2013年11月18日はどんな日?

東京電力は,リアクター4で核燃料棒を削除開始。

中国の国営テレビ局中国中央電視台(CCTV)は2013年11月16日に、日本の崩壊した福島原子力発電所の事業者東京電力は、次の月曜日2013年11月18日から、燃料棒をリアクターのうちの1つから取り除き始めることをそれが計画すると言った。

東京電力は、2011年の地震と津波で最悪の被害を受けるもののうちの1つだったリアクター4(から燃料棒の削除が始まるだろうと発表した。

GoogleとMicrosoftは、児童虐待画像閉鎖に同意。

BBC Newsは、主要な検索エンジン会社GoogleとMicrosoftは、オンラインでより困難な、児童虐待画像を見つける手段を作ることで同意したと報告した。

100,000もの検索語は、現在、違法な材料を見つける結果を返さないで、児童虐待画像が違法であるという警告を誘発した。

エジプトで、列車とミニバスが踏切で衝突、24人死亡。

AFPとBBC Newsは、エジプトの首都カイロ(Cairo)南方ダハシュール(Dahshur)の踏切で2013年11月18日朝、ベニスエフ(Beni Suef)からの列車が,カイロの約40km(25マイル)で、トラックとミニバスに衝突し、救助関係者によると少なくとも26人が死亡し、28人が負傷したと報告した。

外国の俳優は、ボリウッドのスターの地位のために戦う。

BBC Newsは、インドで最新のヒットドラマ「Firangi Bahu ("Foreign Daughter-in-Law/外国の義理の娘)」は、変わる社会規範の中で,文化的衝突のストーリーである。

ストーリーの家族は、来のグジャラートの家族(Gujarati family)である。

ネパールにとって、ワールドカップへの道は、悲惨であった。

BBC Newsは、もし、サッカーの試合に向けてでなければ、マーンドゥ(Mandu )とドーハ(Doha.)の間にリンクはなかったと報告した。

より大きな分割は、ヒマラヤ山脈の山麓の丘陵地帯とその不毛の首都で大志を抱いて、鋼およびグラス尖塔にはりつく、この分離され、孤立している小村間で想像することは難しい。

オランダで、楽しい黒人のピートの時間。

BBC NEWSは、それは最もポピュラーなオランダの伝統のうちの1つでる。
しかし、国連によれば、その一部は、人種差別主義で、廃止されるべきであると言っている。

黒人のピート(Black Pete)の像はオランダの至る所で、町や都市に着いている。

それは祝祭シーズンの間で。開幕劇で、黒いフェースペイントを着用していて構築された白人、およびカール状のアフロ髪かつらを特色とする。

それを禁止するという要求は憤慨を引き起こした。

それは、均等の促進で有名な国においてなぜそれほど重要か?

それらはどこでもある。

米国上院公聴会で、「Bitcoin」に、否定的な見方をするべきではないと訴えた。

AFPは2013年11月19日に、「Bitcoin(Bitcoin)」の支持者らが2013年11月18日に、米国上院公聴会で証言し、同通貨が犯罪で利用された事例が注目されがちだが、当局は「Bitcoin」に対して否定的な見方をするべきではないと訴えたと報告した。

上院の国土安全保障・政府活動委員会(Senate Committee on Homeland Security and Government Affairs)で証言したBitcoin財団(Bitcoin Foundation)のパトリック・マーク(Patrick Murck)顧問は、「Bitcoinは違法取引のための魔法の隠れみのではない。」と主張した。

米国のYahooは、Web通信の暗号化を発表。

AFPは2013年11月19日に、米国YahooのCEO(最高経営責任者)マリッサ・メイヤー(Marissa Mayer)は2013年11月18日に、ユーザーをオンラインでの情報監視から守るため、データの暗号化を開始すると発表したと報告した。

Yahooは、オンラインサービスでユーザーが共有した情報やデータセンター間の通信情報を保護する暗号化を2014年04月までに組み込む計画を発表した。すでにGoogleは、米情報機関によるオンラインの情報通信傍受への対策としてWebサイトで通信の大半の暗号化を始めている。

アップル、インドでiPhone 5cたたき売り!

Cellular-Newsは、新しいiPhoneに5cのスマートフォンを買ってやる顧客のためにインドで直接貿易イン取り引きを申し出始める予定にしていると報告した。

伝えられるところによれば、送受話器小売り業者は、下取りスキームとして、新しい5 iPhone cあるいは古いiPhone 4s送受話器のいずれかの購入に対してRs13,000まで(US$210US)の割引を提示し、の詳細で連絡を受けている。

サムソンは、2014年にタブレットを1億ユニット出荷する準備に入った!

Cellular-Newsは、Korean IT Newsからの情報として、サムソン(Samsung)は、来年の注文が少なくとも1億のタブレットの出荷を支援すると予想するためにそのサプライ・チェーンを準備していると報告した。

サムソンは今年、4000万-4200万のタブレットを出荷すると予想されている。

Androidは、タブレットでも、アップルを抜いた。

Cellular-Newsは、アップルは、スマートフォンとタブレットの中で、まだ大多数の収入を生成するので、その下降市場シェアが主な関心事ではないと長い間主張することができた。

MAVENが、火星に向けて飛び立った。

NASAは、火星大気と揮発性調査するMAVEN(Mars Atmosphere and Volatile EvolutioN)宇宙船を備えた結合した発射体アトラスVロケット(Alliance Atlas V rocket)は、フロリダ州ケープカナベラルのケープ・カナベラル空軍基地射点41(Cape Canaveral Air Force Station Space Launch Complex 41)から、2013年11月18日月曜日に出発した。

ついに、軍隊までベジタリアンの日!

AFPは2013年11月23日に、ノルウェー軍は2013年11月19日に、隊員に提供する食事で週に1度、ベジタリアンフードの献立を導入する計画であると発表した。
新しい敵は、国や人ではなく、「気候変動」と戦うための措置だと言っている。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

「世界トイレの日(World Toilet Day)」

トイレにまつわる問題を考え、改善を図ることを目的に国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が定めた記念日。

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)

1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)というのが1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

勤労感謝の日

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました記念日。

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

世界エイズデー(World AIDS Day)

世界レベルでのエイズのまん延防止と、患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定した記念日。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010