gaYa広告

2013年09月24日はどんな日?

ケニアのテロ攻撃で、4歳の少年が、テロリストを説得し、母親と姉を救出。

米国の雑誌「TIME」は、イギリスに新聞「The Sun」からの情報として、4歳のイギリス人の少年が、血なまぐさいケニアのショッピング・モール攻撃で母親が脚を撃たれたのに憤慨し、AK47sを持ったテロリストでジハード戦士の前に立ちはだかり、「You’re a very bad man.(あなたは非常に悪人です。)」と言ったら、テロリストが、その少年にキャンディ・バーを渡し、お母さんとお姉さんと一緒に逃げるように協力してくれたと報告した。

反日感情の「爆弾」抱えた日系メーカーの中国自動車市場。

新華経済は、ロイター通信が2013年09月17日、「日本の自動車メーカーが中国人の心と財布を取り戻そうと、必死にもがいている」と書いていると報告している。

ペルーで麻薬犯罪により捕まったイギリス人は、氷山の一角。

BBC Newsは、2人の若いイギリス女性が麻薬密輸罪で、ペルーの裁判官の前で現われる準備をするとともに、国の元反麻薬チーフは彼らの逮捕が単に「氷山の一角(drop in the ocean/大海の一滴)」であるとBBCに伝えた。

イギリス人は、今回もそうだが映画「ミッドナイト・エクスプレス(Midnight Express /1978)」のように、イギリス政府は国内法で裁けるように努力してくれるが、日本政府は中国で日本人が死刑になったときの鳩山由紀夫元首相のように、見捨てられる。

報告の中にBBCは、メリッサ・リード(Melissa Reid)と、ドゥンガノンのミチェラ・マッカラム(Michaella McCollum)の両方は、それらの荷物で見つかった薬を密輸しようとすることを認める準備ができていると伝えている。

アルゼンチンの聖職者フリオ・グラッシは、性的虐待で収監された。

BBC Newsは、アルゼンチンの著名なローマンカソリックの聖職者はティンエイジャーの少年を性的に虐待したことで有罪判決が下され、刑務所に4年間投獄されたと報告した。

ブエノスアイレス州の法廷は、懲役15年が宣告された神父フリオ・シーザー・グラッシ(Father Julio César Grassi/1956 - )による自宅監禁の下で残るための訴えを拒絶した。

ショーに登場した「世界で最もセクシーなウェアラブル・コンピューティング。」

BBC Newsは、ウェアラブル・コンピューティングは、しばしば技術的な前進の追求で、セクシーさを先行させると報告した。

ミネソタ大学のウェアラブル・テクノロジー研究所(Wearable Technology Lab at the University of Minnesota)からの1つのプロジェクトは、そのような技術がユーザーの見た目の感覚(look and feel good/ルック・アンド・フィール)をよくすることを確かめる必要について述べようと努力している。

マイクロソフトの新しいサーフェース・タブレットは、タイピングが簡単。

AP通信は、マイクロソフトのそれは、サーフェース・タブレットか?ラップトップか?
しかし、確かなことは、それはiPadよりタイピングにとってずっと、良いと言うことであると報告した。

ソフトウェア会社は月曜日に、ニューヨークのイベントでサーフェース・タブレット型コンピューターへの最新版を明らかにした。

タブレットとして新しいサーフェース2(Surface 2)と、サーフェース・プロ2(Surface Pro 2)を見分けることはほとんど不公平に見えたと言っている。

アイルランドの泥炭から見つかる世界最古の沢ボディ。

BBCNewsは、カシェル・マン(Cashel Man)は、4,000年間の彼の肩の上にのしかかった世界の重量をとても文字通りに明らかにしていると報告した。

彼の保存された残りは、泥炭によって圧縮されて、彼は押しつぶされ、暗い革スーツケースのように見える。

すなわち、手を伸ばす1つの孤独な腕から、別々に、そして上向きに、また私たちに何かを慎重伝え、また、非常に中で、ツタンカーメンより500年前に、生まれた。

何百人もの人が、パキスタンの地震で死亡。

BBC NewsとAP通信は2013年09月25日に、強大な地震がパキスタンの南西のバロチスタン州(province of Balochistan)の遠隔で発生し、少なくとも250人を死亡させたと報告した。

パンダ外交の新しい過程。

BBC Newsは、中国は半世紀間以上、他の国々との関係を促進するのを支援するためにそのパンダを使用した。研究者によれば、これらの外交ローンは今、新しい局面に入っていると報告した。

抱き締めたいような創造物は多くの注意を引きつける。
それらは保存アイコンで、動物園のブランドを押し上げる。

オレンジは、新しいNFCサービスを促進するためにセンターを設立。

Mobile World Liveは、オレンジ(Orange)は、新しいNFCに基づいたサービスを開発し展開させる際に会社を支援することを目指して、NFCのサービス・センター(NFC Service Center)を始めたと報告した。

ナイロビの戦いで、当局と闘士は、互いに採用したTwitterで、情報戦争を展開!

