gaYa広告

2013年11月24日はどんな日?

イラン核会談で、5%超のウラン濃縮停止で、画期的合意。

AFPは、スイスのジュネーブ(Geneva)で開かれていたイランの核開発問題をめぐる欧米など6カ国とイランの協議(Iran and the six world powers meeting in Geneva)は2013年11月24日に、イランが活動の一部を縮小することで画期的合意に達した報告した。

「江戸っ子1号」、深海7800メートルで魚撮影に成功。

朝日新聞は、東京下町の町工場の優秀な技術力と,芝浦工業大学、東京海洋大学、東京東信用金庫、海洋研究開発機構の産学官で共同開発した世界最深海底11000 mを探査するロボット無人深海探査機(フリー フォール型深海探査シャトルビークル)「江戸っ子1号」が、日本海溝の水深約7800m付近で、「ヨミノアシロ」とみられる深海魚を3次元カメラで撮影するのに成功したと報告した。

統計学で、癌治療を支援。

BBC Newsは、もっと縁がない統計学と癌の接点を見つけ、支援しようとしていると報告した。

医学研究で最良の心のうちのいくつかは世界で最も大きな殺人者である「癌」のうちの1つを理解し、ある日除去するために働いていると報告した。

しかし、彼らはすべて医者、化学者および生物学者ではない。

スイスの有権者は、役員報酬の制限法の国民投票で「no」と言った。

BBC Newsは、役員報酬を最低のものの12倍に制限する法を持ち込む提案に、初期の結果は、スイスの有権者が「no」と答えていることを示唆したと報告した。

BBCのの特派員は、大企業県であるチューリッヒ(Zurich)とザンクトガレン(St Gallen)が過半数を示していると言った。

数えるためには、さらに多くの投票がまだある。
しかし、イニシアチブが今、法案を」通過することができないことを明らかにした。

法案を提案したヤング社会党員(Young Socialists)は敗北を認めた。

判りにくいイランの核危機Q&A。

BBC Newsは、イランと国際社会の間の最も困難な論争のうちの1つは、イランの核プログラムに関してあると報告した。

ここに、危機に関する説明者がいる。

危機がなぜあるのですか。

要するに、イランがその核プログラムに関して正直でなく、核爆弾を建造しようと努力しているのではないかと、世界的強国が疑問に思うのである。

イランは、それが核エネルギーに対する権利を持っていると言った。
そして、その核プログラムが平和目的だけのためにあると強調している。

指定されたスコットランド独立のための申請年月日。

以前から話題になっているイギリスからのスコットランド独立について、BBCNewsは、独立国民投票の中で、イギリスから去って、投票者が後退すれば、スコットランドは2016年3月24日に独立しているかもしれないと代理の最初の大臣は発表したと報告した。

日付は独立用の「青写真」("blueprint" for independence)と評されて、スコットランドの政府白書に含まれている。

バチカンは、最初の法王聖ペテロの遺骨と言われている骨を公開した。

BusinessInsiderは、フランシス法王が「信頼の年(Year of Faith)」を終了するために式を執り行ったので、カトリック教会の創立者のうちの1人聖ペテロ(Saint Peter)の遺骨と考えられ骨は、日曜日に初めて展示されたと報告した。

遺骨を一瞥するために、何万もの巡礼者(pilgrims)が集められた、2〜3cm(約1インチ)の骨8個の破片、長い、サンピエトロ広場で土台にブロンズ製の箱の内で、象牙ベッドで展示された。

1971年にローマ教皇パウロ6世(pope Paul VI)に与えられ、通常ローマ法王のアパートの小さな礼拝堂で維持された胸は、ピーターの彫刻で飾られた。
この人は彼のネットで海を鋳造して、教会の最初のローマ教皇になる前に漁師でった。

国連は、現代のアラブの「ロミオとジュリエット」を支援。

BBC Newsは、彼女のイエメン人の愛好者とあるために、亡命を求めるとともに、イエメンへ出奔したサウジ女性Huda(ジュリエット/Juliet)は、国連の保護を与えられたと報告した。

イエメンのUNHCR役人は、もし家へ返されれば彼女が家族の手によって虐待、さらに。死にさえ直面するかもしれないという理由で、Hudaが適用が承認されるだろうとBBCに伝えた。

