2013年07月23日はどんな日?

80歳になった建築家リチャード・ロジャース。

BBC Newsは、世界で最も成功し、最も有名な建築家のうちの1人と見なされているロジャーズ卿の特殊で、目立つ建築作品は遠くに見て、カーディフのウェールズ議会ビル(Welsh Assembly building in Cardiff)からロイズ・オブ・ロンドン(Lloyd's of London)、そしてパリのポンピドゥー・センター(Pompidou Centre in Paris)まで広く知られていると報告した。

彼が80歳になるとともに、リチャード・ロジャース(Richard Rogers)の先駆的な経歴はロンドン王立アカデミー(Royal Academy in London)で、新しい展示において有名になっている。

タイ中部で、バスが衝突して19人が死亡。

BBC Newsは、タイ中部でバスとトラックが衝突し、19人が死んだ、と報告書が述べていると報告した。

少なくとももう20人の人々がその事件で負傷した。
それは火曜日午前にサラブリー州(Saraburi province)で起こりました。

バンコク(Bangkok)から北東のローイ・エット(Roi Et)に向かっていたダブルデッカーのツアーバスは、衝突の後にぱっと燃え出した。

どれだけの人々がバスに搭乗していたかは直ちに知られていなかった。

イギリス王室赤ちゃんは、誕生の後に祝賀のメッセージ殺到!

BBC Newsは、ケンブリッジ公爵と公爵夫人の息子の誕生をマークする祝辞は、王座への3番目の継承者として世界で、殺到していると報告した。

出産は、月曜日の16:24 BSTで、体重8ポンドの6ozで、名前はまだ決まっていない。
ウイリアム王子は、カップルが「それ以上、幸福になりえなかった。(could not be happier)」と言った。

BBC王室担当記者ニコラス・ビッチェル(BBC royal correspondent Nicholas Witchell)は、期待が、火曜日に病院を去るであろうということであると言った。

誕生後、一連の礼砲で特徴づけられる

Messaging app「LINE」が2億ユーザーをヒット!

mobile World Liveは、過去6カ月間そのユーザー・ベースを2倍にした後、アプリおよびソーシャル・ネットワーク・メッセージングapp「LINE」は2013年07月21日に世界中の2億人のユーザーを叩き出したと報告した。

日本の会社が開発した「LINE」は、南アメリカの市場ブラジル、メキシコ、コロンビア、アルゼンチンおよびペルーでそれが高い伸びを見て、その一方で新規のユーザーもヨーロッパとアジアで加えられた、と言った。

ヴィヴェンディは、マロック販売用のEtisalatとの排他的な会談を確認。

mobile World Liveは、ヴィヴェンディ(Vivendi)は、53%の持ち株の販売のためにマロック・テレコム(Maroc Telecom)に、Etisalatとの「排他的な交渉」を入力したことを確認したと報告した。

Etisalat提示価値は、2012の配当を含めヴィヴェンディへの€42億であった。

会社が明白に終局を入力している間、これは滑らかなプロセスではないかもしれない。

リシンで飾られた手紙をオバマ、ブルームバーグに送った女性、出産。

AP通信は、バラク・オバマ大統領およびニューヨーク市長マイケル・ブルームバーグのもとへリシンで飾られた手紙(ricin-laced letters)を送ったことで非難され、保護下にあったテキサスの女性は、早産で男の赤ちゃんを出産したと報告した。

スパマーとベラルーシ。

BBC Newsは、ベラルーシのすべてのネット・アドレスでほぼ30%は、それらを通り抜けるジャンク・メールの量のために反スパム会社によって閉鎖される、と報告書が述べている。

セキュリティ会社Cloudmarkは、東ヨーロッパの国家は、ブラックリストに載ったネット・アドレスの中で最大のパーセンテージで国々のリストのトップに立っていると報告した。

それは、他の国家がジャンク・メールの送り手を厳しく取り締まったとともに、ベラルーシはスパマーに人気があるようになったと言った。

ただし、単一で、米国がまだスパムで最も大きな源であるとそれは言った。

残存するナチ発見に、ドイツのポスター・キャンペーン!