BBC Newsは、国際的な注意はケニアの首都ナイロビのナイロビ・ウエストゲート・ショッピングセンター(Nairobi's Westgate shopping centre)での劇的な孤立に引き付けられていたが、ケニアの当局およびアル=シャバブ(Al-Shabab)闘士の両方はソーシャルメディアに対する攻撃でメッセージをTwitterで配信しようとしたと報告した。

ウエストゲートの銃撃戦の前にさえ、アル=シャバブは、より広い世界へのメッセージを配信するために英語版Twitterアカウントを使用していた。

しかし、グループによって使用されると思われたアカウントは、過去9か月にTwitterによって既に2度シャット・ダウンされていた。

ところが、毎回、そのアカウントが、わずかに異なる名前の下に再度現われた。

ワンダーグランド、アンダーグランド、クドナルド・ギルの地図。

BBC Newsは、1世紀前に、地下鉄の旅行者は、トンネルを掘るロンドンの通り地下に深くにあるプラットフォーム壁の多彩な生成の目撃者を退屈させるマクドナルド・ギルのワンダーグランド地図(MacDonald Gill's Wonderground map)を公開した。

それは大きく、大胆で、明るかった。
そして、視覚的なユーモアでいっぱいであった。

ブラジルの大統領は国連総会で、米国のスパイ行為を攻撃!

BBC Newsは、国連総会(UN General Assembly)の初めにブラジルのジルマ・ルセフ(Dilma Rousseff)大統領は、電子スパイ活動を実行したという主張に関して米国を非難したと報告した。

ジルマ・ルセフ大統領は、ブラジルが立法および不法な遮断からそれ自体を保護する技術を採用するだろうと言った。

彼女は、ブラジルをひそかに見張ることがテロリストから国家を保護することだったというワシントンの議論を「主張し難い。」と叫んだ。

今月の初めに、彼女は、ワシントンへの計画された訪問を取り消した。

ベネディクト前法王は、性的虐待の隠ぺいを否定。

BBC Newsは、ベネディクトXVI前法王(former Pope, Benedict XVI)は、引退以来最初のパブリックコメントの中で、聖職者による小児性愛虐待を隠すことの中のどんな役割も否定したと報告した。

名誉の法王は、彼が今知られているとともに、著名な無神論者への詳細な手紙の中で問題を扱った。
それはさらに他の多くの問題をカバーした。

新しいパスワードは、あなたの心臓の鼓動。

Cellular-Newsは、ペースメーカー、インスリン・ポンプ、細動除去器および他の医療機器は、モニター患者への緊急作業員を許可する無線能力をしばしば持っていると報告した。

しかし、これらのデバイスには潜在的な下降があり、それらはハッキングできる。

ライス大学の研究者(Researchers at Rice University)は、注入されたIMD(implanted medical device/医療機器)が認可なしで遠隔から変更されるかもしれないという危険を劇的に減らす、安全な方法を考え出した。

衛星はパキスタン「地震島」を測定。

BBC Newsは2013年09月27日に、今週、パキスタン沖の海から盛り上がった「地震島」は、新しい衛星画像の中で明白に描写されたと報告した。

それはフランスのプレイアデスの高解像度地球観測システム(French Pleiades high-resolution Earth-observing system)によって得られた。
また、科学者は泥だらけの塚の正確な次元を写像することができた。

それはほとんど循環的で22,726平方mの総面積を与え、短い軸の上の160.0m、長い軸の上の175.7mであった。

中国政府は、FacebookとTwitterを部分開放。

Cellular-Newsは、SCMP(South China Morning Post/華南早報)からの情報として、中国政府は、政治上敏感であると考えるWebサイトだが、国の一部のみそで、有名なファイアウォールを解く予定であると報告した。

FacebookとTwitterのようなWebサイトは中国で禁止されている。
それは、セット・アップされており、政府当局によってモニターされた、たくさんのローカルの選択肢に対して規制している。

しかし、上海自由交易圏(中国上海自由贸易试验区/Shanghai Free-trade Zone/上海自由貿易試験区)内のインターネット・ユーザーは今、禁止されたWebサイトにアクセスできるだろう、とサウス・チャイナ・モーニング・ポスト(South China Morning Post)が報告した。

ディズニーは、身障者が行列に並ばなくてもよくした。

San Francisco Chronicleは、ディズニーランドとディズニーワールドの園役人がは、身障者がシステムの乱用を育てた後に、ラインの正面へもはや直接に行かないだろうと、公言したと報告した。

変更の下で、身障者のビジターは、再実行時間、および皆に提示されるFastPassシステムに似て、より短い待ち時間のチケットになる。

現在、定期通路の中で待つことができないビジターは、旅行への秘密のアクセスを得るか、あるいは出口を通り抜けることができ、より短いラインで待つことができる。

システムは、「確かに問題だった、また、私たちは、このシステムの乱用のうちのいくらかを抑制したかった。」とディズニーランド・リゾート・スポークスウーマン、スージー・ブラウン(Disneyland Resort spokeswoman Suzi Brown)はオレンジ・カウンティー・レジスター(Orange County Register)で伝えた。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

gaYa広告

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011