2013年08月31日はどんな日?

国連のNavi Pillayは、スリランカの人権レコードを攻撃。

BBC Newsは、国連人権委員(UN Human Rights Commissioner)のナビ・ピライ(Navi Pillay)は、1週間にわたる訪問の終わりに、急激にスリランカの政府を避難した。

ステートメントでナビ・ピライは、国がますます権威主義になっているのではないかと心配したと言った。

内戦が4年前に終わって以来民主主義は弱められており、法の支配が腐食した、と彼女が付け加えた。

ナビ・ピライは、2009年の潘基文事務局長以来北部を訪れる、国連の高官である。

政府が旧交戦地帯への彼女のアクセスを約束した後、彼女はこの前の日曜日、視察調査団のためにスリランカに着いた。

彼女は、仕事を政府がすべての国家によって同意された人権基準(human rights standards)に従っていたことを保証することであるとそのときリポーターに伝えた。

ライブ・アクションのロールプレーイング・ゲームの上昇。

BBC Newsは、ラテックス剣を持った「オタク」の領分として、何人かの人によってすぐに片付けられるが、ライブアクションのロールプレイを愛している人々がそれをインタラクティブ型の物語の形式と評する、とピーター・レイ・アリソン(Peter Ray Allison)が書いたと報告した。

Liは、もう一人の黒い着ている海賊を彼のものにちょうど従事させる前に、請求する海賊への致命的打撃を加えて、ほえる声を備えた左へ、彼の剣を揺り動かした。

混乱は略奪する海賊とのミリシア・ギルド戦いとしてそれらのまわりで続いて起こる。

Liの海賊のシールド上の剣ハンマー。

前に突きを入れて、海賊のLiの胸を横切った剣スラッシュは装着し、その結果彼を後ろによろめかせる。

もつれて、海賊は獲物を仕止める。
しかし、Liが最後の第2に脇へ寄り、後部へ風で彼を降ろす。

実際には、もちろん、これは実際に起こらなかった。

ロシアのウラジミール・プーチンは、シリア問題で米国に挑戦。

BBC Newsは、 ロシアのウラジミール・プーチン大統領(Russian President Vladimir Putin)は、シリアが化学兵器攻撃の原因だったという国連の証拠に示すように米国に促した。

プーチン大統領は、それが強さの位置にあった時シリア政府がそのような攻撃を持った相手を刺激することが「完全な無意味」だろうと言った。

バラク・オバマ米国大統領(US President Barack Obama)は、情報報告に基づいたシリアに対する軍事行動を考慮していると言った。

国連の兵器査察官がシリアを調査しに言った後、プーチン大統領の発言は出された。

デリーのギャング・レイプで、全員殺人、誘拐および証拠隠滅で告発!

BBC Newsは、2012年12月にンドの首都デリーで起こった悪名高い集団レイプと女子学生の殺人のために一人の年少者を含んで、6人全員がレイプ、殺人、誘拐および証拠隠滅で法廷で告発されたと報告している。

6はすべて非難を否定した。

BBC Newsは、容疑者是認の簡潔なプロフィールを公開した。

アブラハム・マスローと、ビジネスをだましたピラミッド。

BBC Newsは、心理学者アブラハム・マスロー(Abraham Maslow)の人間の動機づけに関する理論は70歳da
が、実業界に引き続き強い影響があると報告した。

それは何か。
また、それは正しいのか。

個人の達成およびビジネス成功に秘密を固定すると多数が信じる、一般に再生されるシンボルがある。

それは、通常三角形の形式をしている。
しかし、3Dピラミッドおよび階段の形の中の変形は珍しくない。

それが、規則的に大学心理学モジュールに現われて、他の学位課程の中でまた突然飛び出すこともある。

管理者教育コースにおいては、それがビスケットとロールプレーイングと同じくらい避けられない。

1989年の地震から数10年後にオープンする新しい赤褐色の橋。

AP通信は、サンフランシスコ-オークランド・ベイ・ブリッジ(San Francisco-Oakland Bay Bridge)の新しいセットポジションを横切って初めて交通が流れる時、1989年のワールド・シリーズ中の致命的な地震で、古い構造の2つの50フィートのセクションを崩壊させてから 25年後、それは非常にほとんど役立つことになると予測されていると報告した。

マグニチュード6.9のLoma Prieta地震は、オークランド・アスレチックスとサンフランシスコ・ジャイアンツの間の「赤褐色のブリッジ・ワールド・シリーズ」のゲーム3を見るためにいた人を63人を殺し、何百万を打ち、調整されたの中で、損害額US$100億以内を引き起こした。

地震の最も記憶すべきイメージのうちの1つ赤褐色のブリッジは崩壊し、州史上最も高価な公共事業のうちの1つを刺激した。

US$64億のプロジェクトは、予算超過中の挑戦と何十億を巧みに計画実行して、政治論争の数十年間の後に終了に近づいた。

スパンの新しい東部は、予定されるように火曜午前5時までに開く準備ができているべきで、一方、5日間、閉館するために、終了について置かれた乗組員が触れると、輸送職員は2013年08月31日土曜日に言った。

コロンビアはスターバックス・コーヒーを「歓迎します。」

BBC Newsは、世界で最も大きなコーヒーショップ・チェーンは、40年間間以上南アメリカの国からの豆を輸出した後。2014年にコロンビアで最初のカフェを開くことを計画していると報告した。

スターバックスは、すべての角の上で店をセット・アップし、中小企業を押すことことでしばしば非難されている。

キャスターで作家のデヴィッド・フロスト候が死去した。

BBC Newsは2013年09月01日に、ベテランのBBCキャスターである74歳であったデヴィッド・フロスト候(Sir David Frost)は、心臓発作で2013年08月31日に死去したと報告した。

家族ステートメントは、土曜夜に彼が観光船クイーンエリザベス(Queen Elizabeth)に乗ってスピーチを行っていたと言った。

流石ヒマラヤ!1968年に墜落した飛行機の遺体を回収!

BBC Newsは、45年前にヒマラヤ山脈で墜落事故で死んだインドの兵士の身体は回復された、とインドの軍隊が言ったと報告した。

NCOジャグマイル・シン(NCO Jagmail Singh)の遺体は、北のヒマチャールプラデシュ州ダーッカ氷河(Dhakka glacier in northern Himachal Pradesh state)で発見された。

中国の「ぜいたく禁止令」で、高級飲食店が北京で上半期に2168店が閉店。

新華社は2013年09月02日に、中国経営報からの2013年08月31日の情報として、中国当局が「ぜいたく禁止令」を出し、公費による旅行、飲食接待、公用車の購入・使用を厳しく取り締まるようになったこと、さらにマクロ経済の見通しが不透明なことにより、中国では高級飲食店を中心に売り上げが大きく落ち込んでいると伝えたと報告した。

風に吹かれた火星の沈殿物の2世代。

NASAは2013年09月24日に、この多彩の場面は、火星ののNoctis Labyrinthus地域で、Valles Marineris渓谷システムの上流一帯で起こっていると報告した。

明るい縁岩盤取っ手をターゲットとして、写真は、さらに2つの別個のタイプの風に吹かれた沈殿物の相互作用を捕らえている。

岩盤取っ手を囲むことは、複雑な連結された形態を備えた青白い赤みがかった尾根のネットワークである。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010