gaYa広告

2013年10月18日はどんな日?

ESAの観測衛星「GOCE」、数週間以内に地球に落下!?

AFPは2013年10月19日に、ESA(European Space Agency/欧州宇宙機関)は2013年10月18日に、地球の重力場を観測するために2009年に打ち上げた人工衛星「GOCE」(ゴーチェ)が「近日中に燃料切れで落下する可能性がある。」と発表した。ただし、人間への危険はほとんどないと言っていると報告した。

北京の絶倫料理は、動物のペニス鍋。

AFPは、中国で唯一の動物のペニス料理専門店「鍋里荘(锅里壮/Guolizhuang/Guo Li Zhuang)」で長さ50cmもある馬のペニスを手にしたシェフのシャオ・シャン(Zhuang)は自信たっぷりに、「動物のオスの性器を使った鍋の素材で一番美味なのが、これだね」と語ったと報告した。

日本でも、豚の睾丸(ホーデン)や精巣、子宮(コブクロ)は、新宿のションベン横町にある『笹本』に行けば食えるが、あらゆる動物というと、例えばアフリカのケニヤの首都ナイロビの郊外にある不思議な肉料理レストランに行くと、キリンやシマウマ、カバ、ライオンなどの肉は食えるが、そこでは睾丸や精巣、子宮は、見なかった。

国内に複数店舗を展開する鍋里荘の厨房のテーブルには、まるで異様な大きさのソーセージや筋張った丸い野菜のように、ロバ、ヤギ、犬、雄牛、鹿などのペニスや睾丸が並び、包丁でそぎ切りにされるのを待っている。
中には1個US$200ドル(約2万円)もする「ごちそう」もあると言っている。

「鍋里荘」は米国のジョージア州アトランタの中華タウン(Chinatown of Atlanta, Georgia)で、Jason Guoが1956年に最初の中華料理店を開店した。

北京では2006年11月に、「鍋里荘」がオープンしたのが始まりと言っている。

世界の「地上の楽園」、モルディブがゴミの島。

AFPは、サンゴに縁取られた島々が青い海に浮かぶインド洋の島国モルディブは、「地上の楽園」と言われているが、飛行機が高度を下げて滑走路へと近づくにつれ、その真ん中から煙がうねりながら立ち上っていることに気付く。それは楽園のようなこの島国が抱える、災厄ともいえる環境問題を浮き彫りにする煙だったと報告した。

首都マレ(Male)から船で約30分、世界の富裕層や有名人がハネムーンを楽しむ他の島々と同じ白い砂浜と澄んだ海に囲まれたティラフシ島(Thilafushi Island)の島内には、ゴミの山が広がる。

サウジアラビアは、非常任理事国を辞退。

BBC News、AFPは、サウジアラビアは国連を「ダブルスタンダード」であると非難して、国連安全保障理事会(United Nations Security Council)上で非永続的な理事国の議席を拒絶したと報告した。

サウジの外務省は、国連が最初に改良される必要があると言った。

それは、他の世界矛盾と同様にシリアへのその義務に安全保障理事会が失敗したと言った。

ヴァン・ゴッホはどのように色を見つけましたか?

BBC Newsは、パリに2年間住むことで、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ(Vincent van Gogh)を変更したと報告した。

日本人議員の靖国神社参拝について、中国のCCTV報道。

日本の国会議員約160人が靖国神社に参拝したことは、日本の新聞も報道しているが、では中国の新聞やテレビはどう報道しているのか?

そこで中国の国営テレビ局中国中央電視台(CCTV)は、どう報道しているのか?

早速、覗いてみた。

2013年10月18日金曜の朝の超党派のグループから、約160人の日本人議員が、地元マスコミによれば、秋季例大祭中に戦争にリンクした靖国神社を崇拝したと報告した。

トヨタ、885,000台をリコール。

BBC Newsは、トヨタは、空気調節設備一式からの水漏れを引き起こす場合がある問題を解決するために、885,000台をリコールしたと報告した。

水がエアバッグ制御モジュールへ漏れるかもしれないと言い、その結果短絡を引き起こし、警報灯を点灯した。

ある場合には、エアバッグが「無効になるようになることがあり、あるいは不注意に展開することができ、制限のある場合には、パワー・ステアリング機能が無効になるかもしれない。」とそれは付け加えました。

