on-the-time.jp

2013年09月25日はどんな日?

エジプトは、ムスリム同胞団新聞を閉鎖。

AP通信は、Freedom and Justice dailyのジャーナリストからの情報として、エジプトの治安部隊は、水曜日にムスリム同胞団の政党(Muslim Brotherhood's political party)と日刊新聞の設備が没収され、公の本部を閉鎖したと言ったと報告した。

水曜日のステートメントでジャーナリストは、エジプトの圧迫シンジケートに、オフィスは今密閉されるの中でカイロのマニアル地区(Cairo's Manial district)の閉鎖に対する処置を講ずるように懇願した。

オーストラリアで、史上最大の麻薬エフェドリンを差し押さえた。

BBC Newsは、オーストラリアの政府関係者は、インドからメルボルンへ送られた荷物の中に隠された麻薬エフェドリンで、最大の差し押えのうちの1つであると彼らが言ったと報告した。

共同の機関特別対策本部はクリスタル・メタンファタミンを作るために使用される274kg(604lbs)のエフェドリンを差し押えた、とオーストラリアの連邦警察が言った。

麻薬は「バズマティ米」と分類されたバッグに隠されていた、と職員が付け加えた。

世界で最大の電子商取引企業Alibabaが、香港からニューヨークに移動!?

BBC Newsは、香港はFacebook以来、外見として最も大きなIPOを失ったと報告した。

しかし、そのロスは、香港のより長期的なものの中で、評判を支持するためにもっと多くの企業が行うかもしれないと言っている。

伝えられるところによれば、世界で最大の電子商取引企業中国の「アリババ(Alibaba/阿里巴巴)」が香港証券取引所(Hong Kong Stock Exchange)との会談を終了しており、ニューヨークで上場しようとする。

ナイロビのショッピングセンター武装勢力による4日間の包囲の終了。

リアルタイムでライブ情報を配信してきたBBC Newsは、ウフル・ケニヤッタ大統領(President Uhuru Kenyatta)は、ナイロビ・ウエストゲート・ショッピングセンター(Nairobi's Westgate shopping centre)上のイスラム武装勢力による4日間の包囲の終了に続いて、悲嘆するとともに、6人の保安要員を含めて、67人が死んだと言った。
また、5人の闘士が死に、11が逮捕された、と彼が付け加えた。

攻撃に対する責任を主張したアル=シャバブ(Al-Shabab)は、137人の人質が死んだと言った。

しかし、そのステートメントは確認することができない。

モールの撤去が継続するとともに、死亡者数が上昇すると予想されている。

ミスピギーはアメリカ歴史博物館でカーミットに参加する。

BBC Newsは、ジム・ヘンソン(Jim Henson/1936 - 1990)によって、マペット・ショー(The Muppet Show)、セサミ・ストリート(Sesame Street)およびフラッグル・ロック(Fraggle Rock)のために作成された21の操り人形が、ワシントンでアメリカ歴史博物館(Museum of American History in Washington)へ寄贈された。

ミスピギー(Miss Piggy)はスミソニアン協会の収集(Smithsonian Institution's collection)に彼女の映画での蛙愛人カーミット(paramour Kermit)に今参加した。

ロシアのMegafonは、銀行の買収を考慮中!

Mobile World Liveは、Reuters Russia Investment Summitでロシアのメガフォン(MegaFon/МегаФон)の最高経営責任者イヴァン・タブリン(Ivan Tavrin)は、既存客に対するクロス販売サービスへの貢献と、モバイル・バンキングを提示し、できれば小さな銀行の買収をすることを考慮するだろうと言ったと報告した。

イヴァン・タブリンは、「(決定をしていませんが、)私たちはMegafon銀行を作ることについて議論している。」とが言った。

ロシアで2番目に大きい携帯電話事業者のボスは、重役会今年後半に可能性を量るだろうと言った。

「私たちが与える(私たちの顧客への)信用およびサービスの質は、私たちのための絶対優先です。」

「私たちは、(消費者信用)市場の大半を得ることは期待しようとしませんでした。私たちにとって、質は量よりはるかに重要になります。」とイヴァン・タブリンが付け加えた。

