gaYa広告

2013年10月05日はどんな日?

NSPCCは、年齢制限で子どもの児童性愛虐待犠牲者が出廷できない問題。

BBC Newsは、NSPCC(National Society for the Prevention of Cruelty to Children)が、子どもが法廷で証拠を与えるためにそれらが必要とする支援を与えられないので、いくつかの性的虐待事件は崩壊している、と警告したと報告した。

それは、昨年、イングランドとウェールズで記録された、23,000件の児童性愛虐待攻撃の25%未満が遂行に終わったと言った。

つまり、児童性愛虐待攻撃犯の25%未満が、無実で町を徘徊することを許していることになる。

日本では、児童性愛虐待攻撃犯のそのまんま東が警察に許され、宮崎県知事になり、次に大阪維新の会から比例代表で、衆議院議員にまでなってしまった。

これでは、性犯罪者の野放しどころではない。

モロッコで、ティーンエイジャーがFacebookでキスしている写真公開し、逮捕。

BBC Newsは、モロッコのティーンエイジャーの少年が、少女とキスしている自分の写真をオンラインで公開し、逮捕されたと報告した。

イランのリーダーは、オバマ呼び出しに不賛成。

AP通信は、イランのスーパーリーダーは、イランのハッサン・ローハニ大統領(Iranian President Hassan Rouhani)の先月のニューヨークへの旅行で、いくつかの様相が「適切ではなかった」と土曜日に言ったが、大統領の西洋へのアウトリーチの政策で、彼の重大な支援を反したと報告した。

強硬派がハッサン・ローハニ大統領、バラク・オバマ米国大統領による2か国の間の仲たがいの30年間の終了を目指した15分間の電話での会話を批評した後、土曜日にアヤトラ・アリ・ハメネイ(Ayatollah Ali Khamenei)によるコメントは、彼のWebサイトkhamenei.irの上で要約され、公開した。

ランペドゥーサでのボート沈没で、捜査隊は空から探している。

イタリアでローマ法王は絶大であり、そのフランシス法王が、ランペドゥーサ(Lampedusa)の犠牲者用の「涙の日(day of tears)」であると言ったことから、捜査隊は必死である。

とくに、フランシス法王の「恥(shame)」と言う叫びは、イタリア中に聞こえた。

BBC Newsは、イタリアの沿岸警備隊員は、木曜日にランペドゥーサの島で沈んだボートのまわりのスポットで移住者の捜索で飛行機とヘリコプターを使用していると報告した。

悪天候はダイバーを妨げている。

イタリアの監督カーロ・リッツァーニはバルコニー落下の後に死亡。

BBC Newsは2013年10月06日に、ローマの彼の家の3階バルコニーから落ち、土曜日に死亡した91歳のイタリアの監督カーロ・リッツァーニ(Carlo Lizzani/1922 - 2013)に、賛辞が払われていると報告した。

それが自殺だったかどうか、当局が調査していたと、ローカル・ニュースが言った。

ドイツの雑誌「SPIEGEL」、アサド大統領にインタビュー。

多くのシリア問題への発言が、欧米からの発言が多い中、ドイツの雑誌「SPIEGEL」は2013年10月05日に、シリアのバッシャール・アサド大統領(Syrian President Bashar Assad)にインタビューを決行したと報告した。

SPIEGELとのインタビューで、シリアのアサド大統領は反逆者をテロリストと評し続け、嘘の西洋を非難し、彼が単に祖国を擁護しようと努力していると主張した。

イスラム教のフリー・スクールの主張は労働党に疑問を促す。

BBC Newsは、マイケル・ゴーブ(Michael Gove)は何が火曜日以来ずっと閉まっているイスラム教のフリー・スクールに対して実行されたか、彼の部をチェックするか説明するように圧力をかけられていると報告した。

先週閉じた時、ダービーのアル=マディーナ(Al-Madinah, in Derby)は、「健康と安全の関係(health and safety concerns)」を引用した。

月曜日に再開することは予定されている。

現代女性1890年-1990年のデザイン。

BBC Newsは、ニューヨークのMoMA(Museum of Modern Art/近代美術館)での建築上とデザイン・ギャラリーの展示は、20世紀の形モダン・デザインをどのように支援したか示して、女性デザイナーをスポットライトの中に置いたと報告した。

それは、ルーシー・リー(Lucy Rie)によって、家具最高権威者アイリーン・グレイ(Eileen)による画期的なデザインをセラミックスを特色とした。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

お見合い記念日

結婚紹介雑誌「希望」が主催して、戦争で婚期を逃した男女386人が参加し、東京多摩川の河原で集団見合いが行われた。

エコロジー負債の日

New Scientistは、世界が持続可能な方法で展開するつもりであり始めるなら、私たちは見当違いの方向へ向かっているとMagazine issue 2624でDaniele Fanelliのレポート「World failing on sustainable development」を発表し、見当違いの方向へ向かっていたことに気が付き、この日からこれまでの見当違いの方向へ向かっていた日を負債と考え、その負債を返済し始めることに気が付く日にした。

世界郵便デー(World Post Day/万国郵便連合記念日)

1874年10月9日に、全世界を一つの郵便地域にすることを目的とする一般郵便連合(General Postal Union)がスイスの首都ベルン(Swiss Capital, Bern)で結成されたことから、1969年にUPUが東京で開催されたUPU会議(UPU Congress)で「UPUの日」として制定し、1984年に世界郵便デー(World Post Day)になった。

ハングルの日

1446年に「訓民正音(Hunmin Jeong-eum/ハングル/フンミンジョンウム/훈국민 다다시(正) 오토(音) )」が公布されたことから、それを記念した韓国社会の意味深い慶事の日である。

目の愛護デー

日本眼科医会の申し出によって。中央盲人福祉協会が内務省、文部省後援で1931年に9月18日を「視力保存デー」として制定し、戦後の1947年に再び10月10日を「目の愛護デー」と定め、1950年から厚生省(現:厚生労働省)が共催した目の健康に関する「目の記念日」。

缶詰の日

北海道開拓使によって、石狩町に官営によるサケの缶詰工場「石狩缶詰所」が1878年10月10日にできたことから、日本缶詰協会が創立60周年を機に1987年に制定した記念日。

秋の高山祭り

「八幡祭」とも呼ばれ、桜山八幡宮の仁徳天皇65年に、2面4手4足の両面宿儺(りょうめんすくな)という怪人を難波根子武振熊(なにはねこたけふるくま)に命じて征伐させた際、戦勝祈願して祀られたと伝えられる桜山八幡宮の例祭で、祭神は戦さの神、応神天皇である。

世界メンタル・ヘルスの日

多数が感染症、自然災害および戦争の生存者が、、うつ病、不安あるいはPTSD(anxiety or post-traumatic stress disorder/外傷後ストレス障害)のようなメンタル・ヘルス問題を持っていることから、WHO(World Health Organization/世界保健機構)が制定した記念日。

gaYa広告

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011