BBC Newsは、最後に生き残るナチの戦犯を追い詰めて、それらを裁判にかけることを目指し、ドイツでポスター・キャンペーンは開始したと報告した。

約2,000枚のポスター、情報とともに前に来るナチ・アウシュヴィッツ死の収容所および尋ねる人々の入口を示すこと、ベルリン、ハンブルクとケルンで表示された。

ヨーロッパのiPhoneで、NFC対応のモバイル財布を可能にした。

mobile World Liveは、イギリスで始められた「Moneto」と呼ばれるプリペイドの財布は、iPhoneユーザーがDeviceFidelityによって供給されたmicroSD技術によってNFCに基づいた処理をすることを可能にすると報告した。

iPhoneは、NFCを搭載していないと言われたが、この「Moneto」と呼ばれるプリペイドの財布の背後の他の会社はKalixaとマスターカードであった。

イギリスは、Monetoが始められたヨーロッパの最初の国であった。

SumUpは、ローカルトランザクション用「ハブ」になりたい。

mobile World Liveは、共同創立者と常務取締役ステファン・ジェショネック(Stefan Jeschonnek)とのmobile World Liveインタビューによれば、ドイツの操業開始会社SumUpは、ペイメント処理を越えることにより、小さな起業家の目標市場とのその関係を深くすることを見ていると報告した。

会社は、ビジネスがスマートフォンまたはタブレットによってカード支払いを受理することを可能にして、多くのヨーロッパ市場にその現存サービスを乗り出させた。

サービスは、カフェ、あるいは以前に高価なカード決済手段上のセットを見つけた店のような厄介な小さな用品に向けられている。

支払いはモバイルのデバイスにカード読み取り機を付けることにより扱われている。

しかし、今、SumUpは広範囲のサービスを見ている。

世界銀行は、アフリカの土地所有混乱によって躊躇。

BBC Newsは、世界銀行の報告書によれば、アフリカの経済成長は誰が農地の広大な土地を所有するかに対する混乱によって阻止されていると報告した。

大陸は世界の使用可能な未開の土地の半分の本拠地で、まだ最も高い貧困水準を持っている。

しかし、銀行は、耕作を支持し、所有権、法的な論争および土地を証明する農民の無力がつかむと言った。

アフリカが完全にその資源を開発し、仕事を生み出すことである場合、土地支配を改善する必要がある、とそれは言った。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

大阪天神祭

大阪天満宮で行われ、大阪天満宮が鎮座した2年後の951(天暦5)年6月1日より始まったとされ、京都の祇園祭、東京の神田祭と共に日本三大祭の一つになっている。

カストロのゲリラ兵の記念日

サンティアゴ(Santiago)で兵舎を攻撃して、フィデル・カストロ(Fidel Castro )はキューバで反乱を開始した。

ボディーペインティングの日

AFPは2014年07月27日に、ニューヨーク(New York)市内マンハッタン地区の円形広場「コロンバスサークル(Columbus Circle)」で26日にボディーペインティングの祭典が行われ、全国各地から集まったアーティスト25人余りが約30人のモデルの身体に独創的な絵を施したと報告した。

ただし、nola.comによれば、マンハッタンの芸術家は、セントラル・パークのコロンブス・サークル入口を人間の形式のアウトドア祝賀に変えて、土曜日に40人のヌード・モデルにボディーペインティングしたと報告している。

芸術家アンディー・ゴラブ(Andy Golub)は、ニューヨークがボディーペインティングの日(Bodypainting Day)を許可するただ一つの都市であると言った。
また、彼は、それが単に法廷闘争の後に起こったと言った。

朝鮮戦争の休戦記念日。

ソウル市の北約80kmの位置にある38度線の板門店で、金日成朝鮮人民軍最高司令官、彭徳懐中国人民志願軍司令官、M.W.クラーク国際連合軍司令部総司令官(US Army General Mark Wayne Clark/1896 - 1894)が朝鮮戦争の停戦協定に調印したことから、休戦として、朝鮮戦争を終了した。

朝鮮戦争終了60周年記念の記念祭を北朝鮮では、「戦勝節(休戦協定締結日)」という。

世界肝炎デー(World Hepatitis Day)

2004年06月にヨーロッパと中東の13の患者グループが10月01日を「国際C型肝炎啓発デー」として始めたのが始まりで、2005年04月14日に、EASL(EASL)が年間会議を開催し、24カ国から、29メンバーに拡大し、2007年まで実施された。

世界母乳哺育週間(World Breastfeeding Week)

WABA(母乳哺育行動/World Alliance for Breastfeeding Action)が、毎年08月01日から08月07日まで、過去22年間行われている世界母乳哺育週間(World Breastfeeding Week)週間の名称。

ボリビア建国記念日。

1825年8月6日に、シモン・ボリーバル(Simón José Antonio de la Santísima Trinidad Bolívar y Palacios/1783 - 1830)の協力により、アントニオ・ホセ・デ・スクレ(Antonio José de Sucre/1795 - 1830)元帥がアンドレス・デ・サンタ・クルス(Andrés de Santa Cruz y Calaumana/1792 - 1864)と共に、アルト・ペルーをスペインから解放した。
アルト・ペルーの支配層はそれまで同一の行政単位を構成していたペルーやアルゼンチンとの連合を望まなかったため、チュキサカでアルト・ペルー共和国の独立が宣言された。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010