2013年12月10日はどんな日?

国営テレビ局「スモッグが国を平等にした」と賞賛。

AFPは、中国の国営テレビ局が同国の深刻な大気汚染(大气污染)問題について「国をより平等にした」と評価したことに対し、中国紙が2013年12月10日、中国共産党当局への機嫌取りだと激しく反発したと報告した。

オバマ大統領とキューバのラウル・カストロ大統領が握手。

USATodayは、ネルソン・マンデラの告別式(Nelson Mandela's memorial service)に集まった世界のリーダーの前で、米国のオバマ大統領(President Obama)とキューバのラウル・カストロ大統領(Cuban President Raul Castro)が話し、握手をしたと報告した。

米国上院は、10年間プラスチック銃を禁止することを票決。

BBC Newsは、米国上院は、金属探知器に関知されないプラスチック銃の禁止で、10年間の拡張を承認したが、銃規制主張者によって、より困難な制限を拒絶した。

法案はそれが下院を通過した1週間後に上院発声投票によって承認されたと報告した。

タイのインラック・シナワット首相、辞職要求を拒絶。

BBC Newsは、タイのインラック・シナワット(Yingluck Shinawatra)首相は、彼女が2月の抜き打ち選挙の前に抗議者の辞職要求を拒絶した。

抗議者は、インラック・シナワットが辞職し、かつ「人々の首相(people's prime minister)」と取り替えられることを要求している。

「ピサ・テスト」はどれくらい正確か。

BBC Newsは、65カ国の学生のテスト結果を並べるピサ連盟参加団体成績順一覧表(The Pisa league table)は、政策決定者とメディアによって非常に真面目に受けとめられると報告した。
彼らはよいパフォーマンスを祝い、貧弱なものを嘆く。

しかし、それはどれくらい正確なのか。

3年ごと、その結果は、数学、読書、科学および問題解決の中で、世界中から15歳の約50万人の児童によって得られたテストが公表される。

痴呆:研究で、5つの優先事項。

BBC Newsは、痴呆(Dementia)は、「起こるのを待つ地球規模の災害」で、生成の最も大きな健康とケア問題と評されている。

誰かが4秒ごとに痴呆と診察され、ケースが現在の4400万から、2050年までに1億3500万まで急上昇すると予想されている。

その痴呆は既に毎年世界でUS$6040億を要している。

今週、この壊滅的な疾病に取り組む方法について議論するために、G8主要経済大国の大臣はロンドンで会合する。

そうすると、もし科学者が金銭および政治的な援助の巨大なポットを与えられれば、彼らはそれで何を行いたいと思うかをBBCは探った。

実は,私がもっとも怖いこと恐れていることである。

ネルソン・マンデラの告別式。その日の引用、写真と瞬間。

BBC Newsは、何万もの南アフリカ人、多くの世界的指導者および高位高官が、ネルソン・マンデラのための国家告別式に出席したと報告した。

それらは、アパルトヘイトとの彼の長い戦いで、彼らの生活を変えるのを支援した人を尊敬するためには土砂降りの雨をものともせずに、ソウェト・サッカー競技場(Soweto football stadium)に集まった。

BBCは、国家告別式での重要な瞬間のうちのいくつかを紹介した。

氷観点。

CNNは,寒くなって、雪が氷雪の嵐の後に降り始めた時、景観写真家クリスティン・メイステル(Kristen Meister)は彼女のマクロのギヤーをつかみ、ヴァージニア州ウッドブリッジ(Woodbridge, Virginia)にある、彼女家の外の裏庭に向かったと報告した。

Squareのカード読み取り機を高性能化。

Mobile World Liveは、モバイルペンイメント会社Squareがポピュラーなカード読み取り機をオリジナルより薄く、クレジットカードを読むことをより高い精度にした新バージョンを発売したと報告した。

「Bitcoin」は、金銭の将来を作り変えている。

CNNMoneyは、「Bitcoin」は普及し、それを愛すか、あるいはそれを嫌ってください。

火曜日にパリで開催された「Le Web』会議で、危険がデジタル通貨と提携したことを強調した批評家に挑戦して、「Bitcoin」のための明るい将来を予言するためにテクノロジー・グルの幹部と投資者は、並んだと報告した。

初期にTwitterに賭けたことで知られるテクノロジー投資者で、キックスターターのフレッド・ウィルソン(Fred Wilson)は、
「私は、金銭の世界の中で非常に速く起こり、Bitcoinのためのたくさんのことがそれ以上であると思います。」と言った。

「我々は、今、同じ方法でインターネット上、およびインターネット上のフローを想像するのと同じ方法で、フローを満足させる支払いおよびインターネット上のマネー・フローを見るだろう。」と彼が、これが、彼が見ることができる「最も投資可能な」傾向のうちの1つだった。」と付け加えて言った。

新進のClinkleがスタッフの25%を解雇。

Mobile World Liveは、今年の初めに注目の後援者からUS$2500万を集めた操業開始Clinkleは、スタッフの25%に相当する16人を解雇したと報告した。