シンガポールの「八百長試合のボス」は不定に直面。

BBC Newsは、「世界最大で、最も積極的な八百長試合シンジケート」のトップは、先週、シンガポールで逮捕されたと報告した。

グローバルな監視する組織インターポール(Interpol)の総書記ロナルド・ノブル(Ronald Noble)は、Tan Seet Engと、嫌疑のかかっている彼の仲間のうちの13人の捕獲を歓迎した。

アメリカの学校はドレッドヘア、アフロヘアの禁止で非難された。

AP通信は、TVレポーターは、彼女の髪の中の明るいピンクの弓で小さな少女に、「なぜそれほど悲しいのですか。」と尋ねた。

「彼らが私のドレッドを好きではなかったので」
「私は、彼らが私に私のドレッドを持たせるべきであると思います。」と、彼女は涙を拭いてすすり泣いた。

それらの言葉で、オクラホマ州タルサ(Tulsa, Okla.)の2の年生ティアナ・パーカー(Tiana Parker)は7歳で、黒い美、文化的な誇りおよび表現の自由の標準についての討論の数十年間の中心に、自分を見つけた。

それは主に黒人のデボラ・ブラウン地域社会学校での特別な事件ではなかった。
それは8月後半の憤慨に直面して謝罪し、それが承諾しがたく潜在的な健康上の有害なものと呼んだドレッドヘア、アフロヘア、mohawksおよび他の「一時的流行を追う」ヘアスタイルを禁止する言語を無効にしたと報告した。

キューバは、改革が始まって以来、ほぼ183,000人が外国に移転した。

AP通信は、移住するできる改革法が、今年の初めに実施されて以来、ほぼ183,000人のキューバ人が海外へ旅行したと、島当局が2013年09月24日火曜日の夕刻に言ったと報告した。

国営テレビに関する報告では、改革として、数十年間の間にすべての島民から要求されていた、高価で、非常に嫌悪された出国ビザを除去した1月以来、182,799人が外国へ旅行していると述べた。

USPSは、郵便料金を¢49まで、コスト面での増加を要求。

AP通信は、手紙を郵送するのにすぐに¢49かかるようにしたいと考えていると報告した。

郵便理事会(postal Board of Governors)は、第1種郵便切手の価格¢3を上げたいと水曜日に言い、議会で機関の「不安定な財政状態」と、郵便のオーバーホール立法案’の不確かな前途を引用した。

「経費と収益を一列に並べるために現在郵政公社が利用できるオプションのうち、郵便料金価格を上げることは、極端な財政的な難問を反映する最後の手段です。」と、取締役会長のミッキー・バーネット(Mickey Barnett )は顧客に手紙を書いた。

独立した郵便を規定する委員会は、割合提案を承認しなければならない。

民主主義は、アフリカに伝えることができるか?

BBC Newsは、一党独裁国と独裁的指導者が圧力に屈服したので、多党民主主義は1990年代の初めに外から、そしての内にアフリカに押し寄せた。

活動家は、より大きな政治的な自由および強い機関がより多くの政府責任能力に結びつくことを望み、そしてより有効な開発が進められた。

しかし、20年より後に、これは現実したか?

2013年のモバイル・ウォレット・ストールと、2014年の将来性。

Cellular-Newsは、ジャバリン・ストラテジー&リサーチ(Javelin Strategy & Research)からの情報として、米国の小売りPOS市場の賭は非常に大きく、ほとんど毎年US$4兆を略奪すると言っている。

2017年までにモバイルかタブレットで、2億5000万人がアダルト・コンテンツにアクセス。

Cellular-Newsは、ジュニパー・レサーチ(Juniper Research)は2017年までに、10億人の4分の1は、ビデオ、イメージ、またカムのような成人用コンテンツにアクセスするのに、現代用法上で30%上昇し、彼らのモバイルかタブレット・デバイスを使用して、実践すると予測した。

ジュニパー・レサーチの報告によれば、これがモバイルに最適化された無料コンテンツの繁茂する有効性と同様に高解像度で、スキ間中心の製品に起因すると強調した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

十五夜

旧暦の8月15日のお月見。「中秋の名月」とも言われ、秋の真ん中に出る満月という意味で、春の花見と同様に、日本人の誰もが知る年中行事の一つであった。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009