イエメンでは、それは現代の「ロミオとジュリエット」の物語(modern-day Romeo and Juliet story)として祝われている。

中国のオスカー「金色の馬賞」は、50年を祝う。

BBC Newsは、スターにとって、金色の馬映画賞(Golden Horse awards/台北金馬影展/台北金马影展)には有効であると判明したと報告した。

リンカーンのスピーチはどのようにして生き続けてきたか。

BBC Newsは、今週はアメリカの歴史で、2日の画期的な記念日を見た。
アブラハム・リンカーンのゲティスバーグ演説(Abraham Lincoln's Gettysburg Address)以来の150年で、ジョン・F・ケネディ大統領の暗殺(assassination of President John F Kennedy)以来の50年である。

「4人は得点します。また、7年前に、私たちの父は、自由の中で想像され、人がみな等しく作られるという提案に専心的で、この大陸上で新しい国家を作りました。」と、ゲティスバーグ演説を伝えるのにリンカーンは2.5分かかり、それが一世紀に対し方向を定めた、と言われている。

ゲティスバーグで戦う3日間で、51,000人が死んだか負傷した。

難攻不落のゲーム。

BBC Newsは、ノルウェー人とインド人の2人が、世界チェス・チャンピオンシップを争っている。

それらのどちらも、最良のコンピュータに対するそれらの機会を想像しない。

長い道のりと、それらの進行は、ほぼ私たちに人工知能を達成させ機械は来た。

1968年のチェス・マスターのデビッド・レビ(David Levy)は、1978年までにコンピュータが一連のゲームで彼に勝つことができないという賭けをした。

彼は賭けを勝ち取った。

米国のNSAは、50000のコンピュータをマルウェアで感染させた。

DNA Indiaは、米国の密告者エドワード・スノーデン(Edward Snowden)によって明らかにされた機密文書からとして、伝えられるところによれば、NSA(US’ National Security Agency/国家安全保障局)は50,000のコンピュータ・システムをハッキングし、マルウェアでそれらを汚染したと報告した。

最新のクレームは、デジタル表示スライドから来て、それはカテゴリーの下で、大変なコンピューター・ネットワークおよび「世界的な移植」を強調する世界地図を示した。

モバイルペンイメント・プロバイダBokuは、インドのQubecellを買収。

Cellular-Newsは、モバイルペンイメント・プロバイダBokuは、それがインドのディレクト・キャリアー・ビリング(direct carrier billing)のリーダーのQubecellを買ったと言ったと報告した。

Qubecellの獲得は、Bokuに。多くの重要なローカルの商人関係と共にインドで最大の携帯電話ネットワークのうちの4つとの接続を記入する直接のキャリアーを供給する。

買収金額は明らかにされていない。

南極の空の驚異。

NASAは2014年05月12日に、2013年11月に43時間で、5回の科学フライトにより、NASAのP-3研究航空機は20,000km(12,000マイル)を超える価値の科学データを集めた。

インスツルメントは、氷河下の湖、山脈、海岸および冷凍の海の上の氷の厚さに関する情報を集めた。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

記念日まであと何日?

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

世界エイズデー(World AIDS Day)

世界レベルでのエイズのまん延防止と、患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定した記念日。

日本人宇宙飛行記念日

1990年12月2日に、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したと言う事で記念日になった。

カレンダーの日

明治5年(1872年)、維新の政府が突然 「来る12月3日を新暦の明治6年1月1日とする。 」と太政官布告したことから、全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年に制定した記念日。

障害者週間

国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的として、従来の「障害者の日」(12月9日)に代わるものとして、1995年6月27日に、当時の総理府(現:内閣府)障害者施策推進本部により、障害者基本法の公布日で、「国際障害者デー」でもある12月3日を起点とし、障害者の日である12月9日までの1週間と定めた。

国連の障害者の日(United Nations Day of Persons with Disabilities)

1982年12月03日に、第37回国際連合総会で「障害者に関する世界行動計画(World Programme of Action concerning Disabled Persons)」が採択されたことを記念して、1992年の第47回国際連合総会において宣言された国際デーである。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010