まだ商業サービスを始めていない会社は、それに与えられた不釣り合いな人数を考慮した。

アップル、クアルコムは、小売り業者のためのロケーションベースのマーケティングを着手。

Mobile World Liveは、アップル、クアルコム(Qualcomm)とペイパル(PayPal)を含むベンダーは、買物客のためのブルートゥース(Bluetooth)に基づいたマーケティングが小売り業者のために、次世代で重要になることに賭けていると報告した。

アップルは、他の米国の小売り業者のためにデモ研究所として、全米の自身の店254の店舗すべてに、iBeacon技術を使用すると同様に個別化されたマーケティングを持った買物客を対象とするイニシアチブを始めた。

ピーター・ヒグスは、ノーベル賞メダルを受け取った。

BBC Newsは、教授ピーター・ヒグス(Prof Peter Higgs)はストックホルムの式で彼のノーベル物理学賞(Nobel prize for physics at a ceremony in Stockholm)を受け取ったと報告した。

エディンバラ大学名誉教授(Edinburgh University)はヒッグス粒子(Higgs boson)に関する理論の研究のためにフランソワ・エングラート(Francois Englert)と今年の物理学賞を分かち合った。

PayPal社長、Bitcoinの味方で、NFCに懐疑的。

Mobile World Liveは2013年12月11日に、パリのLeWeb会議で2013年12月10日に、PayPal社長デービッド・マルコス(PayPal president David Marcus)が講演し、Bitcoinとモバイルペンイメントに関して暖かく話したが、CNETによって報告されるように、彼はNFCの技術に関する長年の懐疑を繰り返したと報告した。

たとえ彼がBitcoinを所有しても、マルコスはペイメントの点から、それにもかかわらず将来のデジタル「普及」と見なした。

これは、あなたの未来です。

CNNは、未来学者レイ・カーツワイル(Ray Kurzweil)のスペシャルとして「Ray Kurzweil: This is your future」を公開した。

レイ・カーツワイルは精密予測の30年の実績と共に、世界の主要な発明者、思想家および未来派のうちの1人である。

ウォール・ストリート・ジャーナル(The Wall Street Journal)によって「落ち着かない天才(the restless genius)」およびフォーブズ誌(Forbes magazine)によって「最終の電子頭脳(the ultimate thinking machine)」と呼ばれて、インク誌(Inc. magazine)はカーツワイルは、トップの起業家のうちの1人としてそばに選ばれ、彼を「トーマス・エジソンの正当な相続人(rightful heir to Thomas Edison)」と評した。

ネルソン・マンデラの告別式に招待された人。

カナダのNationalPostは、南アフリカ政府によって提供される情報に基づいて、AP通信が公開した南アフリカの元ネルソン・マンデラ大統領(former South African president Nelson Mandela)に敬意して、火曜日に告別式に招待された外国のリーダーの完全リストを公開した。

アメリカン・ドリームはもうありません。それは神話です。

CNNMoneyは、アメリカン・ドリーム(The American Dream)は、大変な仕事および忍耐を通じて、最も貧しい人々でさえが中流階級までたどりつくことができ、あるいはその上にいることを意味することになっている。

しかし、それは、実際により激しく、それがほとんどの他の先進諸国にあるより、アメリカで上がることである。

オタワ大学の経済学者で、現在はラッセル・セージ基礎仲間マイル・コラック(University of Ottawa economist and current Russell Sage Foundation Fellow Miles Corak)の研究によれば日本、ドイツ、オーストラリアおよびスカンジナビアの国家のような国々で生まれるクラスを克服するほうが簡単である。

主な先進国の間でイタリアとイギリスでのみ、マイル・コラックによって、それほど経済でない可動性であると言った。

Bluetoothのスマート技術は、2014年にウェアラブルで67%の成長。

Cellular-Newsは、ABIリサーチ(ABI research)からの情報として、ウェアラブル技術、適合性追跡インスツルメントからブルートゥース(Bluetooth)まで、すべてをカプセルに入れる傾向が、スマート技術は、2014年にウェアラブルの中で67%の成長を可能にされ、驚異的な成長および高い消費者需要を見ていると報告した。

時計、腕輪、グローブおよび帽子などのような日用品は、それらがデータを捕らえて、スマートフォンかタブレット上の適用にそれを送ることを可能にして、ブルートゥース・ワイヤレス技術で更新されている。

NASAは6フィートの「スーパーヒーロー・ロボット」Valkyrieを発表。

CNetは、NASAは6フィートの「スーパーヒーロー・ロボット」ヴァルキュリヤ('superhero robot' Valkyrie)を発表したと報告した。

この「女性」ロボットは、DARPAロボット工学の挑戦で競争することを目指して、火星を植民地化するのを支援するrobo-宇宙飛行士の前身になるかもしれないといっている。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

gaYa広告

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009