gaYa広告

2013年11月23日はどんな日?

中国は一方的に、尖閣含む東シナ海上空に防空識別圏を設定。

AFPは、中国政府2013年11月は23日午前10時(日本時間同11時)から尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島、Diaoyu Islands)を含む東シナ海(East China Sea)上空の空域に防空識別圏を設定したと発表したと報告した。

領土をめぐる日中の対立が深まる恐れもある。

ジュネーブのイラン核会談。

BBC Newsは、イギリスの外務大臣は、イランと、テヘランの核プログラムについて議論するためにジュネーブで会合する6つの世界的強国の間に「狭いギャップ(narrow gaps)」が残ると言った。

米国、ロシア、フランス、中国およびドイツから、並んで協定するために到着した後、イギリスの外務大臣(UK's foreign secretary)ウィリアム・ヘイグ(William Hague)は、完全であるために任意の取り引きを要求した。

大臣は、制裁の緩む代わりにウラニウムを濃縮することをやめるようにイランに説得することを望んでいる。

しかし、イランは、それが発電所用ウラニウムを濃縮することを許されるに違いないことを要求した。

テヘランは、核兵器を開発するためにそれが捜している西側の政府による繰り返されたクレームを否定した。

何人かの米国の政治家は、会談が失敗すれば、彼らがより多くの制裁を要求するだろうと言った。

80年前に起こった、ウクライナの暗黙の大虐殺の記憶。

BBC Newsは、80年前に、何百万ものウクライナ人(Ukrainians)が、ヨゼフ・スターリンのソビエト体制(Soviet regime of Joseph Stalin)による大量虐殺と呼ぶ飢きんの中で多数が死んだと報告した。

ウクライナがその毎年の記念行事に乗り出す準備をするとともに、BBCのデービッド・スターン(David Stern)は大虐殺の記憶が多数には薄暗くならないことを知った。

インドの売春宿Kamathipuraの恐怖ドキュメント。

BBC Newsは、イギリスのフォトジャーナリストであるヘーゼル・トンプソン(British photojournalist Hazel Thompson)は、少女の生活のドキュメントとして、インドの繁栄する欲望産業へ売買で、最近の10年間を過ごしたと報告した。

彼女は経験についてアティシュ・パテール(Atish Patel)と話しました。

彼女の家族が、隣の東部の西ベンガル州の彼女の極貧の村から、都市ムンバイ(Mumbai)へ彼女を何百マイル追い払うように説得された時、グディ(Guddi)はわずか11歳であった。

それらは、彼女の家族を扶養するのを支援するために女中として彼女に給料の良い勤め口を約束した。

スペインの亀の手のようなフジツボ「gooseneck barnacles」

BBC Newsは、スペインを訪れるそれほど冒険的でない外国の食事客にとって、「gooseneck barnacles(カメノテ/雁首形に曲がったものフジツボ)」」は粘液性で、塩気があり、魅力がないスナックである。

しかし、ガリシアではそれらが高価で味のよいもてなしになっている。

また、高値は、このスペインの地域上で、岩からそれらをこじ開ける男性と女性のための高い危険を意味し、美しいが、多くの場合不親切で、ぼろぼろの、海岸線で’採取される。

「アルファベット殺人者」ジョーゼフ・ナサオに死刑が宣告された。

BBC Newsは、姓と名のイニシャルが一致する4人の女性を数10年間で殺した事件「アルファベット殺人者(Alphabet killer)」で、有罪判決を下されたカリフォルニア出身者に、死刑が宣告されたと報告した。

「アルファベット殺人者(Alphabet killer)」は2008年に映画化されている。

風力会社、鷲の死に関して、保護活動に支払いをする。

BBC Newsは、巨大な米国エネルギー・サプライヤーDuke Energyは、2つのウインド・ファームでイヌワシの死によりUS$100万を支払うことに合意したと報告した。

デューク・エナジー再生可能エネルギー(Duke Energy Renewables)は、ワイオミングのサイトで過去3年間に14羽のイーグルの死に関する容疑について有罪を認めた後に合計US$100万の支払いに同意した。

ジャマイカ・アンチ・ドーピング委員会委員は薬物検査危機で辞職。

BBC Sportは、Jadco(Jamaican Anti-Doping Commission's/ジャマイカのアンチ・ドーピング委員会)の役員会は薬物検査危機の結果として辞職した。