リコールによって影響を受けたモデルは、カムリ(Camry)、カムリ・ハイブリッド(Camry Hybrid)、アヴァロン(Avalon)、アヴァロン・ハイブリッド(Avalon Hybrid,)、および2012-13年に作られたベンザ(Venza)である。

約847,000台の自動車が北アメリカでリコールされ、一方、残りがヨーロッパ、アジアおよび中東にあるかもしれない。

中国メディアが、ヨーロッパの大気汚染を報道。

中国の国営テレビ局中国中央電視台(CCTV)は、WHO(World Health Organization/世界保健機構)は、都市スモッグで喉が詰まる多くの人々が長い間、何を疑ったか確認し、大気汚染は肺癌の主要原因であったと報告した。

このニュースは、その問題は多くの場合鋭い新興市場国中で何十億もの人々に警報を発すると言っている。

しかし、今週、報告書と同時に、発表はさらに、ヨーロッパ人が毎年400,000人が、大気汚染のために死んでいることを明らかにした。

CCTVのジャック・バートンは、ブリュッセルからのこの報告をした。

中国からの偽薬100万錠をチューリッヒで差し押さえた。

BBC Newsは、スイスの政府関係者が、チューリッヒ空港の税関員(Zurich airport, Swiss officials)は、通過での100万錠の偽の抗不安性錠剤(fake anti-anxiety pills)を差し押さえたと言った。

4つの木枠出荷は中国からエジプトへの途中だった、とスイスの機関Swiss Agency for Therapeutic Productsは言っている。

IBM、「電子血液」によるコンピューターを発表。

BBC Newsは、IBMが「電子血液(electronic blood)」によって動力が供給された、新しい脳に刺激されたコンピューター(new brain-inspired computer)のプロトタイプを明らかにしたと報告した。

IBMは、私たちの心のように、液体によって燃料を供給され、冷やされたコンピュータの建造により、自然からそれが学習していると言った。

人間の脳は小さなスペースに驚異的な計算能力を詰めて、20ワットだけのエネルギーを使用している。
IBMは効率が、それに一致することを切望している。

ケニアのケニヤッタ大統領は、ほとんどのICCの裁判を許された。

BBC Newsは、ケニアウフル・ケニヤッタ大統領(Kenyan President Uhuru Kenyatta)は、人間性に対する犯罪の罪で彼の裁判のすべてに参加する必要があるとは限らない、とICC(International Criminal Court/国際刑事裁判所)が言ッたと報告した。

彼は、単にその事件のあるキー部分に出席することを要求される、と大多数の裁判官が裁決した。

バート・ストライキで、サンフランシスコの通勤は大混乱。

BBCNewsは、主なサンフランシスコ・エリア鉄道輸送システムの労働者によるストライキは、何十万もの労働者の通勤で、午前をもつれさせたと報告した。

労働組合(labour unions)とBart(Bay Area Rapid Transit/ベイエリア高速鉄道/バート)の間の一夜の交渉は、午前ラッシュのちょうど数時間前に袋小路に到着した。

都市は、400,000人を超える影響を受けた通勤者の要求を満たすためにバスと連絡船を支持した。
また、橋とハイウェーが妨げられた。

それは今年、2回目のバート・ストライキであった。

世界で最悪のチームの監督をするイギリス人。

BBC Newsは、水晶のような青い湖、トルコ石のような海、熱帯温度の島で毎朝起きることは、楽園のように聞こえる。

しかし、彼が採用されたタークス・カイコス諸島(Turks and Caicos Islands)のホームの中でハンモックの中で一日中緩むのではなく、41歳のイギリス人マシュー・グリーン(Matthew Green)はタイトル「世界の最悪のサッカー・チーム」の汚名を国から除去しようとするのに忙しい。

それは、FIFA世界フットボール・ランキングの中で共同の207番目のランクにブータン(Bhutan)とサンマリノ(San Marino)ともに、タークス・カイコス諸島が共有している。

ドイツサッカー連盟が、「幻」のゴール(Phantom-Torschütze)調査へ。

AFPは2013年10月20日に、ドイツ・ブンデスリーガ(Bundesliga)1部の1899ホッフェンハイム (1899 Hoffenheim)は、「幻」のゴールが原因で1-2と敗れたバイエルン・レバークーゼン(Bayer Leverkusen)戦について再試合を求め、DFB(Deutscher Fußball-Bund e.V./German Football Federation/ドイツサッカー連盟)は調査に入る準備を進めていると報告した。

JFKが暗殺された時、あなたはどこにいましたか?

