gaYa広告

2013年11月07日はどんな日?

Webクリエイターのティム・バーナーズ=リーサーはスパイ機関を非難。

BBC Newsは、WWW(world wide web/ワールド・ワイド・ウェブ)を作成したイギリスのコンピュータ科学者は、「イギリスと米国のスパイ機関による暗号化クラッキングは驚かして、愚かです。」と言った。

ティム・バーナーズ=リー卿(Sir Tim Berners-Lee)は、実行がサイバー犯罪およびサイバー戦争と戦う努力をむしばんだと,イギリスの新聞「ガーディアン(the Guardian)」に伝えた。

彼は、インターネット監視について、「十分で率直な公開討論」を要求した。

国会の委員会が初めて、ともに公的にイギリスのスパイ行為をする機関GCHQ、MI5およびMI6の長に質問する予定であるとともに、それは来た。

インド、外国銀行のための規則を緩和。

BBC Newsは、インドの中央銀行9India's central bank)は、外国銀行がインドでの存在感を拡張することを可能にする、新しい規則を発表した。

外国銀行は、インドで「完全所有子会社」を設立することを今、認められることになった。
それらはそれによって国のいかなる場所にも支店を開くことができる。

Fico、ATMかPOSに近づく、不正行為を防ぐ技術を開発。

Mobile World Liveは、米国の解析ソフトウェア会社Ficoが、ユーザーの携帯電話がATMかPOSシステムに関連させて使用されている場合、デビットカードかクレジットカードによる不正行為を防ぐための技術を開発したと報告した。

ATMかPOS(point-of-sale/販売時点情報管理)システムへ、登記済みのデバイスの接近に基づいて、銀行は、処理を阻むか、取り除くことに決めることができる。

アラファトの遺骨から、ポロニウム検出、毒殺された!?

AFPは、中東の衛星テレビ局アルジャジーラ(Al-Jazeera)は2013年11月06日に、2004年に死去したPLO(パレスチナ解放機構)の前議長ヤセル・アラファト(former Palestinian leader Yasser Arafat/Mohammed Yasser Abdel Rahman Abdel Raouf Arafat al-Qudwa al-Husseini/محمد ياسر عبد الرحمن عبد الرؤوف عرفات القدوة الحسيني/1929 - 2004ياسر عرفات)の死因を調べていたスイスの科学者らが、放射性物質のポロニウムによる毒殺だった可能性が高いとの結論に至ったと言ったと報告した。

カタールを拠点とする同テレビ局のWebサイトに掲載された108ページに上る分析結果をまとめた報告書によると、前議長の遺骨を調べた結果「死因がポロニウム210(toxic radioactive chemical polonium-210)による毒殺であるとの見方を、ある程度支持するものだった。」と言っている。

BBCのレポーターは,福島のリアクター内部に入った。

BBC Newsは、日本で破壊された福島原子力発電所のエンジニアは、原子炉建屋のうちの1つから1,000を超える核燃棒の1番目を抽出する準備をしていると報告した。

世界最大のPCメーカー、スマートフォンとタブレットの販売で利益上昇。

BBC Newsは、多くのPCメーカーが苦しんでいる中で、世界最大のPCメーカーは,中国のレノボ(Lenovo)は、スマートフォンとタブレットPCの販売の急増によって押し上げられて、利益で36%のジャンプを報告した。

それは、モバイルの装置の販売として、1年前から2倍以上になったので、7月〜9月の四半期にUS$2億2000万の純益を作った。

北京の大気汚染の情報画像。

中国の大気汚染が注目され,話題になっていることから、中国の国営テレビ局中国中央電視台(CCTV)は、北京の大気汚染の情報画像「Infographic」を公開した。

メキシコ最高裁判所は,麻薬王釈放を否定した。

BBC Newsは、メキシコの最高裁判所は、3か月前に国の最初の麻薬カルテル・チーフのうちの1人を解放する上訴裁判所による決定を否定したと報告した。

ラファエル・カーロ・キンテロ(Rafael Caro Quintero)は、米国のエージェントの殺害のために40年の刑のうちの28年の服役にした。
しかし、裁判官は、米国連邦裁判所ではなく、彼がメキシコ政府によって裁判にかけられるべきであったと裁決した。

カーロ・キンテロは、8月の保釈以来消え、逃亡者である。

コカイン摂取を認めたトロント市長。今度は「あいつを殺す!」と言った。

AFPは2013年11月08日に、泥酔状態でコカインを摂取したことを認めたばかりの44歳のトロント(Toronto)のロブ・フォード(Rob Ford)市長は、新たな問題として、カナダ最大紙トロント・スター(Toronto Star)が2013年11月07日に、酒に酔ったフォード市長が下品な言葉でののしる様子を映した動画を公開したと報告した。

南カリフォルニア高校、アラビア人マスコットの放棄を希望。

ワシントンポスト(Washington Post)は、南カリフォルニアの砂漠で高校フットボールの試合に行くと、ベリーダンサーがハーフタイムで行なうのを見て、驚くかもしれないと報告した。

