伝子組み換え「トウモロコシ米」は、適用の準備ができていない。

新華社は、エキスパートは2014年01月03日金曜日に、生産額の多い米を生産する技術として、GM(Genetoc Manipulation/Genetically Modified/遺伝子組み換え)として、トウモロコシからの遺伝子の使用はまだ学術的な審議中で、用化の準備ができていないと言ったと報告した。

中国のハイブリッド米の重要な研究所の主任研究員で’、「ハイブリッド米の父(the father of hybrid rice)」として知られている袁隆平(Yuan Longping)の学生であった邓启云(Qi-Yun Deng)は、生産実績に技術を適用することができる前に行く、長い道のりがまだあると新華社に伝えた。

中国は新彊でヤギ疫病発生を確認。

新華社は、中国のMOA(Ministry of Agriculture/農業省)は、2014年01月03日金曜日に北西中国の新彊ウイグル自治区地域(Xinjiang Uygur Autonomous Region)で、ヤギ疫病(goat plague)として知られている小反芻動物病(peste des petits ruminants)の2件の発生を確認したと報告した。

シューマッハー・ファンは、彼の誕生日を徹夜で保持。

BBC Newsは、F1伝説の45歳の誕生日を記念するため、ミハエル・シューマッハーのファンはフランスの病院に集まったと報告した。

フランスとイタリアからのフェラーリ・クラブ(Ferrari clubs)は、都市グルノーブル(Grenoble)の彼がいる病院の外で集まっている。

2014年01月02日木曜日に、シューマッハーの家族はファンに、彼らの「大きな支援」に感謝し、Webページで彼を「戦士」と評した。

ボーダフォンは、タータ・テレサービス買収を熟考中。

Mobile World Liveは、Economic Timesによれば、インドで最大の携帯電話会社を作る動きの中で、ライバルのタータ・テレサービス(Tata Teleservices)を買収するために、ボーダフォン(Vodafone)は会談の初期段階にあると報告した。

会談はボーダフォンとターター・グループの間で起こっている。
それは59.5%のタータ・テレサービスの株式に関してである。

情報筋が、
「議論は初期段階にあります。」
「これらの会談の結果は、それは何か、この段階で困難です。」と言った。

世界で,最高額の金・ダイヤモンドが注がれた石けん。

BBC Newsは、レバノンの町工場によって生産された石鹸は、しばしば洗いすぎることに関して2度考えさせるかもしれないと報告した。

中国で、ワクチン接種後、17人の子供が死亡。

新華社は、B型肝炎(乙肝疫)注射を接種後死亡した中国の子供のうち、9人はまだ与えられたワクチンが解明できていないと健機関が主張したと報告した。

2013年12月13日から31日までに、17人の子供がBioKangtai予防接種に続いて死亡した。

中国は、第5回中国全土砂漠化モニタリングを始めた。

新華社は、中国は、金曜日に砂漠化とSandificationのために、5回目の全国モニタリングを始めたと報告した。

何が韓国の食物は、それほど健康にするのか?

BBC Newsは、イギリスの研究者からの新しい報告書によって、開発途上国の太り過ぎと肥満成人の数は、ほとんど10億に達したと報告した。

海外の開発研究所は、その数字がほとんど1980年以来3倍になったと言った。

インドのマンモハン・シン首相は選挙の後に辞任。

BBC Newsは、インドのマンモハン・シン首相(Indian Prime Minister Manmohan Singh)は、彼の議会党(Congress party)が夏に予定されている次の選挙(に勝てば、彼がポストでとどまらないだろうと発表したと報告した。

81歳のマンモハン・シン首相はほぼ10年間インドの首相である。

彼は、議会候補が適切な時に指名されるだろうが、代理のリーダーとしてラフル・ガンジー(Rahul Gandhi)が「顕著な信任状」を持っていた、と言った。

ミハエル・シューマッハーのスキー・ヘルメットには、カメラがあった!

BBC Newsは、フランスの調査者は、負傷したF-1ドライバーのミハエル・シューマッハー(Michael Schumacher)が装着していたスキー・ヘルメットに固定されたカメラを検査している、とメディア報道で述べたと報告している。

当局は、そのデバイスで、彼がフランスの高山のスキーでの事故の状況に関する手掛かりを明らかにできるかもしれないことを望んでいた、と情報筋がAFP通信社に伝えた。

米国の自動車メーカーは12月の販売で失望。

BBC Newsは、GM(General Motors/ゼネラル・モーターズ)は、12月にカー・セールス中の落下で、米国の自動車メーカーのためにがっかりさせる月だったと報告した。

2012年12月と比較して、それが販売での6.3%の落下を報告した後、GMの株式は、2.4%落ちた。

フォード(Ford)およびクライスラー(Chrysler)は両方とも業界アナリストが期待していた増加ではなく、微増の販売を報告した。

クライスラーは2012年の同じ期間の5.7%アップで、12月に161,000台の自動車およびトラックを売った。
また、フォードは、12月の販売の1.8%の上昇を報告した。

米国のベスト・セラー自動車21台。

BusinessInsiderは、米国の自動車メーカーは、アナリストが2013年12月に、1600万を要求したが、1560万ユニットの季節変動調整済の販売割合を報告して、弱い売上高であったと報告し、21台のベストセラーの自動車を選んだ。