ジャマイカのスポーツ選手が十分に厳格にテストされていないという懸念が今月Wada(World Anti-Doping Agency/世界反ドーピング機関)の救急外来に結びついた。

カリブ海の島のスポーツ大臣ナタリー・ネイタ=ヘッドリー(Natalie Neita-Headley)は、政府が辞職する11人のJadco委員の決定を「尊重した」と言った。

2013年に禁止物には陽性のテスト結果が、ジャマイカの6人のスポーツ選手から出た。

ワシントンポストは、1963年11月23日のトップ・ページを公開。

ワシントンポスト(Washington Post)は2013年11月23日に、ジョン・F.ケネディ大統領の死に続くワシントンポストの1963年11月23日のトップ・ページを公開した。

BBC Newsも2013年11月23日に、TwitterでExtra(号が)の1963年11月23日のトップ・ページを公開した。

ボーイングのmade in USA機種は使ってはいけないと警告〜!

BBC Newsは、15の航空会社が、危険に関してボーイング(Boeing)の新しい747-8機と787機のDreamliner飛行機上の氷成形で警告をされたと報告した。

飛行機が高層雷雨の近くで飛ぶ時、GE(General Electric/ゼネラル・エレクトリック)によって作られたいくつかのタイプのエンジンに問題が影響して)は、2つの国際線を取り消すようにJAL(Japan Airlines/日本航空)に促した。

GEのエンジンによって動力が供給された航空機が高い高度で力を失った4月以来ずっと6件の出来事があった。

これらはDreamlinerを打つ最新の技術的な問題であった。

非常に便利な金属アルミニウム(Aluminium)。

BBC Newsは、200年前に、誰も、アルミニウムが存在することを知らなかった。
現在、それはどこでもる。缶、窓枠、パッケージング、車体さえアルミニウムでできていると報告した。

そのための新用途は絶えず発見されている。しかし、それは可能で、私たちがそれの採鉱を止めることができる日、鉱石、また完全に再利用に依存できる。

アルミニウムには二重人格がある。

それは不活発に見えるかもしれない。
しかし、それは周期表で最も反応的な金属のうちの1つである。

「Doctor…Who?」の初心者ガイド。

米国の雑誌「TIME」は2013年11月22日に、イギリスのテレビ・シリーズ「Doctor…Who?」は2013年11月23日に、世界中のラジオとテレビの同時放送により、高いオーダーの文化団体への熱狂的なそのファンとともに、スペシャル番組と50周年記念を祝うと報告した。

しかし、日本人のように「Doctor…Who?」のことをあまりしらに非「Doctor Who」ファンのために、拡大するボリューム、記念日アプローチが白色雑音だけのように見えるかもしれないと言っている。

米国の雑誌「TIME」では、周囲で知っていることになっている「Doctor…Who?」は、ポップカルチャー試金石の一種である。
しかし、まだそれを知らなければ、そのプロセスさえ複雑になる。

そのように、公平なことは、何人かのイギリス人のための場合だけであるように見える。

それを理解しようとする際に、そこでポイントでない「Doctor…Who?」の誕生のことを知って、誰より少ない数量で、記念日に間に合って物理的に完全に追いつくことができない一方、基本を理解することは可能であると言っている。

米国の雑誌「TIME」は、そこで「Doctor…Who?」の基本を紹介した。

土星の北極は六角形。

NASAは2014年02月03日に、ちょうど土星の有名な六角形の形作られたジェット気流が惑星の北極を包囲するように、高い上部のカッシーニの場所から見られるように、輪は惑星を包囲していると報告した。

Around and around everything goes!(すべてがグルグル回り続ける!)

この視界はringplaneの約43度上で、輪の日の照っている側に面している。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

勤労感謝の日

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました記念日。

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

世界エイズデー(World AIDS Day)

世界レベルでのエイズのまん延防止と、患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定した記念日。

日本人宇宙飛行記念日

1990年12月2日に、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したと言う事で記念日になった。

カレンダーの日

明治5年(1872年)、維新の政府が突然 「来る12月3日を新暦の明治6年1月1日とする。 」と太政官布告したことから、全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年に制定した記念日。

障害者週間

国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的として、従来の「障害者の日」(12月9日)に代わるものとして、1995年6月27日に、当時の総理府(現:内閣府)障害者施策推進本部により、障害者基本法の公布日で、「国際障害者デー」でもある12月3日を起点とし、障害者の日である12月9日までの1週間と定めた。

gaYa広告

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010