ジョン・F・ケネディが暗殺されてから、50年が経った。

そこでBBC Newsは2013年10月18日に、あなたは、このニュースを聞いた時、どこにいましたか?と言う企画を始めた。

サムソンは、新しいスマートフォン用の網膜スキャナに挑戦!

Cellular-Newsは、アップルは、携帯電話のために高解像度ディスプレイでの指紋スキャナーを作ったが、サムソンは、次のモデル用に実際の網膜スキャナに取り組んでいるかもしれないと報告した。

容易に真似をすると非難されたが、Samsung Galaxy S5で予想される指紋スキャナ・オプションをスキップすることができました、その代りに、目玉スキャナ(eyeball scanner)を含んでいる。

Xboxゲームのモバイル決済を可能するBuyGameCredit。

Cellular-Newsは、モバイル・ビリングと通信会社txtNationは、それらがモバイル・ペイメントを使用して、Xboxポイント(Xbox points)およびゴールド・メンバーシップ(Gold Membership)を売ることを可能するために、BuyGameCreditで働いていると報告した。

世界で最も高い犬ジャイアンツ・ジョージが7歳で死んだ。

BBC Newsは2013年10月24日に、世界で最も背の高い犬はアリゾナ州ツーソン(Tucson, Arizona.)の彼のホームで7歳のときに死んだと報告した。

ジャイアンツ・ジョージ(Giant George)は、体重が17.5ストーンズ(111kg)で、彼の後脚で立つと、7フィート3インチ(2.2m)の高さに達することができた。

グレートデーンのジャイアンツ・ジョージの死に関するニュースは、公式フェースブック・ページ上で発表された。

所有者デービッド・ナセル(David Nasser)は、
「私たちがジャイアンツ・ジョージが昨夜死んだと発表することは、心が重いです。」と言った。

2013年10月18日に記入されたメッセージは、
「彼の8才の誕生日の1カ月前に、ジョージは、平穏に家族に囲まれて遠方にパスしました。」
ジャイアンツ・ジョージは、13匹の子犬のごみのちびとして生活を始めたが、次に足から肩まで43インチ(109cm)に成長した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

Alaska Day

アラスカを$1400万で売却し、ロシアから1867年10月18日に米国に引き渡したことを記念した祭日。

バーゲンセールの日

東京の大丸呉服店が1895年10月19日に、冬物大売り出しとして、初のバーゲンセールを行った。

電信電話記念日

開陽丸の建造と回航のためオランダに行った榎本武揚がで電信機を購入して慶応4年(1868)に戻って来たが、電
信機は維新の混乱のため使われないままになり、榎本武揚が電信機を持ったまま函館五稜郭にたてこもっている間に、明治政府は電信の必要性を認識し、その導入に動き出して明治元年(1868年)11月に寺島宗則(1832-1893)がこの計画の推進を指示され、イギリスから技術者を招聘、まず横浜弁天灯明台役所から本河通り裁判所まで760mの間に電信線を設置し、明治2年8月9日、通信実験に成功した。そして明治2年9月19日(1869年10月23日)には同裁判所内に電信機役所を設置し、ここから東京税関まで32kmの電信線設置工事を開始したことを記念して、1950年5月に当時の電気通信省が制定した記念日。

国連デー(United Nations Day)

1945年10月24日に、第2次大戦後の平和と安全の維持、各国間の友好関係の促進を目的にソ連の国際連合憲章への批准により、発効に必要な20か国の批准が得られたため、国連憲章が発効し、国際連合が発足したことを記念して、1948年に設けられた国際連合(United Nations)の記念日。

原子力の日

1963年10月26日に、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の動力試験炉が発電試験に成功したことを記念して、科学技術庁(現:文部科学省)が1964年に制定した記念日。

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010