ビートルズとビーチ・ボーイズに影響与えたフィル・エヴァーリーが死去した。

BBC Newsは2014年01月04日に、米国音楽家で、74歳であったエヴァーリー・ブラザースの一人フィル・エヴァーリー(Phil Everly, one half of the Everly Brothers/1939 - 2014)はカリフォルニアで2014年01月03日に死去したと、彼の家族が言ったと報告した。

エヴァーリーは肺病からの合併症のロサンジェルス郊外バーバンク(Los Angeles suburb of Burbank)で死去した、と彼の妻パティ(Patti)がロサンジェルスタイムズ(Los Angeles Times)に伝えた。

「私たちはもの凄く悲嘆にくれています。」と彼女が、その病気は喫煙生活の結果だったと付け加えて言った。

エリート・ハッカー・バーナビ・ジャックの死は、過剰麻薬服用。

BBC Newsは、2013年07月に死去した世界的に名高いハッカーであったバーナビ・ジャック(Barnaby Jack)の死は、ヘロイン、コカインおよび他の薬のミックスで過剰服用したことを検死官の報告書が示していると報告した。

彼が事件について話をする予定であった1週間前に、ニュージーランド生まれのバーナビ・ジャックがベッドにおいて死んでいるのが見つかった。

検死は、「鋭い混合薬物中毒」が彼の死に結びつくことを明らかにした、とサンフランシスコの検屍官が言った。

ドイツで,第2次世界大戦中の爆弾が建築現場で爆発し、1人死亡。

BBC Newsは、ドイツのノルトライン・ウェストファーレン州オイスキルヘン(Euskirchen in the state of Nordrhein-Westfalen)で発掘工事をしていた建築現場で,偶然爆弾を打った後に爆発し、機械のオペレーターはその場で即死したと報告した。

他に8人を負傷させたと警察が言ったと報告した。

パナマ運河論争を解決するためのスペイン会談。

BBC Newsは、スペイン政府はパナマ運河の拡張をめぐる対立を解決しようとするためにパナマとの会談中であると報告した。

スペインの公共工事大臣アナ・パスター(Spain's public works minister Ana Pastor)は金曜日に外交官間の会に続いて、今週末、パナマへ飛ぶことになっている¥。

仕事は2009年に発送のハブの拡張に関して始まった、しかし、それは行きました、US$16億ずつ過剰予算になった。

南極での遭難者を救助した中国船が,動けないかもしれない!?

BBC Newsは、南極大陸でロシアの学術調査船Akademik Shokalskiyが座礁し、その乗客を救助して、助けた中国の砕氷船は、それ自体か座礁したかもしれないと報告した。

中国の船Xue Longが援助を必要とするといけないので、救われた乗客を運ぶオーストラリアの砕氷船は待機して置かれた。

日本の考古学チーム、古代エジプトのビール醸造者の墓を発見。

AFPは2014年01月05日に、エジプト考古省(Ministry of Antiquities, the Arab Republic of Egypt)は2014年01月03日に、早稲田大学(Waseda University)の近藤二郎(Jiro Kondo)教授が率いる考古学チームが先ごろ、エジプトのルクソール(Luxor)で新王国時代のビール醸造者の墓を発見したと発表した。

ノキアは、Apple App Storeから、Mapping Appを削除した。

Cellular-Newsは、Indian Expressからの情報として、アップルの最新のOS変更に関する決定を非難したノキアは、静かにApple App Storeから、Mapping Appを削除したと報告した。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

記念日まであと何日?

初水天宮

水天宮は、安産、水難除、火災除にご利益があるとされ、毎月5日が縁日となる。
その最初の縁日で、多くの参拝客でにぎわう。

十二夜

またはEpiphanyのクリスチャンの祝宴です。

七草。

人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った羮を食べる風習。

人の日(人日)と七草粥、小豆粥。そして爪切り!

古来中国では、正月の1日を「鶏の日」、2日を「狗(犬)の日」、3日を「猪の日」、4日を「羊の日」、5日を「牛の日」、6日を「馬の日」とし、それぞれの日にはその動物を殺さないようにしていた。そして、7日目を「人の日」として、犯罪者に対する刑罰は行われないことにした。

つまり、これらを中国では食べていたということで、人が人を食っていた。
篠田 統著「中国食物史」には、子供の料理法もある。

東方朔の『占書』(东方朔占书)にある中国の古い習俗で、正月1日から6日までは獣畜を占い、7日には人を占うところから、「人日」というようになった。

初薬師。

衆生の病根を救う現世利益招来の仏として古くから信仰された薬師如来の縁日は毎月8日とされ、その最初の縁日で、多くの参拝客でにぎわう。

110番の日

1986年に警視庁が「110番の日」を制定した。

十日えびす(戎)

年のはじめに行われるえびす講として、1月9日を「宵えびす」、1月10日を「本えびす」、1月11日を「残り福」といい、毎年3日間行われ、「えびす祭」「えびす講」「えべっさん」とも呼ばれ、福神・商売繁盛の神であるえびすを祭神として行われる。開門神事福男選び、大マグロの奉納、有馬温泉献湯式などの行事とともに、たくさんの屋台が軒を連ね、3日間で百万人を超える参拝者で賑わう。

鏡開き。

正月に年神に供えた鏡餅を割り、雑煮や汁粉に入れて食べ、一家の円満を願う行事。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012