コーチェラバレー・アラビア(Coachella Valley Arabs)として知られている準備チームを応援するために現われるファンは、もつれた黒いひげのあるマスコットが、それらを扇動するヘッドスカーフを着用しているのを見つけることができる。

ほぼ1世紀の間存在しているパームスプリングス(Palm Springs)の東方のこの町のマスコットは、カリカチュアを攻撃的であると考える反差別グループの怒りを今、招いた。

ローマ法王フランシスは、ソーシャルメディアでウイルスになった。

CNNは、世界的に心を和らげたのは抱擁であった。

ローマ法王フランシスは、損なう疾病を持った人に、彼の手を置き、祈るためにしばらく休止したと報告した。
ローマ法王の胸に優しく、彼の見た目だけでも顔に多くの腫物をした人の頭を埋める。

病気の人との彼の遭遇が水曜日に一般的な謁見の終わりにバチカン市国で生じした。
そこには約50,000の出席者がいた。

ローマ法王のサンピエトロ広場での抱擁のイメージはソーシャルメディア上でウイルスになった。

米国上院で、職場での同性愛差別を禁じる法案を可決。

AFPは2013年11月08日に、米国上院は2013年11月07日に、企業が被雇用者の性的指向および性別認識を基に雇用や解雇を行うことを禁じる歴史的な法案(Employment Non-Discrimination Act/H.R. 1755; S. 815)を賛成多数で可決したと報告した。

法案の支持者らは、この同性愛者への雇用差別を禁止する法案について、人種間での平等を定めた法律や体の不自由な人に対する差別を禁じた法律に続く、近年で最も重要な公民権法だと述べた。

ドバイの減量キャンペーンは、優勝者に「金」をプレゼント。

AFP2013年11月09日に、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ首長国の首都ドバイ(Dubai)市は2013年11月07日に、新たな肥満対策キャンペーンとして、減量に成功した人に280万ディルハム(約7550万円)相当の金を贈ったと報告した。

「体重は金」と銘打ったこのキャンペーン「Lose Your Weight in Gold campaign」は、イスラム教の断食月「ラマダン(Ramadan)」が終わる2013年08月16日までに2kg以上減量した人を対象に、減った分の体重1キロにつき1〜3グラムの金を授与するとうたっていた。

ハッブル望遠鏡が6つの尾がある小惑星を発見した後、NASAは驚いた!

Raw Storyは、多数の回転する後部を持つように見える奇妙な小惑星はNASAのハッブル望遠鏡で火星(Mars)と木星(Jupiter)の間で見つけたと、と天文学者は2013年11月07日木曜日に言ったと報告した。

マスターカードとファースト・データは、MPOSユニット「Pogo」を発表。

Cellular-Newsは、マスターカードとファースト・データは、香港でMPOS(Mobile Point-of-Sale/モバイル販売時点情報管理)のMPOSカード読み取り機「ポゴ(Pogo)」は、クレジットカードとデビットカードを利用可能にするMPOSカード読み取り機で,どこでも無線で利用可能にすると報告した。

MPOSソリューションの配備は過去数年にわたって重要であった。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

光棍節(独身の日)

中国語で「光棍」は「樹皮を剥いて作られたつるつるの棍棒(guang1 gun4 j)」を意味し、これでは後世に樹木の子孫を残すことはできないことから転じて「独身者」を表ようになった。これに「節句」とか「記念日」を表す「節」を付けて、「光棍節(光棍节/guang1 gun4 jie1/グワングンジエ)」は「独身者の祭り」を意味するようになった。

では、何で11月11日が「光棍節」にとなったのかといえば、その理由は簡単で、11月11日には数字の「1」、即ち「棍棒」が4本もあるから、独身者集まれと言うことになったとでいる。

世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」

AFPは2015年11月13日に、家族計画への男性の積極的な参加と精管切断術(パイプカット)に対する抵抗感の緩和を目指す「世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」の2015年11月13日に、全世界で数千人の男性がパイプカットの手術を受けると予測した。

中には、性犯罪者も含まれていることだろう。

世界ハンストの日(a global day of hunger strike)

国連食品機構(U.N. food agency)の代表が、グローバルな経済恐慌で10億の栄養不足の人々が受けている苦況を訴えるため、水曜日の世界中の人々が断食を行う日に参加するように呼びかけた。

WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)

もう若くないと思ったら、これは、読んでおいたほうが良いかも?

毎日新聞は2016年11月30日に、インスリンを発見したカナダのフレデリック・バンティング(Frederick Grant Banting/1891 - 1941)医師の誕生日にあたる11月14日は、IDF(International Diabetes Federation/国際糖尿病連合)やWHO(World Health Organization/世界保健機関)が1991年位制定し、国連が認定する「WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)」であった。

家族の日

多くの人に子育てを共に喜び支えあう家族の素晴らしさ、家族を支える地域の力を再認識してもらおうと、2007年から新たに設けられた11月の第3日曜日の記念日。

アメリカ・リサイクルの日

全国リサイクルする連合(National Recycling Coalition)によって1997年に始められた例年行事である「リサイクルの日(America Recycles Day)」である。

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011