gaYa広告

2013年08月11日はどんな日?

中国張り綱名人「空中王子」、広州市真珠川を渡る!

BBC Newsは、中国の最も有名な張り名人の一人は、広東省の真珠川(Pearl River in Guangdong province)上を歩行で渡り終えたと報告した。

ノルウェーの首相、国民の声を聞くため、タクシー運転手に化けた〜

BBC Newsは、ノルウェーのイェンス・ストルテンベルグ首相(Norwegian PM Jens Stoltenberg)は、首都オスロ(Oslo)でタクシーの運転手として匿名に働いて午後を過ごしたことを明らかにしたと報告した。

シュトルテンベルクは、実際のノルウェーの有権者から真実の声をもらいたかったと言い、タクシーは人々が彼らの真実の視界を共有できるわずかの場所のうちの1つであった。

フランスの軍人は、モスク攻撃に関してリオンで逮捕。

BBC Newsは、フランス軍の軍人は申し立てによると、モスクに対する攻撃を計画した罪で逮捕された、と内務省が言ったと報告した。

23歳の軍人はリオン(Lyon)の近くの空軍基地に配属されていた。

内務省は、軍人が初期のモスク攻撃を行なっており「極右に接近している」ものと記述した、と言った。

過激派グループはフランスにおいてより活発になった。

ジョンは、どのようにしてSilicon Alleyで最初の億万長者になったか!?

BBC Newsは、在庫の写真ウェブサイトShutterstockに対する考えで、Silicon Alleyで最初の億万長者になった39歳のジョン・オリンガー(Jon Oringer)は、10の会社を設立した。

死の瀬戸際、アルカトラズからの大脱獄!

BBC Newsは、2008年に2倍の人命救助肺移植を受けたガヴィン・メートランド(Gavin Maitland)が、その5年後に、死の瀬戸際からの脱出として、アルカトラズ島(Alcatraz Island)から彼の息子と娘を同伴し、サンフランシスコへ泳いだと報告した。

彼がボートの後部からジャンプしたとともに、ザンダー(Zander)の全身は簡潔に見えずに沈んだ。

急に再浮上した彼の頭と、彼の顔を横切って衝撃の外観を見ることができた。

「Ahee(水の寒さ)!」
彼は早口で言った。

タッチスクリーンは汚れがなくなる。

BBC Newsは、タッチスクリーン・タブレットおよび携帯電話は、指がスクリーンに汚れを残すという、一つを除いてほとんどすべての尊敬の中でポピュラーになっている。

タッチスクリーンによって操縦されたデバイスのすべての所有者は、それらの見苦しいマークを取り除くために、布あるいは袖とそれを摩擦して時間を過ごした。

だからといって、人間指が不潔であるわけではない。

ペルセウス座流星群の隕石。

このペルセウス座流星群火の玉(Perseid fireball meteor)大気現象は、ジョージア州チッカモーガ(Chickamauga, Ga.)上空で、2013年08月11日東部夏時間午前2時14分49秒に観測された。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

山の日

2014年05月23日に、2016年から8月11日を「山の日」として新たに国民の祝日にする法案が参議院本会議で与野党の賛成多数で可決され、成立した。
これによって、2016年から年間の祝日は16日になる。

ガンバレの日

ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で1936年08月11日に、日本の前畑秀子が優勝した。

そのとき実況したNHKの河西三省アナウンサーによる「前畑ガンバレ、前畑ガンバレ、前畑、前畑、前畑」と連呼した実況中継が日本中を沸かせた。

奈良春日大社中元万灯籠

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

専売特許の日

日本初の特許が認められたことを記念して制定された記念日。

終戦記念日

日本軍の戦争当事者である昭和天皇が、戦争の終結を国民へグリニッジ標準時午前3時に玉音放送で告げた日である。

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009