gaYa広告

2013年10月26日はどんな日?

福島原子力発電所を再度津波が襲った。

BBC Newsは2013年10月26日に、地震が引き金となった小さな津波は、崩壊した福島原子力発電所がある東部海岸を襲ッたと報告した。
しかし、被害は報告されていない。

マグニチュード7.1の地震が海岸沖の約320km、深さ10kmで起こり、、30cm(1フィート)の津波が到着した。

いくつかのエリアのために出された津波警戒体制は、その後解除された。

サウジ女性、ドライビング抗議を開始!

AP通信、BBCNewsは、サウジ女性は土曜日に、超保守的な王国で運転する女性の禁止に抗議するキャンペーンを始めて、食料雑貨店へ運転し、警察によって止められないし、悩まされなかったと言ったと報告した。

禁止の無視に対する王国の警察と超保守主義者(ultraconservatives)による警告にもかかわらず、少なくとも4人の女性が成功裡に運転した、と5月にAl Sawyanが言った。

特定のサウジ法は運転するのを女性に禁止させていないが、女性は出された自動車免許証がまだない。

日本は、秘密を保護するために新しい法案を承認。

中国の国営テレビ局中国中央電視台(CCTV)は、日本の内閣は、公務員、議員が、国家秘密を他の人に漏らすことに対し、よりタフな罰を課すると意図した特定秘密保護法案を承認し、閣議決定したと報告した。

安倍晋三首相は、日本が中国に抵抗すると言った。

BBC Newsは、安倍晋三首相は、日本が中国の新興勢力に逆らうために、アジアでより断定的な指導的役割を採用することを他の国々が望んでいると言ったと報告した。

安倍晋三首相は、WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)に、
「中国が法の支配によってではなく、力によって現状を変更しようとしていたという懸念がある。」と伝えた。

中国と日本の関係は近年にわたって緊張している。

メキシコをより健康にするため、砂糖入りの飲料に対する税金。

BBC Newsは、メキシコ議会は、ソフト・ドリンクスに対する論争の的になっている税金について、現在討議していると報告した。

しかし、その税は実際にメキシコのウエスト回りを縮小することができるか?

時々トップになることはそんなに良いことではない。

チトーの未亡人、セルビア国葬。

BBC Newsは、元ユーゴスラビアのリーダーで、独裁者ジョシップ・ブローズ・チトー(Josip Broz Tito)の未亡人の国葬が、セルビアの首都で行われたと報告した。

心不全により、88歳で死去したジャバンカ・ブローズ(Jovanka Broz)は、フラワー廟の精巧なハウスで、彼女の夫の隣りに埋葬された。

彼女は、第二次世界大戦中に戦った反ナチ信奉者の飾り立てたメンバーとして、ステータスに従って十分な軍葬の礼が行われた、と職員が言った。

ドネル・ケバブ(カバブ)「発明者」カーデル・ヌルマンがベルリンで死去した。

BBC Newsは、ドネル・ケバブ(doner kebab/カバブ)が、トルコ料理か、ギリシャ料理か、考え込んでいたが、なんとドネル・ケバブの「発明者」は、トルコの移民で、賞賛されて、80歳で、ベルリンで死去したと報告した。

第2次世界大戦後、ドイツ人が嫌がる汚れた仕事を求め、多くのトルコ人がドイツに季節労働者として来ていた。

カーデル・ヌルマン(Kadir Nurman)は、ライ麦パンの内部のあぶった肉と、サラダを挟んで売って、1972年に西ベルリンでの仕切りをセット・アップしたといっている。

チュニジアとシリアの「性のジハード」

BBC Newsは、チュニジア当局は、若い女性の流れがチュニジアとシリアでイスラム武装勢力にセックス・サービスを供給するために、家を出ていると発表した時、ステートメントは衝撃と懐疑の両方で迎えられたと報告した。

BBCのアフマッド・マーヘル(Ahmed Maher)は、チュニジアへ行き、調査して報告をした。

インド洋のフランス領で、男性がサメに襲われ片脚失った。

AFPは2013年10月28日に、インド洋上のフランス海外県レユニオン(Reunion)島のエタンサル(Etang-Sale)で2013年10月26日に、海岸近くで波乗りをしていた24歳の男性がサメに片脚を食いちぎられた。男性は病院に搬送されたものの、予断を許さない容態だと言っている。

当局の発表によると、男性はボディーボードに乗っていたところサメに襲われ、太ももから先の右脚を失った。
現場は浜から約20メートル沖だったという。

陰謀説は、民主主義を破壊していますか?

私たちがそれらを信頼するためにより少なく見えるほど、政府と企業が何をやっているかに関して、私たちが持っているより多くの情報がある。

陰謀説(conspiracy theories)は結局、民主主義を破壊(destroy democracy)するのか?

BBC Newsは、万が一月面着陸が偽造されたという決定的証拠を持っていると私があなたに伝えたら、どうすすか?
しかし、私は、CIA、NSAおよびMI6からの注文の下で行動するBBCの上司によってそれを隠しておくように命じられた。

あなたのうちのほとんどは、私はとうとう正気を失ったと考えるだろう。

しかし、いくらかについては、公から重大な情報を隠しておく、影の力によって操作されている主流メディア組織で働くジャーナリストのシナリオは、完全に妥当性があるか、ありそうに見える。

Googleのデータセンター・ビルは、本当に浮いているのか?

Newserは、東側の西海岸とペアの隠されたはしけ舟の上で、Googleが本当にデータセンターを浮かせる理論的な実施しているという推測を煽っていると報告した。

しかし、まだGoogleは何も言っていない。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

原子力の日

1963年10月26日に、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の動力試験炉が発電試験に成功したことを記念して、科学技術庁(現:文部科学省)が1964年に制定した記念日。

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010